一万人の第九 初レッスン

テーマ:

今日は一万人の第九のレッスン日。


今まで2回も休んでしまった。後1回休んだらアウトです。


がんばってレッスンします!!



平日のお昼ってことで、おばちゃんやおじちゃんが多かった。


場違いみたいにいる大学生みたいな兄ちゃんもいたなぁ~

女性は主婦?な感じの若い人もパラパラ。


楽譜もらって、またまた説明聞いてビックリ(@_@;)


あんた、ドイツ語で唄うんだってさヽ(;´Д`)ノ


ドイツ語って、こらまた知らないわ。


巻き舌なんぞもよく使うらしい。



巻き舌は元泉州人なんで、お手の物ですが。


前途多難ながらも、結構楽しめましたが、


私はアルト





ソプラノにつられる・・・・



AD

テーマ:
image.jpg
阪神百貨店でオットが教えてくれた「セゾンファクトリー」の酢。

私はブルーベリー黒酢を購入!

ダイエット効果もあるらしい。ウシシッ!
AD

信号機みたいな・・・

テーマ:

今日は私も関わっているコミュニティの話をSちゃんと。


私自身が、このコミュニティの成長に疑問を抱き、それをぶつけ、打開策を提案した。


Sちゃんも色々と考えて、モヤモヤし、進めないでいてる。


私が例えたのは


「ずっと信号機の前で足踏みしてない?」


青や!渡ろう!って思ったときに、他のメンバーがよそみをしていて

合わせていたら、また信号がチカチカして渡れない。


次は赤だから進めない。


また青になる。


でも、また渡れない。


そんな信号機の前で足踏み状態から抜けるには・・・?



強行突破で、渡るしかないのだ!


一人が渡れば、渡りたい人は走ってでも付いてくる。


そういう風に進めていかないと何も進めない気がしてきた。


私も自分の会社があるので、会社の利益を追求していかないといけないのだが、

せっかく関わったことだから、ここでもそれなりに結果は出したいし、もちろん利益も出したい。



自分の管理でさえ手一杯なんで、うまく調整して進めて行きたいな。

AD

1万人の第九

テーマ:

今年私は応募して、出演することに。


一度してみたかったから、それはそれで楽しみ。


しかし、ゲストも楽しみだった。


平井 賢、槙原 則之、森山 直太朗・・・

去年までの3年の軌跡・・・・


今年は誰?ってすっごく楽しみでした。


さっき調べたら・・・・


ユン・ソナ






がっくり・・・  _| ̄|○



なんで今年はユン・ソナなんですか?









サプライズがぁ・・・

テーマ:

今日は朝から打合せってか、最終チェックをして頂きに行きました。


このクライアントさんには、FLASHは見積もりで高いのでやめるわ。


と言われてたんですが、個人的にしたかったのでナイショで進めてました。

もち、ナイショなのは「サプライズ」したかったからなんですが。


が!!!!


ここのPCがやたらと古い。


古い上に遅い。


サイトを開くと・・・・




FLASHが表示されない・・・うそぉ!!


そう。FLASH playerもはいっていない。


これは許可を得てダウンロードしましたが、ActiveXが多分バージョンが古いんだろね・・・

ちゃんと動かない。


サプライズもあったものではなかったです。


残念!!!


切腹!!って感じです。

セミナー無事に終了!!

テーマ:

当社主催の「個人情報」のセミナーが無事に終了しました。


ホッと一安心です。


結構準備不足なところもあったんですが、日ごろしゃべっている内容なんでなんとか乗り切りました。

よかったです。


思った人以上に来て頂き、ほぼ私の知り合いばかりだったので和気あいあいと出来ました。


私は逆に知り合いばかりだと、やりにくいのですが・・・・


知り合いだけに、アンケートにもズバズバとご指摘頂き、本当に感謝しております。


ありがとうございます。


こうして、色々と指摘してくださる方がそばにいる!


今の私はとっても幸せだなぁ。



幸せをよりよく感じた一日でした!

祝!4歳

テーマ:

今日はチビの4歳の誕生日。


保育園も休ませ、朝からお出かけ。


娘と「ロボッツ」観に行く約束もしてたので、この日についでに・・・


「ロボッツ」はよかった!!

大人も楽しめます。


笑いあり! 感動あり! 


すごくいい映画でした。


中で私の心に残ったセリフは・・・


「君みたいな大人になりたいからだよ」


です。


ロドニー(主役)が憧れてた人から、言われる言葉なんです。

私はここは感動しました!


その後、食事。


食事の後は、オットがチビにらいよんちゃんのぬいぐるみ買ってあげると言っていたのですが、時間がないので代わりに行くことに・・・


MBSまで行くと、カメリハ中。

カメリハで映ってもな・・・本番は3時半からここでします!と言われましたが、

私は帰って仕事したいし。娘は「待ちたい!」と言いましたが、「待つんやったら一人で待ち。梅田からだと一人で帰ってこれるし。」と言うと、あきらめましたが・・・


ここでは「ちちんぷいぷい」でしてる阪神タイガース優勝祈願の100万羽鶴。


image.jpg


阪神ファンでもない私は、そんなもんおりたくないのですが、チビのために・・・

ハッキリ言って、この鶴たちは燃やしたい・・・・・

いまだにヤクルト優勝はあきらめてはないので。


次は キディランド にレッツゴ~!!


これは私が好きなものを買ってあげようと・・・・


が・・・・選んでくれたのが


モンスターズインクのおまけみたいなおもちゃ

プリキュアのパズル


合わせて1000円しません。なんて母親想いなんでしょ。

(決して・・決して・・・無理強いしてませんよ!

むしろ、もっといいもの買っていいんやで!といいましたよ。年に1回なんやから)


誕生日なんで、いつも乗らないHEPの観覧車も乗りに行きました。

昔700円した気がするけど、(払ったことないからな・・・)500円なんだね~


image.jpg


一番上から見た景色。


高所恐怖症な私がついつい下を見てしまったから、ちと怖かった・・


この後家に帰りました。


ここから忙しい!


ケーキを取りに行き、誕生日のご飯つくらないと。


ケーキはもちろん


「プリキュア ケーキ」です。


image.jpg


すんごく嬉しそうに「ふぅ~」してくれました。


4歳かぁ・・・・すんごくしっかりしてるチビは「ホンマは何歳?来年学校?」と聞きたくなるくらいです。




いつか・・・

テーマ:

「いつか○○したい!」


「いつか○○になる!」


「いつか独立・社長になる」


「いつか会社を設立します!」


よく耳にする言葉です。


でも、その「いつか」はいつ来るのでしょうか?



最近「夢」に期限をつける!などと聞きます。


その通りだとは思います。


でも、その「期限」は自分で決めるんですよね?


人間、そんなに意志の固い人ばかりではありません。


逆にその「期限」が過ぎてしまうと、あきらめてしまう方もいるかも・・・


出来なかったことに対しての「言い訳」はよく聞くことでもあります。


でも、「出来ない言い訳」よりも、「出来る言い訳」を

考えた方がもちろん前には進みます。


言い訳なんてあげたらキリがない。



私は2人の子供がいます。

上の娘が小学5年生。

下のチビが3歳(8/22で4歳!)


チビにはまだまだ手がかかり、熱も出し、トビヒにもなり、はしかにも、水疱瘡にもなるし、

保育園に連れて行けない日もあります。


もちろん、言いたくない「言い訳」も言わないといけないことも多々あります。


そのたび、私は悔しい思いもたくさんしてきました。


でも、「子供」を言い訳にして仕事に支障はきたしたことはありません。


熱を出して出かけられない時は、夜中貫徹しても仕事は仕上げます。


「子供」は出来ない言い訳にはならないんですよね。




私の最終結論として、「出来る言い訳」は

「オットに主夫してもらうこと」です。

そのためには、私は何をしたらいいのか・・・?

「稼いで、家族を養う」ということ。




私も「いつか会社をつくる!」と思っていた一人です。


その「いつか」は今年きました。


私の「期限」は明確な日付ではありませんでした。


私の「期日」は 


会社設立費用たまったら、会社を作る!


これだけでした。


たまると確信した瞬間に、行政書士に連絡し、


設立日を決めて進めてきただけです。



「いつか」はいつまでも「いつか」ではダメだと思います。


1年も2年も「いつか」と言っているものは、実現しない気がします。


1年も経てば、その「いつか」が自分に近づく。


そして、近づけるように1年過ごさないといけないと思います。


そして、近づけない人は「いつか」は現実のものではないのでしょう。



「いつか」を「いつか」で終わらせないように、友人に公言してみてください。


負けず嫌いの方は必ず「いつか」がすぐに来るはず・・・





全国区

テーマ:

今日は昼から打合せ。


カラーコンサルタントのMさん。


とても美しく、頭の回転の早い人なんで、私は大好きです。


今、彼女と企画して進めている事業があります。


私が「こんなんでけへんかなぁ」とふったら、キッチリといいものがきました。

こういう瞬間ってすごく好き。


色々と話して、「これ、うまくいけば全国区いけるよ!」二人で盛り上がりました。


ホント、全国区狙います!


この事業の名前考えよ~覚えやすく親しみのあるものがいいなぁ。


この事業の責任者はもちカラーのMさん。


安心して任せられるから、私はすごくやりやすい。


月末に営業かけます。


そして・・・・とりあえずはダメだしの嵐を受けたい!

洗礼だね!

その洗礼から、ニーズを引き出せるもの。


ワクワクしてきたぞ!!