とうとう期末

テーマ:

今月末が当社の初決算です。


ドキドキ・・・です。


落ち着いて作業したいのですが、毎日出歩いてます。(仕事ですよ!)


落ち着いてPCさわってないな~


作業できてないな~



納期が怖くなってきたので、自分的には作業時間を割きたいのですが。


これをたまたま読んでしまったクライアント様が不安になるから


こういう話はダメなんだろうな。



当社は納期に遅れたことはありませんので!



とアピールしておきます。


当然ながら、何日も寝なくとも納期は厳守しております!


品質も落としません!


です☆


AD

winnyはまた時のもの?

テーマ:

最近winnyを介して個人情報がダダ漏れ。


だいたい、仕事するPCになんでwinnyはいってるねん!


私用PCちゃうんかいな?


みたいなくだらん事件が相次いでますね。



winnyで原発の機密情報漏れたのが去年の秋。


それでも今でもダダ漏れ。


社内で対策取ってないのか!?と言いたくなります。



社内のPC、全部winnyインストールしてないか


チェックの必要あるんやろうなぁ~などなど思います。


私は入れてないのでいいんですが。



winnyからDLするファイルにわざとvirusしのばせる


ご丁寧な方が多いようなので、


業務用PCには入れないでくださいませ。


まあ、常識ですが。



最近毎日このニュース見ます。


winnyの開発者も


「今度は情報の漏れないのを開発する!」


など、トンチンカンなこと言ってますが。



ここまで著作権荒らされたら米のmxみたいに


サイト閉鎖が好ましいかと思いますが。


普通にお金払って映画も音楽も楽しみましょう。


クリエイターたちがどんどん苦しくなっていくと、


いいものが出来なくなってしまうんですよね。


AD

今日はなんと、上場企業に仕事の提案。


10日ほど前に一度行ってから、あまり何も準備できていなかった。


3人で出向きましたが、3人とも準備不足。


「いけるん!?」と思いながらも、


それを楽しんでしまいました。


みんな、その場でものすごい力を出せる人だから。



さすがに暴走しそうなところはSTOPしましたが。



その後の打ち合わせも打ち合わせしてるのか、雑談してるのか・・・


楽しい人との仕事は本当に楽しい。


こんなスリル(ホントはダメなんでしょうけど)さえも楽しい。



お互いが、お互いを


「好きですよ」


と言える人たちと仕事できて楽しい~♪




と、思いながらも楽しんでばかりもいられなくて・・・


今月末納期の仕事・・・・


がんばらないと。


嫌だから、まったく前に進まない。


でも、しないといけないから毎日は取り掛かるんですが


すでに現実逃避。


その仕事してたら他のことしたくなる。


これはイカン!


とにかく、早く済ませて楽になろ。

AD

最近の休みは

テーマ:

仕事になることが多くなってきました。


昨日も打合せを夕方から。


昼はWBCをのんきに観てましたが。



最近の人の出会いはめまぐるしく、今回はとんでもないような次元の人に出逢いました。



このチャンスを活かそう!


そして、このチャンスを与えてくれた人に感謝しながら、


私の目指すところにベクトルを向けて走ろう!


昨日は卒園式

テーマ:

日曜日にめずらしく仕事してます。

いつもは家にいてもめったに仕事してませんが。

さすがに溜まりたまった作業をこなさないとマズイ・・・


昨日はチビの保育園で

「成長を祝う会」という卒園式でした。

日々成長していく子供の集大成を見れるのです。

うちのチビは入ったときはホント泣き泣きっ子でした。

発表会や運動会では常に泣いてた。

それが、今では大きい声で歌い、

みんなが小さい声だと

「大きい声で!」と伴奏のところで仕切ったりします。

すごい成長だなぁ~と思います。

歌も、劇もすごく上手に出来ました!


夕方からはチビのクラスの子が2人やめるので

お別れ会をしました。

場所は保育園で、子供は野放し。

まあ、誰かがひとり相手している場合が多いですが。


私はだいたいこんな時に膝にチビ以外の子供を抱いてます。

昨日は膝に女の子抱いたら、

「こう見えても、子供好きなんやで、この子は」

と言われました。

子供好きには見えないようです。(なんで!?)

子供と遊ぶのは好きです。

楽しいもんな~

まあ、他人の子でも叱るし。

私も子供に謝れるし。

多分私が子供やから、気が合うんでしょうね~


4月から年中さんになります。

私はチビはもう学校に行ってもいいと思います。

なんで日本は飛び級ないんやろ。

ま、あと2年嫌っていうほど遊んでくださいませ。

打ち合わせラッシュ?

テーマ:

昨日から打ち合わせラッシュ?ってくらい2時間単位でアポ。


1時間強くらい話するから、空いた時間で仕事を少しでも片付けようと思うと、


今度は電話。


私は「喋り」なんで、周りは喋りばっかり。


もちろん電話も長くなる。


仕事の話なんですが。


片手が取られるとどうも他のことが出来ないから、


(しゃべってる内容をPC打ち込んだりね。)



マイク買おう!と心に決めました。


とにかく、最近電話も多いから、


歩いてる時にも電話したりすると、片手にカバン、


片手に電話。


雨降ってたら、傘はどうやってもつねん!状態やからな。


イヤホンマイク買おう。



今日も打ち合わせしましたが、前までぼんやりしてたビジョンが明確になったから、


スッキリ!!


単純な私はこれだけで楽しくなってきましたわ。

web2.0

テーマ:

今日は産創館にて


関西インターネットソリューションサプライヤー・コンベンション


なるものがありましたので、行って来ました。


今回の目玉?はweb2.0についてのパネルディスカッション。



とにかく人が少ない!


デジハリの学長が来られているのに、この少人数はなんだ!?


デジハリの卒業生ももっといるだろうに・・・・


関西の意識の薄さに悲しくなりました。



午後からGoogleの広告の話。


ここは昼からからか、Googleだからか、人が結構いましたね。


ストラップくれるって言ってたのに、もらうの忘れてたというか、配ってたか!?


Google使い方講座的な話もあり、個人的には少し退屈。



最後はweb2.0のパネルディスカッション


電脳卸の木村社長、Namaanの益田社長、宣伝ジョーズの藤原社長、GMOベンチャーPの村松さんと、gooのサービス統括の上原さん


この話おもしろかった。


結局web2.0って何?


って話が、少し分かった気がする。


今、すでに私たちブロガーがweb2.0にいること。


これからどうなるかは分からないけど、平等に与えられたチャンスがあること。


使うも使わないも、私たち次第ってこと。


途中でドラクエ話で解説してもらったり(私、ゲームしないので全く?なんですが)


関西弁炸裂してたり、とっても楽しいお話が聞けました。


懇親会はメチャ行きたかったのですが、お迎えが・・・・


明日も朝から、コンテンツ大賞って楽しそうな感じ!


ロボット系もするみたいですが、私はロボットはあんま興味ないし、


MTGもあるので途中で帰りますが。



しかし、関西ももっと興味もとう!

SNSバー

テーマ:

昨日はマイミクの友人に誘われ、SNSバーに行ってきました。


紹介してもらえないと入れません。


もしくは、合言葉を言わないと入れません。


といいつつ、表の看板に合言葉書いてましたが・・・ヽ(;´Д`)ノ



その前に私は別の友人と焼肉。


1時間しないあいだに次に行くので、


「私らはつなぎか!」


と怒られながら、焼肉食い逃げ!



ごめんね。


今度は嫌ってほど傍にいて話するわ!



昨日もほとんどの人が初対面。


でも、すんごく楽しかった!



有意義な時間。


この時間を過ごさせてくれたSちゃんに感謝!


あいかわらず、かわいいなぁ~


あの雰囲気にあこがれます。



いや~


最近楽しいわ!