ゴールデンウィークです!

テーマ:

世間では。


私はいまだにPCの前で戦っております。


結局月末納期もギリギリまでかかりそうです。ガーン


3つのうち、無事に終わるのはあるのかしら・・・トホッ



「急いでください」


こう言われることもありますが、こちらばかりが急いでもどうにもならない場合もあります。


クライアント様の確認が遅く、連絡が頂けないとまったくもって進まない場合があります。


特に最初の段階では。


デザイン決まらないうちに進められないし、


進めても


「ちがうねんな~」


この一言で全てがひっくり返る怖さ。


ので、最初はものすごく時間かけます。



GWはPCの前には座らないぞ!



そう心に決めてましたが、無理なようです。ハイ。



明日は甲子園です!!野球


ヤクルト応援に行ってきます!


明日も勝つぞ!!

AD

OLのようなランチタイム

テーマ:


個人で仕事していると、どうもご飯も適当に食べる。

しかもほぼ仕事しながら。


入居しているインキュのみなさんもしかり。

勝手にコミュ作って、そこでランチツアーを企画・

決行してきました!


集まったのが女子4人!

OLみたいで、楽しい~♪

といいながら、女集まるとやっぱキャピキャピして

話も尽きることもなく・・・

楽しかった♪


メビックから扇町公園通って関テレ前に着くと

変な車。

レッドブル

もちろん携帯カメラで全員撮影!

するとお姉ちゃんが出てきて、

「どうぞ!」と差し出されたのが


【レッドブル】


「コンビニで270円くらいで販売してるんですが、

今回は特別に差し上げます!」


と笑顔でくれました。


しかもちゃんと開けて!


「今から寿司行くのに・・・・」と思いつつ、


渡されたカンを見ながら・・・・


「メーカーはどこやねん」などなど


飲んでみたら、まあおいしい。


お姉ちゃんに笑顔で手を振りながら


ここから女の本領発揮。


私はすかさずコンビニ前までくると


カンを捨てました。


「全部飲んだんですか!」という問いに


「飲むわけないやん!今から寿司やのに。炭酸飲めるか!!」



みたいな感じで全員同じ行動。


あのパッケージで270円は高い!


しかもアルコール入ってなくて、この値段は無理!


85円って感じやよな!


みたいに言いたい放題。


でも、多分すぐに消えるでしょ。



寿司屋は今日はそんなに混んでなくてよかった。


500円の分頼むつもりが、ついつい1000円の方を頼みました。


すし  


おいしかった!!


次回のランチツアースポットはまた違うところで・・・


歳はバラバラやけど、みんな仕事に対しての姿勢は同じ。


だから話も合うし、楽しいし。


これだけでも、このメビックに入った価値大です!

AD

3年ぶりに繋がる・・・

テーマ:
初めて彼と出逢ったのは7年前。

私が退職して会えなくなった。

次に出逢ったのは3年前。

今度は彼が東京に行ってしまい、会えなくなった。


今日、メールが入りました。

すっごくビックリして即効電話!


私のことをネットで探して電話をくれました!


彼とは必ず再会できると何故だか自信がある。

多分向こうもそう思ってるとも思う。

縁が深いんだろうと感じる人。


・・・・・意味深?・・・・・



仕事関係の人ですので、何の関係もないのですが・・・
(男女のってことよ!)

彼とはどこかで繋がってると自信がある。

根拠のない自信。

だから、会えなくなっても必ず会える。

多分いつまでも・・・

来月久々に再会しますが、この次はまた3年後かもしれない。

でも、必ず会える人。

そういう人を大切にしたい。

どこかで繋がっていると感じれる。

こういう人って「別れ」がなくって、

いつも「またね!」的な感じしかしない。

二度と会えない気がしない。

また会える。

しかし、久々の再会は楽しみだ!

昨日?一昨日になるのかな?


20日に「近未来ベンチャーフォーラム」に講演で呼んで頂き、


行って来ました。


お越し頂いていたのは社長様ばかり。


ハッキリ言って私はガキの部類でございました。



「個人情報」の重要性を語って来ました。



その前にITで特許取られた素晴らしい方の話。


その後に「わたしゃ、何話すんだよぉ・・・ヽ(;´Д`)ノ」


てな感じでしたが。


懇親会では色々な方とお話できました。


楽しくて飲みすぎて、今朝は二日酔いでした。



最近デカイ出会いが多いな~

宣言!?

テーマ:

ホントに最近打ち合わせラッシュで、


しかも、嬉しいことに私に会いたい!!って言ってくれる方々の申し出も


あまりうまく受け止められず、


日々走り回ってます。



しかし!



私も作業をさすがにしないとマズイ!



困った。



GWまでに納品したいものもありますし。



来週は作業週間にします!



打ち合わせは一切入れないで・・・・いれるかな?



とにかく、来週は作業を徹底してします!



と誰に宣言しているのやら。




最近の私の事務所

テーマ:

打ち合わせラッシュなので、


事務所で作業することがあまりない。


事務所の建物内にいても、事務所にいないこのごろです。



どこでも話する性格がいいのか、どうなのか?ですが、


色々な方々からお話いただいて光栄でございます。


今のインキュの3階の方々とも仲良くしてもらってます。



インキュの中にいても、打ち合わせルームで打ち合わせしてるか、


人の部屋で喋ってる(一応打ち合わせ)ので、


自分の部屋にいません。



ので、ムチャムチャ散らかってます。


人を入れられる状態ではありません。


しかし、片付ける時間もありません。


どうしよっ・・・



1日気合入れて片付けday作らないと。




40歳になりました!

テーマ:

と言っても私の年齢ではありません!

「脳をきたえる」DSソフトの年齢です!

お恥ずかしながら、今まで月に1回のペースでしたら、

50歳以下にならない!!

と言うことで、昨日と今日と連続してしたら

昨日は50歳!

今日は40歳!

進歩、進歩!


しかし、「記憶する」ということが昔から大の苦手。

あの根拠のないただ「覚える」という作業が出来ない。

「記憶」のいい方法教えてください。


今日は市民PC講座でしたが、今日の方々は

すんばらしくスキルが高かった!

しかも、みなさん同じスキルの方が多いので、

久々に市民講座でスムーズに進めました!

市民講座は堅苦しくないので、楽しいっす!

これでいいのだぁ~!!

テーマ:

今日は講習会が昼からあるんですが・・・


昨日も4時半。


今日もこの時間。



さすがに明日のことがあるから今から寝るけど。



立ったまま寝そうな勢い。



最近色々な嫌なこと?というか、問題点が立て続けに起こる。



逃げても仕方ないし。


いつか向き合わないといけない問題だし。


ちなみに私は経営者だし。



ということで、真摯に向かい合い、


その先の相手とキチンと話し、こちらの想いを伝え、


出来ないことは出来ないと言える。




最近強くなったな~と自分で関心。



伝えると割と分かってもらえるんですね。これが。


まあ、筋は通してますから。


今までの付き合い方などもありますし。



これで、いいのだ!