経営するリスク

テーマ:

先日からのトラブルで、元凶の会社の社長が自分がまったくリスクを負わずに


回避しようとするのが、私の神経を逆なでする。


「絶対に許さない!」


「絶対に負けない!」


そんな気持ちを変にふるいたたせられている。


普段は、そんなにこんな気持ちになることはない。


たまに変なことに巻き込まれても


「しょ~もな。関わる時間がもったいない」と思えるから。。


今回は思わない。


徹底的に戦ってやる!


と変な闘争心がある。



会社を経営すること。


人を使うこと。


会社の看板を背負っていること。


自社で請けた仕事は自社でケツをふくこと。


常にリスクを背負っている意識。



などなど、色々なものがついてまわる。


そんなことを何も考えずに、


自分のリスクゼロだというところに、私をメラメラとさせる。



負けないぞ!!



私も経営者のはしくれです。


自社を守るためにがんばりますよ!




AD

トラブル②

テーマ:
今日は朝からトラブル会議?

先日お話したトラブルの交渉をしました。

なんとか少し前進!

よかった!

ちょうどすべて清算したかったので、いいタイミングだったかもしれません。

ただ、その方は私と付き合いたいみたいです。

(愛の告白でもないですが。)

私も情に訴えられると弱いのですが、

今回で懲りたし、付き合っても私はしんどいだけなので、

これはこれで一旦すべてリセットしましょう。

と言いました。

私も今回で精神的にも仕事感にも変化が出来ました。

それに関しては感謝なのかも。

でも、まだまだ残っている部分で不安要素はありますが、

来週になれば、もう少しは楽になるかも・・・ね。
AD

トラブル続き・・・

テーマ:

7月に入って、まじめにブログ書こう!!などと思いましたが、


トラブル続出!


その件で走り回り、なんとかなりそうかもしれません。


いい方に転んでも、悪いほうに転んでも。


スッキリしたいです!



そして、このトラブルで色々なこと学びました!


かなり仕事に対する想いを考えさせられました。


仕事感をガラッと変えられるいい機会を神様がくれたのかな。


なんて思います。



今まですんごくしんどかったけど、


このしんどさをクリアできたら、また新しい自分がいると確信。


あと少し頑張ろう。



この相談に乗ってくださった皆様に感謝です。


本当にありがとうございます。


いつも、いつも人に助けられます。


その恩をどこかで誰かに返していきたいです。



愉快な仲間たち

テーマ:

今日は弊社が入っているインキュベーションの施設にて写真撮影。


7月18日にインキュのサイトに掲載されるものですが。


愉快な仲間


私がこのインキュで勝手に「あそ部」作って、ランチしたり遊びに行ったりしているので、


その雰囲気を出したいと。


インキュ内にいらっしゃる方々にお声をかけさせてもらい、


お忙しい中、わたしのために来てくださいました。



ありがとうごさいます<(_ _)>



そうそう。


仲間といえば、


5月末に会社が無事に1周年迎えたので、そのお祝いパーティをしました。


アナログ


いつもお力を貸してくださる皆様です。



すばらしい方々と出逢えた私は幸せものです。


そして、いつもありがとうございます。



またまた別れ・・・

テーマ:

今年に入って弊社をお手伝いしてくれていた人との別れ。


理由は・・・経済的なこと。


弊社はまだまだ余裕がなく、無駄に使えるお金もなく、


人を育てる余裕もない。


常に即戦力が必要。



ずっと在宅でしてもらってたのですが、お願いしていた仕事の必要性がなくなり、


来社してもらってたのですが。



ちょうどその頃に彼女の生活に変化が。


これは仕方ないことだけど、


私には背負いきれなかった。



ごめんね。



そう思いながらも、またまた別れを経験。


いつになったら落ち着くのだろうか・・・と思うけど、


これは


「しばらく1人で頑張れ!」というメッセージだと受け取ろう。


まだまだやることが山積で、進むべき道に到達さえしていない。



さて。



ちょっと気分はローだけど、気合を入れなおそうか。



今朝の駅の光景

テーマ:

朝9時過ぎに駅に行くと、すんごい人。


ホームでなく、改札。


JR職員の方がおっさんに文句言われて、 かなりの数の人が囲んでいた。


「また電車遅れてるんやろな~」


とは思いましたが、 おっさんが文句言ってる内容聞くと



「何回目やと思ってるんや!いい加減にしろ!」


など 駅員さんは謝っている。


遅れている原因をまだ知らなかった私は、 最近天気悪いだけで電車が遅れてるから


またたいした理由もなく電車が遅れてる?みたいな 感じで受け取った。


改札通る前の電光掲示板みると


あら!


30分以上も!


人身?


てな感じ。



私は来た電車に乗ればいいので、 現在一番早く動きそうな電車に乗る。


駅にアナウンスが流れる。


やはり人身事故。


しかも8時35分に立花から尼崎間らしい。


隣の駅やん。


朝から飛び込むな!といつも思う。



しかし、駅員さんや職員さんに文句言っても仕方ないやろ。



腹立つ気持ちは分かる。


しかし、会社には遅延届け出したらいいんやし、 仕方のないことやろ。


文句言うんやったら、飛び込んだ人に言うべきでしょ。


おっさんのしていることは、ただの八つ当たり。


駅員も謝るしかない。


この図がもちろん大阪駅でも繰り広げられている。


駅員に言っても仕方ない。


仕方ないのに、なんで文句言うねんやろか?と思う。


駅員が自分に対したり、他人に直接何かしたんなら いくらでも文句言えばいい。


事故はちゃうやん!


不条理に罵倒され、謝らないといけないって大変。


仕事やから仕方ないけど。


私も電車の遅れで困ることはある。


帰り。


ギリギリ保育園間に合う電車に飛び乗る予定が・・・


「10分遅れ」 この文字を見た瞬間、


どおしよぉぉぉぉぉぉ!!! と、ワラワラする。



とにかく保育園に電話。


「あ゛あ゛・・延長代かかるやんか!!!」と


500円くれよ~ など思うけど、それは駅員さんには言いませんよ。


大人ですから。


でも、泣きたくなるんだな。



電車の事故が起こった地点で、 会員向けにでもいいから、


「○○線はただいま事故が起こりました。 10分遅れて運行しました。


この遅れを取り戻すのは19時までかかります」


など、メール欲しいな。 JRにシステム売りに行こうか。

自宅が保育園

テーマ:

昨日はチビ姫の友達二人がお泊りに。


一緒にカレー作ったりしました。 o(^▽^)o


お泊り


あとは3人仲良く遊んでたので、


特に何もかまうことなく、


1人より楽やん♬


と思いながら、ただ、片付けと準備に追われてました。


誰一人泣くこともなく、一番泣いていたのは


うちのチビ姫でしたが。


来週保育園でお泊り保育があるので、


その練習台だったわけですが。



男の子と初めて一緒にお風呂入って、嬉しかったわ!


うちの娘しか見たことないし。


どっちも細い!


ムチムチさがないんだなぁ~


と妙に関心。


寝る前に絵本を読んで、普段娘にしていることをして、


さて。寝よう。


あ・・・ひとりオムツせなアカンかったな・・


起きたらしてあげよ・・ZZZ


朝でした!



オムツしないといけない子はすでに早起きさんで、


6時に起床!


うちの家は休日は朝が非常に遅いので、


6時はつらかった!


もしかして、成功?オネショしてないんちゃう!!


と思ったけど・・・・



_| ̄|○



仕方ない。


シーツ洗って、布団カバー洗って、


布団は雨だから干せないので、布団乾燥機。



10時にお迎え来てバイバイしたけど、


片付けに数時間かかっちゃいました。


でも、楽しかったわ!


また来てもらおう!!

7月です。

テーマ:

すっかりサボっていたこのブログも、


知らない間に色々と機能が増えているみたいで。



こちらのブログはもちろん公開ですので、


結構お客さまがご覧になってくださってることが多かったので、


最近はmixiで遊んでました。



あっと言う間にもう7月です。


もう半年過ぎてしまいました。


ちょっと焦ります。



自分のするべきことが何も出来ていない!


これではいけません。


日々の仕事に追われすぎです。



さて、今日からあと半年頑張りましょう。


あと半年で少しは進めて行きます!



がんばろ。