Winny対策

テーマ:

Yahoo!にて対策ページ出来てました。


http://event.yahoo.co.jp/winny/index.html



まあ、Winny自体に問題もなく、使う人のモラルの問題と思いますが。


「会社用PCには入れない」


「私用PCを使わせない」


「社内データを持って返らさない」


この3つを徹底すればいいだけだと思います。



社会の常識の部分ですが、このページが出来ること自体、ずさんな会社が多いということですね。



AD

兵庫県の小学校が、性同一障害の子どもを受け入れたと言う記事を今朝新聞でみました。


http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000033162.shtml



単純に、「すごいな。この学校は」と対応のよさにびっくりしてしまいました。


今のところは問題はないようですが、今後の課題はやはり出てくるでしょうね。


低学年のうちは問題なくても、高学年になってくると


やはりカラダも大人になってきますし。



でも、そういうキャパのある人がいる学校って素敵だな。と思いました。



その反面・・・


また子どもが犠牲になっています。


いたたまれません。



もう安全な場所なんてないのです。


それを地域の人も、親も、子どもも認識しないといけません。

AD

免許更新

テーマ:

今月末が誕生日ですので、免許更新ハガキが来ました。


すぐに忘れてしまうので、今日は仕事のアポもないので


免許更新に行って来ました。



なぜか毎回一般講習つき。


今回も1時間講習してきました。



片山右京さん出演のビデオ。


結構楽しかった。



今回の教官もグダグダ話すタイプの方ではなかったので


すんなり、退屈することなく講習終了。



免許の写真見て・・・・もっとかわいく写してくれないかな・・・と


不満抱えて戻りました。



AD

GW

テーマ:

昨日から仕事を再開しております。


朝から雑務と事務所の掃除。


昼からは日経さんの取材。


その後はパートナー会社様とお食事会。



さて、GWは何して過ごしたかと・・・・


5/3に白浜アドベンチャーワールドに行って来ました。



「ゾウに乗る!」

「イルカと写真撮る!」

「イルカと握手する!」

などなど、数々の夢を見ていきましたが・・・・


am6時半に家を出て(これは私が寝過ごしたから)

白浜着いたのは12時ヽ(;´Д`)ノ


5時間半もかかりました_| ̄|○


すべて先着の予約だったので、見事に玉砕。

ま、仕方ない。

と割り切って楽しんでました。



私にとっては数々の夢と引き換えるくらいにすごいことが!!




首長動物が好きな私。

(キリンとダチョウが大好き!)

天気がいいので、「ウォーキングサファリ」なるものに挑戦。

1時間くらいかけてサファリ内をウロウロするのです。

草食動物は結構間近で見れる。




と・・・



ダチョウ!!!! ラブラブ




この写真撮影の後、つつかれました。


その後もテクテク歩いていると





キリン!!!! ドキドキ



キリンさんが大好きです♡

なので、キリンめがけて突進!

好きなものを見つけると、周りを気にせず突進するので、

いつも後から家族を呼ぶ。


キリンとこんなに近くで写真撮れるなんて!!

この後も服をナメナメされました。

もう最高に嬉しかった!!


自分だけが幸せなので、最後の最後にペンギンを触って写真を

撮れるというのが唯一あったので、

ならびに。

これは無事に出来ました!


白浜はかなり楽しかった!

今度は夜中に出て、全てを制覇したいな。

でも、やっぱりキリンだな。


かわいい!と一緒に写真撮るも、少し怖い。

今日から休みます!

テーマ:

たまにだから、思い切って三連休しちゃいます。


携帯の電源はさすがに落としませんが、


基本的には仕事関係の電話は一切出ません。



と、一応公言しておきます。


明日は白浜アドベンチャーサファリに行きます!


ゾウに乗りに!!



多分思いっきり混むだろうから、車内で聞く音楽をCDに落としてたらこんな時間。


明日は多分4時半には起きないと・・・


寝ないほうが硬いかも。


渋滞嫌だから、ETCもこのために買ってしまった。



明日は思いっきり遊ぼう!


その前に多分車内で爆睡・・・だろうな。