インキュベーション

テーマ:

ふと気になって調べてみた。(goo辞書より)


インキュベーション【incubation】
 
抱卵。孵化。



関連づいて


インキュベーター【incubator】

〔卵を抱くものの意〕
ベンチャー-ビジネス を軌道に乗せるまでの施設・機器・資金などの援助を行う組織。また,広く出資者をいう。



ふ~ん。


私の入居している施設はインキュベーション施設というので、


孵化させる施設になる。


で、インキュベーションマネージャーとか、施設そのものは、インキュベーターの役割になるんでしょね。



最近自分の入居している施設に疑問がわくことがある。


なかなか入りにくいインキュベーションで有名ですが、


(実際、入ってると「いいな~」と言われることもあります。)



最近どう!?



ま、人に何も求めたらアカンねんな。


地道にマイペースに頑張ろう。っと!

AD

明日会いに行きます。

テーマ:
明日は高校時代の友人の命日です。

もう何回忌?19回忌かな。

彼が亡くなったのは17歳でした。

早すぎました。

すごいいい子で、カッコイイし、性格はいいし。

何も申し分のない子やったな。

女の子はみんな騒いでたな~

私はクラブが同じだから、結構普通に話してました。

逆にそれが羨ましがられた。


たまたま事故の次の日に、彼の友人の教室に何かを聞きに

行ったときに、彼の事故を知りました。

その日に私もお見舞いに連れて行ってもらう予定してたのに、

その日の放課後に彼の死を先生から告げられました。

もうどうやって家に帰ったかも分からないくらいで、

家まで友達が送ってくれたと思います。

お葬式の日は涙が止まらなくて、

この日も友達がずっとついていてくれました。

その友達にお礼を言うのがやっとだったのを覚えています。


当時は私は毎月、月命日には参りに行きましたね。

さすがに社会人になってからは毎月とかは行けなかったけど、

やっぱり命日は忘れられないもので、

ほぼ毎年お墓参りには行きます。

たまに彼のお母さんにも会いにいくと、

ものすごく喜んでくれます。

いつまでも忘れていないということが嬉しいと

おっしゃってました。


おばちゃん、忘れられるもんちゃうで。

ずっと忘れられへんで。


当時、社会人になるまで毎月行ってたので、

お礼にとおばちゃんと、彼のお姉ちゃんが私に

クマのぬいぐるみをくれました。

今でも私のそばにいます。

今もPCの隣で座ってます。

名前はもちろん「進ちゃん」

時々、このクマに助けられます。

ずっと見守ってくれてありがとう。

明日、会いに行きます。
AD

今晩車を走らせて、夜景を観に行こうと思います。



最近忙しくて・・・ってこれはすべて自分が好きでしてるんやから

ええねんけど、

余裕がなくなってる感じがする。


今日1冊の本を読み終えて、

なぜだか涙がこぼれてきた。

電車の中でだから、大変・・・

ビジネス本やねんけど、

心に落ちる何かがあったと思う。


だから余計に自然?に触れたくなった。

車のCDが壊れているのが気に食わないけど・・・

音ナシでいっか。

たまには一人でボーっとする時間があってもいいよね。


自分と向き合う時間かな。


今日は多分思いっきり泣くのかもしれない。


涙を出してデトックスできそう。



別に今、悲しいことも、困ってることも、弱っていることもないけど、


何かが落ちてきた瞬間かな。


何かが明日から変わりそうです。

AD

新年、明けましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。ありがとうございます。


本年もよろしくお願い致します。



今年は 自社ブランドの確立 します。


「子どもを守る」


「子どもを育てる」


この二本柱でガンガン頑張ります!



新年早々、いや~なニュースもありました。


2歳の子どもを自宅において、母親はスノーボードだと。


火事で焼死。



ありえません!!!!\(*`∧´)/


2歳の子どもをどうして一人で置いていけるのでしょうか?


なんで一緒に連れて行ってあげなかったのでしょうか・・・


記事を見た時、涙が出ました。



私も母子家庭経験者です。


子どもが2歳の頃、私もスノーボーダーでした。


しかし、一緒に連れて行きました。


託児所付のスキー場もあるし、なかっても私は子どもを抱いてすべりました。


数回は友達が下で見てくれました。


そんなことも出来ないのか!と悲しくなりました。



最近は娯楽が増えているのか、自由に遊んでいる人が多く見えるのか、


確かに子連れでは遊びきれないところはあります。


でも、子どもには私たち親しかいないねん。


親も楽しもうと思えば、子どもにも楽しさを与えたいと思うのが普通と思うのは、


きっと今では数少ないのでしょう。



年末にカウントダウンフェスティバルに行きました。


ホントは子どもと一緒に来たかった。


でも、子どもがいると「モッシュ」出来ない。


パパにお願いして行きました。


私はPUNKが大好きです。


だから、子どもにも好きになってもらって、一緒に将来ライブ行ってモッシュしてもらいたいです。


だからライブにも連れては行きます。


でも、安全な場所でいます。一番後方です。


でも、やっぱり私は前で暴れたいという衝動に駆られます。


だから、思いつきました!


「子連れフェス」


自分の好きなバンドの時だけ、子どもを預ける!


親は前線で遊べるし、子どもは音楽を体感出来る!



さて、早速提案営業しようと年末持って帰った課題でした。



子連れでみんな楽しみましょうよ!!




座禅体験

テーマ:
おともだちのHさんに紹介してもらい、

奈良のPHP友の会の座禅体験に連れて行ってもらいました。

近鉄難波駅で待ち合わせ。

私が朝から在宅工事があったので、ギリギリやから

「駅弁~♬」

と駅弁かって、Hさんはおにぎり買って。


あら!?急行って対面シート?


こんな中で食べるの!?

といいつつ、食べましたけどね。

恥を忍んで・・・・

Hさんはまだおにぎりやけど、

私は松花堂弁当なんですけど!!ヽ(;´Д`)ノ

話が弾みすぎて、乗り過ごすし。

駅員さんにホームは嘘教えられるし。

なんか二人でバタバタでした。

さすがO型ふたりはアカンな。

10分遅れで到着。

他の方々は嫌な顔ひとつせず、

大人な方々でした。

奈良の三松寺というところに行きました。

お寺の住職さんの法話もお聞かせいただけたのですが・・・


ZZZZ・・・

法話中、私は不謹慎にも寝てました( _ _ ).。oO

すごく眠くなってしまい、ウトウト・・・


その後は座禅です。

残念ながら片足はくめず、ふつうにあぐら。

組んだ足は、しばらくひざが伸びず・・・

すっかりおばあちゃん体験もしました。

40分間座禅したのですが、

私自身「無の境地」に行きたかったんですが、

ボーっとしたり、考え事したり、

雑念だらけです。

みなさん、「無の境地が最後には感じました」とかなんとか・・・

はい!

私は、最後は足が痛くて、

「早く終われ!」と祈ってました。


座禅の後は雑巾がけをしました。

これは楽しかったです。

また法話も少しお聞きして(このときは起きてました)

すんごく満足してもどってきました。


写真は座禅をした道場。

だるまさんと写真です。やっぱりどこに行ってもミーハーでした。
だるまさん

パワー注入!

テーマ:

今日は以前のクライアントの先生に会いに行って来ました。


すんごくポジティブな方なので、パワー注入に会いたかったので、連絡してみました。

先生も私に連絡しようと思ってたねんと言うてもらいましたo(^▽^)o



私の話(無駄な話ばかりですが・・・)を聞いて頂け、

仕事も頂けることに!




それと、私の今の目標に一歩前進! キラキラ


会いたい人に会えるかも!!その人は今はナイショです。



その話きいた瞬間、私の中のテンションが最高にあがり、声もでかくなりました。


デカイ声を出したので、つき物が取れたような。



先生からは「声がデカイよ。こわいよ~」と言われましたが。



やっぱ外はいいなぁ\(^O^)/


しばらくの引きこもり生活はなんだったんだ・・・

アレルギー検査キット

テーマ:

海外で販売されています。


59種類の食品アレルギー検査キット。


サイトは英語ですので、サイトごと翻訳されて読まれてはいかがでしょうかo(^-^)o


http://www.food-detective.com



翻訳サイト(私が使いました)


http://tool.nifty.com/globalgate/


見事に日本語にしてくれます。すばらしい!!

DellPCの自主回収

テーマ:

新聞で知って、やっと今チェックしました。


https://www.dellbatteryprogram.com/Default.aspx?LN=ja-JP



対象者にはメールが届くのかどうかは?です。


私は対象者でなかったので、メールも何も届きませんでしたが。



一度調べて安心するのもひとつですよね。


ひそかにPC新しくなるのかも!と思っていた私は甘かったです。



新聞

テーマ:

事務所では基本的に新聞は取れない。


新聞配達の問題があるのですが、事務局では各社の新聞が読めます。


家でいつも新聞を読むのですが、


今日は気分を変えて事務局で4紙を読みました。



楽しかった!音譜



いつも読む新聞とまた違う内容で、色々得るものがあった。


きっと今日は新聞を読む日なんだろう。と思うくらい、色々なことが読めた。



これをキッカケに毎日時間とって読もうかな!