飯田選手引退

テーマ:

私の大好きな選手が引退しました。(´_`。)


ヤクルトの黄金時代を築いた「飯田 哲也」選手です。


ヤクルトから楽天に移籍しましたが、


彼の守備範囲の広さと、守備のうまさに私は惚れていました。


まだまだ頑張って欲しかったし、


ヤクルトで引退して欲しかったけど・・



飯田選手、お疲れ様でした。


第二の人生のご活躍をお祈りしております。キラキラ

AD
昨日はmixiの「関西ヤクルトスワローズ応援団」のコミュから

野球観戦してきました!

初めてのビジター応援席(今年から新設されたからね)観戦

初めてのmixiの方々との出会い

初めてのスワローズファンたくさんでの応援!

初めてづくしで、とってもワクワク!


女の子も男の子もすんごくいい人ばかりでした(^-^*))

男の子は失礼やけど、スワファンは「シャツインジーンズ」系が

多いので、勝手に「きもかったらどうしよ・・・」と思ってましたが、

なかなか!さわやか青年たちでした。

女の子もかわいい♡

ただ、歳は離れまくりですが、一緒に私も叫んでました。


昨日は訳のわからん采配。

「?」なことがたくさん。

ただ、リグスが打ちまくってくれたからなんとか、かんとか。

これって点が入ってなかったら滅茶苦茶やな・・・と。


相変わらずガンちゃんはエラーするし。

知らない間にラミレスはいないし。

なぜか中継ぎで石川くんやし。

佐藤くんのいいピッチングは嬉しい誤算やったけど。


昨日の采配はおかしいところ満載!


青木くんが三盗したらしいけど、私はお迎えに出入り口行って

見れず_| ̄|○

帰って1時からのハイライトでみたけどね。


しかし・・・

延長戦。初めての延長戦。



最後のポロリはないやろ(`‐´≠)凸

青木!!今日もやったよね( ̄ー ̄)o゛プルプル


私は守備がうまい人が好きなんだ!!

バッティングより守備なんだ!!

ポロリで最後を締めるのはやめてくれぃ!!

てな感じで、

最後は


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!

と叫んで終わりました。



昨日は久々に大きい声で応援できたし、

叫べたし。


満足v(≧∇≦)v

勝ってくれたらもっと・・・・


帰りにみんなで居酒屋へゴォー!!

楽しかったわ!ホントに!

いい1日で、いい出逢いだったわ!

やっぱりヤクルトファンはいいひとばかりだわ♡
AD

早稲田実業 初優勝!!

テーマ:

おめでとう★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


早実は荒木大輔さんの出身校なので、応援してました。


大ちゃん時代にも準優勝どまりだったので、


今日の優勝はかなりデカイ!!


おめでとうこざいます!


テレビが観たいです。事務所でラジオで聴いてました。


斉藤くんも5試合連続よく投げましたよね!


彼のスタミナには感服です。


今日もラスト147km投げてましたけど。すごい!



私は斉藤くんもすごいと思いますが、


1番センターの川西くんもすごいと思います。彼はまだ2年生だから、


来年にも期待です!



それにしても、おめでとう!!!!


嬉しくて涙が出てきました。

AD

野球

テーマ:
高校野球も4強と、今年はおもしろい試合が多いので、

久々にはまってる。

元来野球大好きな私は小学校1年生の頃から夏休みは高校野球を

一日中見てた。

期間中は遊びにも行かない。

家族旅行中も、部屋に戻ると必ずテレビは高校野球で

かなり嫌がられた。

誰のDNAなのか、ホントに大好きだった。

毎日頼まれもしないのに、試合結果をつけて毎年貯めてたな・・・

今考えたら、かなりオタクな子どもでした。


今年は「早稲田実業」が出ているので、

桐蔭が早実に負けた瞬間から、早実の応援に力が入る。

私の世界一好きな「荒木大輔」さんの母校だからですが。


高校野球が面白いのは、一戦しかないから。

その日体調悪くても、熱があっても、寝つけなくても、

寝違えても・・・

その一戦しかない。

この一戦に力の限り戦う。

ものすごいファインプレーも多い。

今年はホームランが量産されている。

原因には、練習していた期間に雨が多く、ピッチャーの調整不足も

あるらしい。

バッターも駒大の田中くんに焦点をあわせ、

167kmにマシンを合わせてバッティング練習しているらしい。

そりゃ打てる。

人間の動体視力の限界は160kmだと聞いたことがある。

だから、横浜のクルーンが出したときに誰も打てないのがうなづける。

しかし、クルーンの球もこの練習していた高校生には

打たれるんだろうな・・・と思う。

プロ野球を観ていても、昨日は阪神がとてつもない

四球を四つ出して押し出しサヨナラされた。

観ているファンはそりゃ怒るで!

プロ野球は140試合戦わないといけないので、

一戦に賭ける高校野球とはまた違うとは思う。

連勝しないといけない。

毎日試合もある。

選手は毎日あっても、試合を観る人は毎日球場に行く人は少ない。

甲子園なんて特にそう。

チケットが手に入らない。

やっと手に入れた日に、そんな試合をされたらたまったものではない。

プロ野球も、一戦一戦をもっと大切に戦って欲しいものです。

お客さんはその一戦しか球場で見れないかもしれないんですよ。


話戻って高校野球も投手の球数制限が出来たらしい?

私は投手は完投してナンボやと思います。

昔の投手は完投した上に、連日投げてた人もいる。

昔の人が出来たら、今の子も出来るはず。

気力と体力がなさすぎる。

高校野球では200球投げる選手もいる。

故障うんぬんは、毎日の手入れの問題もあると思うし。

高いお金をもらっているのですから、

高級車に乗る前に、トレーナーに費やして、

故障しないからだにしてもらいたいものです。

考え方が古いのかな?

とうとう期末

テーマ:

今月末が当社の初決算です。


ドキドキ・・・です。


落ち着いて作業したいのですが、毎日出歩いてます。(仕事ですよ!)


落ち着いてPCさわってないな~


作業できてないな~



納期が怖くなってきたので、自分的には作業時間を割きたいのですが。


これをたまたま読んでしまったクライアント様が不安になるから


こういう話はダメなんだろうな。



当社は納期に遅れたことはありませんので!



とアピールしておきます。


当然ながら、何日も寝なくとも納期は厳守しております!


品質も落としません!


です☆


ロッテ勝利!!

テーマ:

日本シリーズもとうとう始まりましたね。



多分球界初?濃霧で中止。



阪神ナインとしては消化しきれないかもしれませんが。


私としては、10-1なんで、アリかなと思います。


これでノーゲームだと、ロッテファンが逆に許さないんでしょうが・・・



アンチ阪神(ファン)の私はロッテの日本一を願ってますので、

もちロッテの応援!



隣でオットがジロリ・・・・・



今日はロッテが勝ってよかった!


なんとなく、今回のシリーズも内弁慶シリーズぽい。


ロッテファンも熱狂的やし、阪神もしかり。


前回のダイエー(現ソフトバンク)VS阪神のときもそうだったよな。


結局ホームでする回数の多いところが強いような気がする。

熱狂的なファンに支えられている球団であれば。


今回もロッテはホームが多いからね。




祝!200本安打!ヽ(^o^)丿

テーマ:

我等がヤクルトスワローズの「青木選手」が200本安打を達成した!


おめでとう!!☆彡☆彡\(^o^)/☆彡☆彡


セリーグ初です。



正式には今日は201本達成したんですが。


イチローと肩を並べたわけですよ!すごいですよね!



すぽるとを観ていたら、青木選手が生出演していましたが、イチローからメッセージが届いてました。


彼もかなりのプレッシャーがあったようですが、青木選手もそうとうのプレッシャーがあったようですね。

大業を成す時には、プレッシャーがつき物です。


明日最終戦ですが、肩の力を抜いて野球を楽しんでプレイして欲しいものです。



本当におめでとうございます!

田尾監督解任!

テーマ:

楽天の田尾監督が解任される発表があった。



私はものすごい憤りを感じる。


負けが多い!?しびれをきらした!?



はあ?



である。


もともと寄せ集めのチームでチームとして成り立たせるだけでも、どれだれの労力を使っているのか?

3年は最下位くらい考えてなかったのか?



私ぐらいの野球ファンでも分かることです。


三木谷さんは、野球をなめているんでしょうか?



野球好きな私からみれば、腹立つことだらけ。



だいたい、最近の球界はおかしい。


なぜシーズン中に監督の去就の話がでるのか?

チームの混乱など考えてないのか?

選手のことを無視しているとしか考えられない。

もうすぐ嫌でもシーズンが終わる。


それまで待てないのか?

なぜ話が表にでるのか?


まったくもって理解不能です。



選手は試合に集中しないといけない。


他のことは考えさせないで頂きたい。



そんな球団経営はやめていただきたい。



ドラフトに関しても、FAに関しても、逆指名で入った選手などに対しても

色々としないといけないことが多々あると思う。


逆指名で入った選手は、その球団からFAで出ること自体おかしい。

自分が希望して入ったんでしょ?


今のメジャーに行っている選手も、戻りはすべて「楽天」に行けばいい。


自分の好きなことしに行ってきたんだから、後は球界のことを考えてプレイして欲しい。



私の勝手な戻ってきたほうがいい選手ですが・・・



松井カズオ


中村 ノリ


田口 壮


もう、いいでしょ。


彼らが元の球団に戻ると、今のレギュラー選手がしいたげられてしまう。


ノリと田口はオリックスに戻ってもいいかもしれないが・・・(弱いから)


松井が西武に戻ると、中嶋がかわいそう・・・・がんばってるのに。



楽天に行って、球界に貢献して欲しいなと思います。



高校生のドラフトに関してもです。


高校生でドラフトにかかるだけでもありがたいと思って欲しい。

ドラフトにかかりたくてもかかれない選手がどれだけいる?


そのくせ「希望球団ではないので、大学に行きます」


はぁ?


そんな選手は大学でつぶれてしまえ!と根性悪くも思ってしまう。


「野球」が好きであれば、どの球団でもがんばれるはず。


ものすごい選手になれば、FAで他の球団からいくらでも声がかかるんちゃうの?



去年の東洋大姫路の「アン」投手なんか、行きたくてもいけなかった。

ドラフトにかからなかったから、会見で泣いてました。

悔しい思いをしたでしょう。


そんな中、ドラフトにかかりながらも大学に行くなぞとふざけたことを言っていた。


私は「アン」に代わってあげて欲しい。


と心から思った。


なんか話がズレてきたな・・・・



とにかく、シーズンが終わるまで球団経営的なことは表ざたにしないで欲しい。


これはマスコミにも言えることでしょうが。



徹夜明けから数時間後・・・・



私は甲子園の「アルプス自由席取リ」に12時に家を出発しておりました。


この間、家の用事などして一睡もしておりません。


オットは心配して「2時間くらい寝たら?」と言ってくれましたが、

寝たら起きられへんので。


寝てなさすぎてテンション高いから、寝られへん。


12時前に家を出て、着いたのは12時半くらい。


すでに列が・・・・・


私もシート引いて、おにぎり食べて、本読んでました。


ちょうど陰になって涼しいし、風あるしで、結構居心地はよかった。


・・・・ウトウト・・・・と30分くらい寝てしまいました。


仕事でもずっと座ってたので腰痛いし、おしり痛いし・・・・


もう、いいや!って寝転んで読書。


人が多いので、4時開門も早くなるかな?思ってたのですが、あらあら・・・

キッチリ4時に開門してくれました。


それから試合開始まで2時間はあるわけで。


早く入って嬉しいのは、大好きなヤクルトの練習が見れたこと。


今回は「ユウイチ」いってんばりで行ってたので、彼の姿が・・・・


レフトからは彼のライトは遠い・・・


ユウイチ~!!」


でも、嬉しかったなぁ~久しぶりやし。


仕事終わったし。


後から続々と来るうちの家族や友人などと観戦・・・・


メチャ必死で観てました。


2回裏の土橋くん&宮本くんに久々にめちゃいいプレー観れて、

「今日は勝つな」と思った。


チビを生んでから、甲子園に行って勝った日がない。

それまでは負け知らずやったのに・・・


チビで勝ち体質が負け体質に変わったのか・・?


今日は頑張って仕事した私にご褒美なのか、席もいいし(これは自分でゲットしたのですが)


天気は暑すぎず、涼しくていいし、


ヤクルト打線は好調やし!!


途中でレプリカ着ている(もちヤクルトの)私はトイレに立つのも気が引ける・・・

阪神ファンの目か怖いもの・・・・


チビが「おしっこ~」と言うので、仕方なく連れて行く。


みんなの目が冷たい。


途中で「おかあさんはヤクルトファンなん?」と声をかけられたので

「ごめんな。今日は勝たせてよ。久々に甲子園で勝つんやから」と言いつつ・・・

もち、野次飛んでくるし。


ああ・・・阪神ファンのここが嫌い。


どこのファンでもいいやん。野次はやめてよ。


しかし、しかし・・・・


最後に信じられないことが・・・・


9回のヤクルトの攻撃。

すでに9-0で阪神の勝ちはない。

すると、ヤクルトの応援を阪神ファンも一緒にしてくれた!

メチャメチャ嬉しかった!!


球場全体がヤクルトの応援をしてくれている!!

私は泣きそうになった。

ありがとう。


とっても幸せな一日でした。


その後、友人たちとご飯に・・・・


この地点で36時間はぶっつづけで起きている。


眠い・・・ふらふらしながら気を抜いたら寝そう・・・


なんとか気力でカバーしながら、なんとか起きてました。


途中で寝た子供たちを抱え(上の娘は起こしましたが)


帰路につく。


オットの友人が家に来てくれ、2時くらいまでしゃべってたかなあ~

途中で何回もウトウト。


結局48時間起きてました。



次の日・・・・私が起きたのは




夜の8時。



18時間睡眠です。


家族のみなさん、(特にオット様)


すみません<(_ _)>


クルーン 162キロ!!

テーマ:

今朝の新聞に 横浜のクルーン選手162キロ と出ていた・・・


あ~あ。


日本球界では、五十嵐亮太に一番最初に160キロ超えを出してもらいたかった。


しかし、すっごいですね~


162キロですよ。

高速走ってる車以上の速度ですよ!!


当たれば、反動でかなりの飛距離があるんだろうけど、

そんな動体視力あるか!?

私はきっと見えないかも・・・・・