阪神優勝しちゃったね

テーマ:

昨日は阪神優勝しちゃったね。



私は最後まで中日応援してたんですが・・・というより、ヤクルトの優勝を諦めてはなかったんですが。



昨日は仕事で家に戻ったのが21時10分くらい。



仕事先の人に食事に誘われましたが、「オットが阪神ファンなので、出かけたいみたいやから・・」と言って早々と帰路についたのですが、間に合わず・・・



すみませんヽ(;´Д`)ノ



うちの家は尼崎。



阪神尼崎駅で大型スクリーンで中継放送してたくさんの人が優勝の瞬間を楽しむというのがありました。

私は関係ないのですが・・・・

2年前に行ったら、すごい人で、みんなすごく喜んでました。



オットはここに来たかったみたい。



オットも帰ってくるのが遅かったらしく、その上子どももいてるし。

私はカレーにしよう~とか言ってたから、夕食があるとアテにしていたらしい。



残念!


最近私はグレてる主婦でございます。



うちの家は私が仕事してることもあり、



洗い物



洗濯



洗濯いれてたたんで直す



掃除




これを当番制にしています。



が、最近全然守られていない!!



毎日、毎日、私がしている。




さすがに腹がたってきた。だってしんどいもの。




ので、昨日から「主婦休業」しました。



いつまで休むかは?です。




多分私の気が済むまで。




だいたい、聞いて!(誰に言っているのか・・・)



朝から洗濯して、干して、チビは保育園に送って。



仕事して、





5時には切りあげて、チビ迎えに行って、買い物行って、


ご飯作って、洗い物して



洗濯たたんで、なおして、



カッターにアイロンかけて(これは週1、2回)



チビ風呂入れて・・・・(これはチビの気分次第)




チビ寝かして、仕事して・・・・




毎日ですよ!




しんどいっちゅうねん!




これを横でボッサリテレビでも観ててごらんなさい。




腹たってしゃあないわ!意地悪くもなるっちゅうねん!




だいたい、自分が食べるのが遅い日は自分の洗い物は自分でする!っちゅう約束も守られていない。




私は家政婦ではない。




いつか「専業主夫」してもいいねん。とか言ってたけど、あんた出来るの?って感じ。



主婦の仕事をなめてはいけません。





ハッキリ言って私は先に先に片付けたいタイプ。



後でのんびりしたいから。



オットはいつでもいいやん!タイプ。




アホか!





いつでも良かったら、いつするねん!明日するんか!



昨日の洗い物を朝見る悲しさ、むなしさを知ってるのか!



次の日の朝、洗い物するの私やん!





私は彼が専業主夫しても、厳しくなると思う。



「時間内に終わられる」をモットーにして欲しい。




話がだいぶズレてきた。




と言うより、怒りに変わってきたな・・・・・ヽ(;´Д`)ノ





話を戻して・・・(阪神優勝ね)




昨日私は阪神優勝の瞬間に立ち会わなくてよかったんですが、



オットもでかけるのに間に合わず・・・でした。




この矛先がもちろん私に来る。



私は遊んでいたのではない。仕事してたのです。




阪神尼崎の駅前がテレビで映ると・・・



「ここには行きたかったな」と。




私からしたら「行けばよかったやん!」です。




これを言うと




「そんなもん、ごはん作り終わったらもう8回裏やった。」




そんなこと知らん。




「ごはん作らんと、子ども連れて駅前行って、適当に食べさせてたらよかったやん!」





「そんなもん、ごはん作り終わったらもう8回裏やった。」




?さっきと同じ答えやん。




「私やったら行ったわ」





「・・・・・」






そう。オットは子ども連れてどこにも行けない人なんです。




だから、とばっちりはいつも私。



私は休みでもしたいことがあっても子どもと一緒。



オットは好きな草野球はいつも一人で楽しむ。




私の一人の時間は・・・・・・?




自分だけズルイ。




私が逆の立場だったら、ご飯つくらんと連れてチャリ飛ばして駅前に行ってます。



そして、食べたいものを食べさせている横で私は楽しんでいるでしょう。





自分のしたいことがあったら、どんな状況でもするべし!

多少のリスク?わずらわしさも我慢できるでしょう!


っていうのが私の考えなんですが。





何もしないで、ブツブツ言ってるオットに・・・・・




また1年に1回の危機が訪れることは言うまでもありません。



毎年夏だったらしいのですが・・・・



そんなもん、知らん。





あ゛あ゛・・・・メチャ今日は愚痴ってもうた・・・・_| ̄|O










AD

私の血

テーマ:
200509291725.jpg
知り合いのお店に打ち合せに行ったら、血液を見る機械がたまたまあったから、見てもらった。


結果は

運動不足

鉄分不足

油分採り過ぎ

らしい。

あまり油使う料理はしないんやけどなぁ。

摂生します。
AD

1日作業day

テーマ:

今日は朝から雨なんで、出かける仕事も作らず1日作業。



やりたいことは盛りだくさんあったけど、



1.明日の企画提案書 × 2



2.明日の見積書



3.サービス案内




しないといけないものはとりあえずは出来た。



2はもう少し書き足す内容が増えてしまったので、夜にとりかかろう。


3の案内ももう少し文言足さないと。ってか1枚では無理か。

あと1枚足して、今週中に出そう。




AD

想いと作業を共有する

テーマ:

私の仕事が多忙なために、日々の作業をお願いしてして頂いている。



単純といえば単純な作業ですが、何も考えなく出来ることではない。


これが大変。




よくあることですが、私はついつい「自分の目線」で見てしまうこと。



これがいけない。




この作業を教える時も一度だけ。


(私自身、あまり何回も教えてもらう人ではないから。)



一度教えれば、あとは今までのことを見て考えてしてもらえると思っていた。



違う。



私の思っていて今までしていたことと、あきらかに違う。



よく調べれば、私の想いまでたどり着くはず。



公表しているものですから、私としても「最低限の質」は求める。



そうしないと、当社の「質」にかかわるから。



毎日もチェックしてなかった私も悪い。




今日見てみたら・・・ちょっと悲惨。



最初は少し訂正していたのですが、かなりの量があることに気づく。




これはいけない!



かなり危険



な状態です。




今日は夜にまた作業の流れと、こちらの想いを説明しないと。



想いと作業を共有するのは難しい。



実感してうなだれた今日の午前であった。





考えすぎ?

テーマ:

昨日のことですが。


上の娘は運動会の代休で休み。


朝、色々と話してて私が「昨日早く寝たのに、眠いわ・・・」と言うと



「ママはいつもずっと何か考えてるから眠いんやで。脳みそ休んでないから、眠いんやで」


と言われました。



私はすかさず


「あんたは、いつも何も考えてないからいっつも眠れない言うてるんやなぁ」



と言うと笑ってました。



ちょっと「そうかも?」って思った。



身体も実務も休んでいても、頭の中はいっつも何かグルグル考えている。


確かに脳は休んでないかも。



久々にヒットした娘の一言でした。



昨日は昼食を食べながら私の昔したいたずらやら、私の母(娘のばあちゃん)に怒られた話とかして、

何がおかしいのか、娘はずっと笑い泣きしてました。



かわいい!





田尾監督解任!

テーマ:

楽天の田尾監督が解任される発表があった。



私はものすごい憤りを感じる。


負けが多い!?しびれをきらした!?



はあ?



である。


もともと寄せ集めのチームでチームとして成り立たせるだけでも、どれだれの労力を使っているのか?

3年は最下位くらい考えてなかったのか?



私ぐらいの野球ファンでも分かることです。


三木谷さんは、野球をなめているんでしょうか?



野球好きな私からみれば、腹立つことだらけ。



だいたい、最近の球界はおかしい。


なぜシーズン中に監督の去就の話がでるのか?

チームの混乱など考えてないのか?

選手のことを無視しているとしか考えられない。

もうすぐ嫌でもシーズンが終わる。


それまで待てないのか?

なぜ話が表にでるのか?


まったくもって理解不能です。



選手は試合に集中しないといけない。


他のことは考えさせないで頂きたい。



そんな球団経営はやめていただきたい。



ドラフトに関しても、FAに関しても、逆指名で入った選手などに対しても

色々としないといけないことが多々あると思う。


逆指名で入った選手は、その球団からFAで出ること自体おかしい。

自分が希望して入ったんでしょ?


今のメジャーに行っている選手も、戻りはすべて「楽天」に行けばいい。


自分の好きなことしに行ってきたんだから、後は球界のことを考えてプレイして欲しい。



私の勝手な戻ってきたほうがいい選手ですが・・・



松井カズオ


中村 ノリ


田口 壮


もう、いいでしょ。


彼らが元の球団に戻ると、今のレギュラー選手がしいたげられてしまう。


ノリと田口はオリックスに戻ってもいいかもしれないが・・・(弱いから)


松井が西武に戻ると、中嶋がかわいそう・・・・がんばってるのに。



楽天に行って、球界に貢献して欲しいなと思います。



高校生のドラフトに関してもです。


高校生でドラフトにかかるだけでもありがたいと思って欲しい。

ドラフトにかかりたくてもかかれない選手がどれだけいる?


そのくせ「希望球団ではないので、大学に行きます」


はぁ?


そんな選手は大学でつぶれてしまえ!と根性悪くも思ってしまう。


「野球」が好きであれば、どの球団でもがんばれるはず。


ものすごい選手になれば、FAで他の球団からいくらでも声がかかるんちゃうの?



去年の東洋大姫路の「アン」投手なんか、行きたくてもいけなかった。

ドラフトにかからなかったから、会見で泣いてました。

悔しい思いをしたでしょう。


そんな中、ドラフトにかかりながらも大学に行くなぞとふざけたことを言っていた。


私は「アン」に代わってあげて欲しい。


と心から思った。


なんか話がズレてきたな・・・・



とにかく、シーズンが終わるまで球団経営的なことは表ざたにしないで欲しい。


これはマスコミにも言えることでしょうが。



予約な日

テーマ:

突然ですが、11月20~23日に旅に出ます。



今日は友人から前から言われていたので、色々とツアーも探してもらいつつって感じでしたが、


たまたま格安飛行機チケットがありましたので、とっちゃった!



今日はその予約やら調整やらにバタバタ・・・・



もち、ちゃんと仕事もしてましたが。



ああ~楽しみ。


今回はチビと二人でです。


友人もチビと二人。



友人と旅行自体がメチャメチャ久々やし、お互いチビ連れてやから楽しみヽ(^o^)丿



運動会

テーマ:
image.jpg
娘の運動会!朝から天気悪くて、涼しくていいやと思ったら…

すっかり炎天下。

あち~!

私はPTAで綱引きに出たら手がプルプルする。

あと少しで終わり。

しかし役員の私は居残り掃除だわ