滅多に見れないもの…

テーマ:
 
新学期に入り、家庭訪問が終了し
 
今年度初の参観懇談も終了☆
(今年は何故か土曜参観で、今日は代休。。。)
 
5年生にもなると、何かにつけ慣れてきてるので
 
シンプルに済んで楽チンです音譜
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま
 
ここ1週間で、何だか普段見れない物にたまたま遭遇しました。
 
まずひとつは「流れ星」星
 
夜、ベランダにバスタオルを干しに行ったら
 
オレンジがかった星がすーーっと流れて行った!!!
 
でも普通の星より少しサイズが大きくて明るかったし、
 
流れてる時間も長かった気がするから
 
流れ星じゃなくて隕石か???
 
呆気にとられて観てる間に消えちゃった。
 
咄嗟に現れたら願い事なんて出来ないね笑い泣き
 
 
あと一つは一昨日の事。
 
外食して家に帰る途中に、1台の車がわが家の車の前にすーっと入り込んできて
 
暫くしてから、信号待ちでその前の車に突然追突ドンッ
 
しかも、運転手が寝てたのかはてなマーク車が制御不能になったのかはてなマーク2回連続で追突ドンッドンッ
 
エンジンから煙が出てるし、エアバックも作動してて怖かったーガーン
 
それよりも、ちょっと順番が変わって
 
その車がうちの車の後ろにいたらと思うとゾッとしました。
 
後部座席は娘が乗ってたし。
 
後部座席のシートベルトは完全な義務ではないらしいけど
 
させておかなきゃいけないなぁと実感しました。
 
 
さて、あまり見れない物なのかわからないけどウシシ
 
{C8E39EBB-267C-4033-B5FC-3E466B7FD1F8}
 
ハエトリソウの花。
 
去年買った子、花芽がどんどん伸びて開花しましたひまわり
 
次から次に花芽が付くんだけど、
 
下の葉っぱが弱ってきたので、カワイそうだけどチョンパしましたハサミ

 

体力使っただろうから、落ち着いたら植え替えよう。

AD