無事に?終了しました。

私は時間配分を間違いまして、

メインのところの時間をあまりとれず、

かなり押せ押せでしてしまいました・・・反省です。

喋りすぎました。

来年はメインを先に話したいと思います。


成果報告会は超満員で、本当にありがたかったです。

また、私がお声をかけさせて頂いた方々も

わざわざお越し頂き、本当にありがとうございました。


新サービスに対して意見は様々で、

女性からは結構反応よかったのですが、

男性からはシビアなご意見も頂きました。

これをはげみにがんばれます!


今日でやっとスタートラインに立てました。

明日から気合入れてがんばります!

ですが、成果報告会に気合入れすぎて

25日の定期面談の資料はまだ作ってませんので、

明日こもって作ります。

面談は・・・・さすがに1月の売上げがマズイので、

痛い言葉必至で挑みます。


今日の内容は4社ありましたが、どれも濃くて

入居している私でさえ、へ~!ということなどありました。

今日の成果報告会は楽しかったです。客観的に。


無事に終わり、

時間がなかったことというか、配分間違いなどありましたが、

自分のしたかったところに到達したことと、

自分がなぜこだわるのかというところを

お話できたので、よかったと思ってます。


さて、展開を考えて即実行!!


今日の質問で、自分にないものは?というものが

ありました。

私が答えたのは「行動力」です。

今年は「行動力」をつけていきたいです。

なぜか、何をするにも「ビビッて」しまうんですね。

やってみたらなんともなかったりするんですが。

「ビビリ克服法」などありましたら、

是非、是非教えてくださいませ。

また、今日の話のご意見・ご感想など

直メもしくは、レスでガンガン本音で言ってくださいませ。

私は大変喜びますヽ(´▽`)/~♪


改めて、本日お越し頂いたみなさま。

お時間頂戴しましてありがとうございました。

AD
初めての成果報告会があります。

私がお誘いした皆さまで、本日お時間頂きお越し頂く方も

いらっしゃいますので、

かなり気合は入っております。

(なんせ、今日のために仕事は今月してませんから・・)


でも、かなり緊張してきました。

すでに吐きそうです。


最近緊張することがやたらと多いです。

娘の受験もそうでしたが。


娘もがんばったので、

私もがんばらないと!


あと少し、がんばります!
AD

バーコードがもらえた!

テーマ:
とあるところに提出した書類と共に、バーコードが発行されましたヽ(´▽`)/~♪

ひゃっほぅ~ヽ(´▽`)/~♪


着実に前に進めてる実感がする。


最近テンションあがりまくり↑


200701181114000.jpg


バーコードの秘密はwebにて・・・・



な、訳はございません。



バーコードの秘密は成果報告会にて!(←マジです)

○1月23日(火)メビック扇町にて

弊社の成果報告会が開催されます。合同成果報告会です。

弊社は19時半前くらいから約30分頂きます。

今までの経過と、来年からの展開をお話させて頂きます。

お申し込みは
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=07185

たくさんの方に来ていただき、たくさんの率直なご意見を
頂きたいと思いますので、是非お越しくださいませ。

AD

あと1週間!

テーマ:

1月23日に現在入居している「メビック扇町」1年経過した企業の


成果報告会があります。


弊社は昨年1月に入居しているので、1年経過で初の参加です。



この成果報告会に照準を合わせて、システムの構築や、名刺や、WEBなど制作しているので、


今、ムチャクチャ大変です。


正直しんどいです。


でも、すごく充実していて、ワクワクします!



もともと起業したのは、子どもの関する事業を立ち上げることでした。


昨年、SOHOで2年、創業して1年でしたが、



ホント、一番しんどかった。


あまり仲良くもない人に


はじめて


「辞めたい」


とつぶやきました。


仲のいい人にいうと、すごい心配すると思ったので、


あえて私のことをあまり知らない人に言いました。


ホントにしんどかった。



でも、あの時期があったから、今があるんですよね。


あの時に何も手がつかず、やることもなく、仕事もなく、


ただ、ただ、引きこもりたかったけど、


子どもがいるから送り迎えに家は出ないといけないし。


メビックっていう場所はあるし。


とりあえず、メビックには行こう。


とりあえず、できることはしよう。


とりあえず、とりあえず・・・・・で、2ヶ月はこもっていたよな。


その間に自分の中が整理されて、


「やっぱ、やりたいことをしよう!」


「やっぱ、好きな人と付き合おう」


と、自分を守るすべも覚えたな。


しんどいと思う仕事も、好きな人のためならできるし、苦にならない。


ただしんどいだけの仕事はやめようと。



今から考えたら、昨年はホントに自分にとっていい経験できたし、


いい転機でした。



今年は楽しくやれそうです!


自信のあるもの、提供できます!



ワックワクの1年の開始!


その開始に成果報告会で、自分のけじめもつけられそうです。



一人ではここまでできませんでした。


入居している企業との出会い、


たくさんの人との出会い、


インキュベーションマネージャーの支えがあり、


ここまで進めたと思います。


今からがホントのスタートです。


さ。がんばろ!

経営するリスク

テーマ:

先日からのトラブルで、元凶の会社の社長が自分がまったくリスクを負わずに


回避しようとするのが、私の神経を逆なでする。


「絶対に許さない!」


「絶対に負けない!」


そんな気持ちを変にふるいたたせられている。


普段は、そんなにこんな気持ちになることはない。


たまに変なことに巻き込まれても


「しょ~もな。関わる時間がもったいない」と思えるから。。


今回は思わない。


徹底的に戦ってやる!


と変な闘争心がある。



会社を経営すること。


人を使うこと。


会社の看板を背負っていること。


自社で請けた仕事は自社でケツをふくこと。


常にリスクを背負っている意識。



などなど、色々なものがついてまわる。


そんなことを何も考えずに、


自分のリスクゼロだというところに、私をメラメラとさせる。



負けないぞ!!



私も経営者のはしくれです。


自社を守るためにがんばりますよ!




愉快な仲間たち

テーマ:

今日は弊社が入っているインキュベーションの施設にて写真撮影。


7月18日にインキュのサイトに掲載されるものですが。


愉快な仲間


私がこのインキュで勝手に「あそ部」作って、ランチしたり遊びに行ったりしているので、


その雰囲気を出したいと。


インキュ内にいらっしゃる方々にお声をかけさせてもらい、


お忙しい中、わたしのために来てくださいました。



ありがとうごさいます<(_ _)>



そうそう。


仲間といえば、


5月末に会社が無事に1周年迎えたので、そのお祝いパーティをしました。


アナログ


いつもお力を貸してくださる皆様です。



すばらしい方々と出逢えた私は幸せものです。


そして、いつもありがとうございます。



またまた別れ・・・

テーマ:

今年に入って弊社をお手伝いしてくれていた人との別れ。


理由は・・・経済的なこと。


弊社はまだまだ余裕がなく、無駄に使えるお金もなく、


人を育てる余裕もない。


常に即戦力が必要。



ずっと在宅でしてもらってたのですが、お願いしていた仕事の必要性がなくなり、


来社してもらってたのですが。



ちょうどその頃に彼女の生活に変化が。


これは仕方ないことだけど、


私には背負いきれなかった。



ごめんね。



そう思いながらも、またまた別れを経験。


いつになったら落ち着くのだろうか・・・と思うけど、


これは


「しばらく1人で頑張れ!」というメッセージだと受け取ろう。


まだまだやることが山積で、進むべき道に到達さえしていない。



さて。



ちょっと気分はローだけど、気合を入れなおそうか。



スタッフ増員!

テーマ:

今日から当社のスタッフが増えました!


責任もさらに重くなりますが、それがいいプレッシャーになっています。


私と正反対の彼女。


キッチリと仕事をこなしてくれますので、安心して任せられます。


しばらくは、あまりいい環境を提供させてあげられませんが、


快適環境をご提供できるようにします!



今日はいい具合に進めたことが2件。


正直、どうしよ?みたいなところが解決出来そうです。


ニコニコ


いいことは続くものです。


ちょっと光が見えたので、このまま光に向かって進むのみ!



来週東京行くまでに片付けることが山積!


がんばれ!私!


いつも自分で自分を応援している気がします。

これでいいのだぁ~!!

テーマ:

今日は講習会が昼からあるんですが・・・


昨日も4時半。


今日もこの時間。



さすがに明日のことがあるから今から寝るけど。



立ったまま寝そうな勢い。



最近色々な嫌なこと?というか、問題点が立て続けに起こる。



逃げても仕方ないし。


いつか向き合わないといけない問題だし。


ちなみに私は経営者だし。



ということで、真摯に向かい合い、


その先の相手とキチンと話し、こちらの想いを伝え、


出来ないことは出来ないと言える。




最近強くなったな~と自分で関心。



伝えると割と分かってもらえるんですね。これが。


まあ、筋は通してますから。


今までの付き合い方などもありますし。



これで、いいのだ!

泣きがはいってしまった

テーマ:

どこにも言えない気持ちを少し吐き出して聞いてもらったら、泣いてしまいました。



その人の人柄と温かさと笑顔に安心して、



「だいじょうぶ」



その一言で私の心の中のものが一気に噴き出してしまいました。



そんな恵まれた環境にいる私は幸せです。



さて、泣いたから



また頑張ろう。