おせちづくり

テーマ:

今日は自宅で「おせち」づくり。


結構古風な私は、毎年おせちをつくります。


今回は上の娘と一緒に。



こうして、日本の伝統行事を大切にしていきたいです。


そして娘にも伝えられるといいな。



と、のんびり言っている暇もなく、台所で格闘してます。

AD

やれやれ

テーマ:

やっと仕事が無事終了!


まだいじらないといけないところはありますが、何とかUPは出来ました。


今からご挨拶と年末の買い物含めて梅田に行こう・・・


この1週間、ほとんど寝ずに作業したから、腰にきたな。


痛い。


朝、娘送ってチャリ乗ったら腰が痛くて・・・


ずっと椅子に座りっぱなしは腰にくるな。


いい椅子買った方がいいのかも。




徹夜もなれるもんだな。

テーマ:

さすがにこの年齢で徹夜は厳しい。


今年にはいって何日しているんだろか?



ここ1週間は徹夜続きです。


2日徹夜したら、次の日は普通に寝ます。


さすがに体がもたない。


眠くて頭が回らないし。作業効率悪いし。



今日中には仕上がるとメドが見えてきた!


ヤタ!!



仕事の仕方ホンマ考えないといけないんでしょうが、今は仕方ないかな。



年賀状も作らないとアカンし。


初めて正月間に合わないような気がする。


悔しいから、作業のブレイク中に作った。


さすがに凝ったものは出来ないけど。



ちと作業に疲れてきたから、今から年賀状のコメント書きしよかな。


今印刷してるのは友人用。



会社用は・・・・企業は正月休みだとふんで、明日作成予定。



ホンマ、今年ほどバタバタしている年末は久しぶりかも。


あとちょっと、がんばろ!

作業な日々

テーマ:

shoppingサイト制作でハードな作業な日々を過ごしております。


ちょっと休憩・・・



サイトのリニューアルで、サーバー設定等うまく進められなかったので、裏作業があまり出来なかった。


これが現在の怒涛の作業になってしまっているのですが。


CGI設定しないといけない部分にエラー発生。


ん?


なかったらダメなタグがない。


急遽全shoppingページすべて手なおし。


結構な数がありますが、目標は明日中!



今日は夜から友人の結婚祝いで出かけないといけません。


作業のことがありますので、一次会で失礼しますが。



今月は結婚ネタが2件。


めでたいことです。



今月はじめは名古屋で。



今日は先月式をあげた子の内輪祝いでございます。


ホントは仕事も一段落して大騒ぎしてこようって思ってたのですが。



出来ませんね。


今の状況だと。


今晩も眠れそうもないですね。



明日全ページチェックして無事に終了したいのですが。



29日は新事務所の掃除もしたいし、買い物もしたいし。


30日は自宅の大掃除しないといけないし。


31日は朝からおせち作り。



あ・・・



実家に行くわ!な~んて言ったのに・・・行く日が・・・あるか!?



クリスマス

テーマ:

24日、25日とクリスマス。


みなさんは楽しみましたか?


私は23日徹夜して、朝2時間仮眠後に娘たちをつれて


伊丹のダイアモンドシティへGo!!


チビがおじいちゃんにクリスマスに買って~(^人^) と言っていた


「プリキュア なりきりパジャマ」を探しに。


前にダイアモンドシティで見つけたからですが。



上の娘も同じくクリスマスと誕生日祝い(お祝いもらった人分)



チビも娘もなかった_| ̄|○




超人気の商品が欲しい子どもたち。



私も気づいたらさっさと買ってあげたらよかったんですが、経済状態があまりよくない時に限って見つけたりする。



んんん・・・



とにかく、二人をなだめて、しばしごまかす。



オットに電話して、時間が空いたら探すように指令!



仕方がないので、クリスマスの食事の買い物。



無事に夕方帰って来くるとオットから電話。


「今から買い物行くけど・・・」



「無理やし。今料理中」


私はローストビーフ料理中でした。



チビだけ連れて行け!とチビだけ同行。



それが、それが!


1件目で見つかったらしい。


メチャメチャ喜んでたらしい。



よかった。



上の娘のものはなく、多分正月用として必ず入荷されるはずやから、チョコチョコ探すわ。と約束。


とりあえずはこのクリスマスの買い物の人だかりはさけないと。



24日はまったり過ごし、25日はなぜか大掃除。


娘が「なんでクリスマスに大掃除するの?」



そうやんな~


しかし、年末の休みがロクにない私とオット。


お互いが休みの日にするしかないんだよ。


子どもよ!働け!



M-1があったから、すべてはその時間から逆算されて動いた。


ご飯も出来て6時半テレビ前に座る。


「ネタ中にしゃべるな!」


これがうちの家の規則である。


それでもチビはしゃべるけど・・・ま、4歳やしな。



24日、25日と普通に過ごしてしまった私は25日22時半から仕事。


これがまた、はまってしまった・・・


動かない・・・・



四苦八苦して自分のスキル不足に泣く。



やっと出来たら5時だよぉ。


今からオットの弁当作るか。



徹夜を繰り返すと体がおかしくなっていく・・・・



あとちょっと残ってるから。がんばろ。

M-1 ブラマヨ優勝!

テーマ:

待ちに待ったM-1決勝戦の日。


去年は「敗者復活戦」も放送してたから、昼からテレビの前から動きませんでしたが、今年は決勝戦だけ・・


敗者復活はチョコチョコと微妙に放送はしてたけど、物足らなかった・・・



敗者復活枠は「千鳥



これは読みどおり。



決勝も「笑い飯」「麒麟」「ブラマヨ」とまあ、予想通り?


うちのオットはブラマヨを一押ししてたから、私はあまのじゃくなので


「微妙やな」と言ってました。



確かに面白かった。


去年のM-1は審査員も物足らなかったから余計に微妙な決勝だった。



今年は去年に比べたら断然、質が高くなっている。



笑い飯も、もう終わったな・・と思ってたのに、面白かった。



でも、一番ブラマヨが勢いあったしおもしろかったな。


初登場、初優勝なんちゃうかな?



とにかく、おめでとう!!です。


しかし、ブツブツの方はいつもの毛皮ちゃうかったんだけが物足らなかった・・・

契約完了!!

テーマ:

無事に来年から入居するところの契約が完了した。



やっとスタートラインに立った気がする。



会社を設立して7ヶ月になりますが、色々なことがありました。



当時設立メンバーである方と早々の別れ。



事務所のこと。



でも、いいこともたくさんありました。



なんとか仕事はまわってるし、新規の事業もうまくいきだした。


ひとえに私の良きパートナー様たちのおかげでございます。



ありがとうございます。



今回入居させてもらうところが決まり、当社の非常にありがたいパートナーさんからメールを頂きました。



「本当の事業展開はこれからです。」



まさにそう思います。



来年からまた心新たに頑張ります!



すっかり風邪をひいてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ


最近の寝不足がたたってるのでしょう。


明日も仕事したいのですが、クリスマスってことでチビをお休みにしてしまった。


というわけで、風邪ひいてますが、夜中作業です。


しかし・・・朝までに無事に出来るかな?