今日は娘のバレエの発表会。 キラキラ

今月はリハーサルなどが多く、振り回されております。

早く起きて、おにぎりも作って・・・

の予定でした。


夜中からチビが吐きまくる・・・・

30分ごとに吐く。

大変だ! ショック!

とにかくほとんど寝ずにチビの面倒をみないといけない。

朝も早く起きて、おにぎり作って、

チビがまだ吐くので、日曜あいてる病院に走ることに。

娘には悪いけど、とにかく一人で行ってもらう。

私は病院後に駆けつけるという約束。

チビは顔色ないし。


病院で先生に事情を話し、吐き気止めは薬で処方のはずを

無理やり一番効く「座薬」に変更してもらう。

とにかく、チャリで発表会場に向かう途中でも

吐かれたし・・・

がんばれ!チビちゃん!

と鬼のような母。

しゃあないやん。お姉ちゃん発表会やねんもん。

3時過ぎに出番ですが、

集合は朝の10時。

私は10時半ころ到着するも、チビの顔色がないので、

とにかく3時まではもたないので、

やることだけ終わらせて(メイクや髪のセット)

いったん家に引き上げる。

前日もろくに寝てなかったのと、

今日もろくに寝てないので、1時間くらいチビとお昼寝。

私の母が見に来るので、一緒に行くことしました。


本番はやはり綺麗。

娘も小学2年生から通ってますが、

ホント上手になりました。

母は成長に感動して、涙してました。

今年の王子様(男性の方)はとっても上手。

ジャンプ力がかなりある。男前やし。

今年は当たり!

主役の先生もとっても綺麗だし。

この二人を見ていると「芸術」って感じがする。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近娘はすごく成長した。

これは肉体的にも身長が伸びたりや体の変化もあるし、

精神的にも成長したと思う。

こういう機会があると、改めて思う。

次は学校でのバトンの発表会があるらしい。

これの練習も家でバトンをくるくる回すのですが、

落とすときにバトンが飛んでくるのが怖いし、

窓ガラスやテレビが破壊されそうなので、

私に怒られながら練習してます。

これは見に行けないのかな・・・

写真は後ほどupします!

特殊メイクのようなメイクなんですよ。バレエは。
AD
今日は仕事が微妙な時間に移動になったので、

家に帰った。

というか、チビを早くに迎えにいった。

久々!

早く迎えに行くと、子どもがたくさんいる。

こう見えても、子どもにはかなり人気があるんですよ。

特に、私が男の子がいないので、

男の子が大好き!

また、私のことが大好きな男の子が2人いるんですよ。

私と結婚したいらしい
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

うちのチビが工作してたので、待っている間に

他の子と遊んでいたら、

周り5人男の子ばっかり。

3人はひざの上。

他は後ろや横でベッタリ・・・


ハーレムやヽ(´▽`)/~♪


みんな、かわいい子ばっかりで、

ホンマ、幸せやったわ。

子どもはいいわ!

金銭的に余裕あったら、たくさん、たくさん産みたいものです。


週末に順番に泊まりに来る約束をしてくれましたが

ごめんな。

17日まで土曜日おらんねん・・・


前も男の子2人泊まりに来て、

私とチビと2人と一緒に寝たけど、

ホンマ、幸せやったわ~


今日はいい日だ!!

保育園ですっかり癒された私でした。
AD

今日は早起き!

テーマ:

チビが保育園の「雪あそび」にバスで行くので、


7時半保育園集合!


と思っていたら、7時半出発だったらしい・・・ヽ(;´Д`)ノ


7時半に着くべく靴を履いてたら、保育園から電話。


「もう出ましたか!?」


ここにいるがな・・・・ヽ(;´Д`)ノ


電話で集合時間を聞いて、電話を最後まで聞く時間もなく


途中でガチャ。


先生、ごめんなさい<(_ _)>



あわてて自転車走らせる。


あ゛あ゛・・・のんびりしてたのに。


無事に間に合い、


他のお母さんからは


「遅い!!」とお叱りを受けながら・・・ごめんなさい。



今日はチビのダンスなこともあり、仕事する時間が短いから


自宅にて仕事。


移動時間さえもったいないもん。


今日は結構スムーズに進んでる。


いい感じ。



帰ってくるチビちゃんは、何をたくさん話ししてくれるだろう!


楽しみだ!!

AD

サクラサク

テーマ:

昨日試験だったのに、


今朝10時、郵便局から通知が来た。




封筒やヽ(´▽`)/~♪



ペラペラやったらアカンねんな~



あわてて封を開けると、



合格通知!



やったね!!


おめでとう!!!



娘を抱いて喜ぶ母。


今回は自分のこと以上に落ち着かなかった。


私の母も同じ思いをしたのでしょう。


娘はしばらくのんび~りとさせてあげましょうヽ(´▽`)/~♪


好きなビーズ作りも、DSも思う存分してください!

お受験日です!

テーマ:

今日は上の娘のお受験日です。


私がソワソワして、落ち着きません。


娘はいたって普通( ̄□ ̄;)


なんでこんなに落ち着いてられるねん!!と、私がアセアセしております。


いまさら焦っても仕方ないんですが。



今日は面接の練習などしました。


うちの娘はある意味「天才」ですので、


普通に話が出来ませんρ(。。) ちょっと変わってますヽ(;´Д`)ノ


面接大丈夫かな・・・と思いつつ、


きっと根性すわっている娘のことだから、


きっと大丈夫!



明日は私も同行やねんけど、


眠られへん!!!(-。-;)



ですので、自社のwebをいじっております。


ちょうどいい機会だ!



なかなかいいものが出来そうです。


自己満足ですがね。



indexのみ制作してますので、コンテンツを作っていなかいと・・・


娘を起こす時間まで、もう少しあるから


今から制作しよっ!




今日から仕事はじめのはずでしたが、


チビが伝染病?トビヒかもしれません。


ってことで、保育園に連れて行けません。


病院も明日の朝から。


皮膚科だから、多分バカほど混むよ・・・・・orz


8時半前にダッシュで予約せな!!!



保育園に連れて行けないので、仕方なく自宅で仕事。


自宅で子どもがいると、ほとんど仕事にならない。


最近一人で「リカちゃん人形」で「セーラームーン」ごっこしてくれるから


その合間をぬって、仕事してます。


これもwebの仕事ならでは!な感じですが。


出来る制作物と、調べものなど、


PCがあれば出来るので、よかった~などと思っております。



母って、やっぱり仕事は子どもに左右されるなぁ~と思いつつ、


言うても、少しの間だけやから


「ま、いっか!」


と、楽しむしかないな。


おかけで昼寝出来たし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

娘の誕生日!

テーマ:

今日はチビ姫の誕生日!! 音譜

5歳になります!

保育園も仕事も休んで、二人でデート♡ 電車

まなみリクエストの「遊園地」に行って来ました。

エキスポランドなんですが、平日だけど夏休みでプールしてるからか、結構人がいましたよ。

私たち子どもが乗るものはガラガラで、特に何も並ばずに乗れました。

ジェットコースター、観覧車、メリーゴーランド、

一番苦手なコーヒーカップ、飛行機のなんか、急流すべりなどなど

すべて子ども版なんですがね。

110センチしかないし、5歳やしで、結構乗り物制限あるんですよ。

乗れると思ったら乗れなかったり。

だから一箇所で遊んでました。


3時間くらい遊んだ後に、さすがにおなかすいたね~と話たら

雲行きが怪しい・・・

これは店の中で食べよう。

と、お店にはいると・・・雨。 雷

きたきた・・・・と思ったら結構降るやん!

夕立と思いきや、いつやむの!?みたいな感じになってきたし。

すでに店の中に1時間いてるし。

「次に雨がこぶりになったら、帰ろう!」と外を見ながら

話してました。

「今や!」とチビ姫をおんぶして駅までダッシュ!

帰りに阪急によっておもちゃを・・・と思ったら

阪急のおもちゃ売り場って小さい!!

やはりキディランドがあるから?

商品券あるのにな・・・と寄ったのに。

しかし、子供服売り場のバーゲンにまんまとはまり、

ワンピース買ってしまいました!

そしてあまりにも可愛いので、そのまま着て帰りました。
(かなり親バカ!)


チビは「ケーキのろうそく消したら誕生日」と思っているみたいで、

ケーキを食べても食べなくても誕生日と言うのがどうも理解できないようです。

まなろうそく消す

また1年の成長が楽しみだわ!

自宅が保育園

テーマ:

昨日はチビ姫の友達二人がお泊りに。


一緒にカレー作ったりしました。 o(^▽^)o


お泊り


あとは3人仲良く遊んでたので、


特に何もかまうことなく、


1人より楽やん♬


と思いながら、ただ、片付けと準備に追われてました。


誰一人泣くこともなく、一番泣いていたのは


うちのチビ姫でしたが。


来週保育園でお泊り保育があるので、


その練習台だったわけですが。



男の子と初めて一緒にお風呂入って、嬉しかったわ!


うちの娘しか見たことないし。


どっちも細い!


ムチムチさがないんだなぁ~


と妙に関心。


寝る前に絵本を読んで、普段娘にしていることをして、


さて。寝よう。


あ・・・ひとりオムツせなアカンかったな・・


起きたらしてあげよ・・ZZZ


朝でした!



オムツしないといけない子はすでに早起きさんで、


6時に起床!


うちの家は休日は朝が非常に遅いので、


6時はつらかった!


もしかして、成功?オネショしてないんちゃう!!


と思ったけど・・・・



_| ̄|○



仕方ない。


シーツ洗って、布団カバー洗って、


布団は雨だから干せないので、布団乾燥機。



10時にお迎え来てバイバイしたけど、


片付けに数時間かかっちゃいました。


でも、楽しかったわ!


また来てもらおう!!

昨日は卒園式

テーマ:

日曜日にめずらしく仕事してます。

いつもは家にいてもめったに仕事してませんが。

さすがに溜まりたまった作業をこなさないとマズイ・・・


昨日はチビの保育園で

「成長を祝う会」という卒園式でした。

日々成長していく子供の集大成を見れるのです。

うちのチビは入ったときはホント泣き泣きっ子でした。

発表会や運動会では常に泣いてた。

それが、今では大きい声で歌い、

みんなが小さい声だと

「大きい声で!」と伴奏のところで仕切ったりします。

すごい成長だなぁ~と思います。

歌も、劇もすごく上手に出来ました!


夕方からはチビのクラスの子が2人やめるので

お別れ会をしました。

場所は保育園で、子供は野放し。

まあ、誰かがひとり相手している場合が多いですが。


私はだいたいこんな時に膝にチビ以外の子供を抱いてます。

昨日は膝に女の子抱いたら、

「こう見えても、子供好きなんやで、この子は」

と言われました。

子供好きには見えないようです。(なんで!?)

子供と遊ぶのは好きです。

楽しいもんな~

まあ、他人の子でも叱るし。

私も子供に謝れるし。

多分私が子供やから、気が合うんでしょうね~


4月から年中さんになります。

私はチビはもう学校に行ってもいいと思います。

なんで日本は飛び級ないんやろ。

ま、あと2年嫌っていうほど遊んでくださいませ。