CSS、XHTML

下記サイトをライターとしてお手伝いいています!
そこで、一冊の本を紹介させて頂きました。
この本、とっても便利です。最近、CSS、XHTMLを利用してのサイト制作を受注しますがこの
本があってこそです!!おすすめです。

http://www.artbir.com/

の一番上で紹介しています!
AD

忙しいっす。

まあ、仕事があるってことが幸せなことですが。


今は某レコード会社のとあるソロアーティストのサイトを制作中です。

今日はその2回目の打ち合わせでした。


そのアーティストとは初対面だったのですが、

普通にいいコだったなあ。


んが、、、

結構ファッション誌とかにも出てる人なので、

そのせいか、「おしゃれな感じで♪」との要望が。


抽象的過ぎる…。


よくあるんですよね。

クライアントとの打ち合わせでイメージだけ伝えられて丸投げのパターン。

まあそれもそれで自由度は高いのですが、その分外した時が怖い…。


とにかく頑張ります。


息抜き。

テーマ:

昨日、ミスチルのNEWアルバムをレンタルしてきました。

昔から大ファンなのですが、今回もやっぱり名曲揃いです!

その中でも「僕らの音」と「CANDY」がお気に入りです。


僕は一度気に入ると、その曲ばっかリピートして聴いてしまいます。

そしてPCで流しながら、作業をするのです。


でも、作業がはかどる音楽はJAZZかな。

おしゃれな音楽を流しておしゃれな気分でやるのが好きです。


これを見てるデザイナーの方もそれぞれ作業しながら聴く音楽が

あるのでしょうか。



待ってました!本日発売!
http://www.aoyamabc.co.jp/events.html#ao20051015_2


新しいデザインの雑誌 Design Quarterly[デザインクォータリー]が
本日創刊されます。今日早速買いにいきたいと思います。

2005年10月15日(土)13:30~15:30(13:00開場)
創刊記念トークショー
原研哉×小山薫堂

あったらしいのですが、残念ながら、予約締め切り!
ま、雑誌で楽しみたいと思います!

最近、雨続きで、今日こそ洗濯をたっぷりしよう!
みなさんも、良い一日を!

ひさびさ!HIT!

http://www.bnn.co.jp/news/2005/07/balance_in_desi.html

この本立ち読みしてきましたが、デザインを理論で解説しようとしている、興味深い本でした。
トレーシングペーパーとか使いながら、読み手を楽しませながら解説しています。

ブルーノムナーリを思い出しました。これは、今度の給料日に買ってみます!

http://www.g-mark.org/search/Nominates?year=2005


グッドデザイン賞の「ベスト15」発表されましたね!
なるほど、納得のラインナップ!
電池がどれでもライト、とかおもしろいです。
僕の大好きな、+-0も選ばれてました!

個人的には、早く金沢21世紀美術館に行ってみたいです。
Casa Brutusにも特集されていたのですが、本当面白そうです。

SEO対策用ツール発見

テーマ:
Yahooが、ベータ版で、Yahoo! Site Explorerを公開!
サイトを指定して検索すると、YST(Yahooエンジンに)にインデックスされているサイト内の全ページが表示されます。

また、「Inlinks」をクリックすると、このサイトにリンクしているPageが表示されます。

web関係者、マストです。

http://siteexplorer.search.yahoo.com/search?ei=UTF-8&p=http://creator.job-stage.jp&bwm=p&bwmf=a&bwms=p&searchbwm=Explore+URL



http://next.yahoo.com/
から、Yahooの最新情報が発表されているみたいです。