最近winnyを介して個人情報がダダ漏れ。


だいたい、仕事するPCになんでwinnyはいってるねん!


私用PCちゃうんかいな?


みたいなくだらん事件が相次いでますね。



winnyで原発の機密情報漏れたのが去年の秋。


それでも今でもダダ漏れ。


社内で対策取ってないのか!?と言いたくなります。



社内のPC、全部winnyインストールしてないか


チェックの必要あるんやろうなぁ~などなど思います。


私は入れてないのでいいんですが。



winnyからDLするファイルにわざとvirusしのばせる


ご丁寧な方が多いようなので、


業務用PCには入れないでくださいませ。


まあ、常識ですが。



最近毎日このニュース見ます。


winnyの開発者も


「今度は情報の漏れないのを開発する!」


など、トンチンカンなこと言ってますが。



ここまで著作権荒らされたら米のmxみたいに


サイト閉鎖が好ましいかと思いますが。


普通にお金払って映画も音楽も楽しみましょう。


クリエイターたちがどんどん苦しくなっていくと、


いいものが出来なくなってしまうんですよね。