今日はタイトルの講座を尼崎でしてきました。


参加者は小・中学生のお母さんたち。


人数も少なかったし、参加型の講座にしました。

実際に架空請求来た方もいらっしゃったし、子どものことを考えるお母さん方ばかりで、

こんな方々ばかりが保護者だったら、子どもも幸せだなぁと思いました。


結局はネットも携帯も親と子どもの関係が一番大切だと思うんです。


親が気をつけてれば、子どもの不審な行動も気がつくであろうし。


でも、何でもかんでも土足で子どもの世界にはいっていいものではない。


ネットの履歴で、子どもの見てるサイトチェックをたまにするくらいはOKだと思うけど、


実際、掲示板に書き込んでる内容や、メールチェックなどは

やっぱり子どものプライベートな部分はそっとしてあげて欲しいなぁ。


子どもは親には知られたくない世界もあるし。


自分もそうだったように、自分の子どももそうであることを理解してあげないといけない。


私は手帳を親に盗み見されて、家出したことがある。

(うちのお姉ちゃんが、私に言ってくれたんですが・・・)


まあ、それだけ親は私の行動が理解しがたいものがあったんだろうなぁ・・・


昔は親と口をほとんどきかなかったし、メチャメチャしてたから。

心配だったんだろうと。


それは理解できても、やっぱり見て欲しくない自分の部分を見られたというのが

どうしても許せなかった。


今、私の娘も5年生で携帯も持ってる。(かなり規制のあるのですが)

ばあちゃんとメールしてます。

ばあちゃんくらいであれば、私に秘密で話ししててもいいかなって特に気にも留めてないし、

今は友達からメール来たら、嬉しいから見せてくれるし。


最近の子どもは、今の情報が氾濫している世界で産まれてきてるので、

この状態が普通であって、何が良いのか悪いのか。

何が危なくて、何がどうなってるのか。


じっくり子どもと親や大人が話をするのが大切だと思います。

AD

あ゛あ゛あ゛

テーマ:

ちとめんどくさいこと。


前から話があった、他会社の事業プランの件。


私はその会社がめんどっちいから、手を引いたのですが、また再浮上してるみたい。


あれこれ理由をつけては断っているんですが・・・・。


ちゅうか、自社で出来ないのであれば、しなければいいのに。


っというのが、今の素直な意見。


そういえば「時間ないし・・・」ときっと言う。


その事業に本気で取り組むのであれば、時間は作るべきでしょう。


私は打合せする時間さえないよ・・・ただでさえ時間ないのに・・・



AD

最近の私

テーマ:

バタバタとして、土日とすっかりブログをお休みしてました・・・


土曜日・・・

朝からWEBの更新の電話。

30分くらいで済むだろうと思っていたのですが、1時間もかかり、タイムオーバー

続きはまたにしました。


午後からはドリームゲート(DG)のイベント

行こうかどうかかなり悩んでいたこのイベントですが、DGのチーフプロの吉田さんより

直々にご連絡を頂き、行くことに。


「実演販売のいとう伸氏」の講演会。

すんごく楽しかったです。

カッコイイおじさま(失礼)でした。

その後の懇親会で、1分間プレゼン募集してたので、もちろん応募!

いとう氏からのコメントをいただけるということで、プレゼンが当たるかしばしドキドキ。


当たりましたよ~!しかも1番!!

1番最初が一番やりやすい。変なプレッシャーないしね。


1分では足りないくらいでした。


もっとしゃべらせて~!!みたいな感じ。


コメントは、結構会場はざわついていたのですが、その中でデカイ声で

自分の言いたいことを、人の目を気にせずに話したのが、素晴らしい!と頂きました!(^^)!


10人のプレゼンが終了して、最後に全員並んでいとう氏からコメント。


「彼女が一番よかったね~」とお褒め頂きましたヽ (´ー`)┌

イエイ!!


プレゼンは昔は恥ずかしくて応募もしなかったのですが、一度勇気を出して話してみると

結構後の懇親会の話がスムーズに出来たので、

それからはドンドン前に出るようになりました。

(自分の仕事に興味を持っている人が寄って来てくれるんですよね~)


懇親会で知り合いの女の子と会ったので、終わってから1時間くらいお茶しました。

そこでもしゃべる、しゃべる・・・・


それから・・・・・


スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐 


よかった!なんでダースベイダーになったのかが分かった!

なんでダースベイダーが、あの格好なのかも。


ホント、メチャよかった!!


これが分かったので、また1からみたくなった・・・


とまんまとスターウォーズの策略にはまっている自分が嫌かも・・・


家に帰ったら1時前。

たくさんの洗い物に歓迎され、夜中に洗い物してました。




日曜日・・・・・


起きたら2時半。

ビックリしたなぁ~よく寝た。

そこから起きて、ボーっとしながら子どもたちと買い物。


夕飯は「お好み焼き」

最近、ネギ焼きに凝っていて、スジとこんにゃくを炊いて

スジコン焼き」を作るのが好き。

今回は前回より質が落ちた・・・アカンやん!質は向上しないと・・・


食べたらまた眠くなって、8時過ぎに寝た。


今朝起きたら7時。

またまたよく寝た。


ってか、寝すぎ・・・・・(;´Д`)ノ


今朝も午前中はWEB更新レッスン


午後からは、ITの学校が設立オープンイベントしてたので、

見学に行きました。


多いと思っていた来場者はあまり多くはなかったなぁ・・・


でも、カリキュラムとか見たらいい感じなので、今後に期待ですね!


という3日間でした。


明日も(今日?)朝からWEBの打合せと明日の講座の打合せだ~





おかえり~

テーマ:

今日は中山美穂ちゃんがCMに出てた(^-^ )  ←もしかして、遅い?


私は大好きな人の1人。


CMの中で「ただいま・・・」と言っていた。


すかさず、私は「おかえり!」とテレビに言ってしまった。


本当に嬉しかった(*´ー`)


松嶋菜々子さんが一番好きですが、次が中山美穂ちゃんだったんだよね~


ホント、おかえり!



今日の私は・・・・・


来客が2件ありました。


1人はは社会保険労務士さん

素敵な女性です。

仕事でコラボできそうなんで、今日はその話で盛り上がりました。

東京進出まで話は膨らむ、膨らむ!


もう1人は営業のプロです。

私が相談があり、ご足労頂いたのですが。

やっぱスゴイわ! 

お金の稼ぎ方をよく知ってます。

色々と勉強させて頂きました。

この方ともコラボで仕事できそうです。

案件はあるので、企画・提案近々行きます。

うまくいけば、月々の収入確保になるでしょう。


実に実のある1日でした。


今月はバタバタとしてますが、結構前進してきてるよな。


楽しくなってきたわ~!(^^)!


無駄な動きが無駄ではなくなってきているような・・・


いい感じに運んでいけそうです。


ただいま~

テーマ:

今日は東京に行ってきて、21時に家に到着。


朝から渋谷。


マークシティを通って、道玄坂に出るのですが常にキョロキョロ・・・・

私の目はスーツ姿のサラリーマンにばかり・・・


そう、藤田さんに運命の出会いしないかなぁ~と思いながら、目で追う追う・・・

しかし、運命の出会いはなかったです。

トホッ(;´Д`)ノ


昼からCPCの継続教育セミナー


このセミナーだけは、東京でしかしてないんだなぁ・・・

「是非大阪でしてください!」とお願いしてきましたが。


時間より早く着いたので、受け付けで人を呼んでとりあえずは登録している内容の「変更届け」を

出した。


受付横で本がサンプルであって、販売もしているみたいなんで

本について話してた。


今日は部屋が全部詰まっているので、開始時間まで時間をつぶしてくれと

頼まれたので、「大阪から来たから分からなくて・・・」とカフェの場所を聞いた。


本もパラパラみただけで、買うかどうか悩んでたら、話してた人の上司がたまたま通り、

彼女が本のことを話してくれたら、本をくれた(@_@;)

しかも、大阪から来たことを彼女が告げてくれたら、4冊もくれた(@_@;)


重いよ。


セミナーは早めに終了して、前回こちらに来た時にお話してくれた方がいらしたので、

色々とお話する。

私はどの人にも「大阪でしてくださいよ~」とお願いしてます。


話してると、結構いい案が出てきて、実現できるかも!って感じです。

実現したら、結構いい感じになるんではないのかしら・・・ってか、完全に名前は売れる。


色々といいお話を聞けて、色々と教えていただき、私にとっては、この方との話は

セミナーよりもずっと身になった。


やっぱ、大阪から来るのは少ないらしい。ってかいないみたいで・・・

一度行くと覚えてもらいやすいから、ラッキーだ!!

しかも、私は「大阪のおばちゃん」入ってるから誰にでも話掛けるし。


またまた楽しみが増えた1日でした。


帰りの新幹線まで少し時間があったので、子どもたちにお土産。


「サザエさんの人形焼(メープル味)」


とてもかわいかったので、喜ぶだろうなぁ~と。


家に着くと、玄関まで走って迎えに来てくれたチビに「はい、お土産~」と渡すと

大喜び。

「サザエや!!」となぜか呼び捨てでした・・・

明日は

テーマ:

東京!!!


それも、渋谷~マークシティを通り(抜ける)のです~!!


藤田さんに偶然にでも会わないかなぁ!(^^)!


会えたら、運命!!だわっ。


とにかく楽しみ!


って、勉強しに行くのですが・・・・私のメインは渋谷マークシティに心が飛んでます。

自分のペース

テーマ:

最近、色々なことを考えすぎて「自分のペース」と言うものがすっかり崩れている。


こう見えても(誰がどう見てるのか)、ものごっつい気遣いなんですよ。


私は気を遣っている人に、気を遣っていると悟られないように気を遣うので、

私が気を遣っていると思っている人はかなり少ないと思う。


最近も会社のことや、仕事のことや、自分を取り巻く環境でかなり気を遣っている。


そりゃ、ストレス溜まるよね。


最近の自分は自分じゃないくらいにしんどい。


ふと、気づくと「自分のペース」がまったく取れてないと気づいた。


周りに合わせて、自分のしたいことにかなりブレーキを掛けている。


アカン、アカン。


私はいつも突っ走ってきたではない!

この突っ走ることが出来てないので、自分自身ものすごい辛いことに気づいた。


周りを気にしないといえば、うそになるけど、

周りの人に迷惑をかけないくらいに突っ走ろう!


でないと、私の持ち味も魅力(?)もなくなってしまう。


そう、思うと少し楽ですが、他の人のことを考えるとまだまだ心にブレーキはかかっているけど、

気にせず走ろう!


個人で仕事していた時と、今会社を立ち上げて走っている時と

確かに抱えるものの大きさは違うけど、私自身が無理にブレーキかける必要はない。

ブレーキでなく、エンジンブレーキでニュートラルに入れるくらいの気分で行こう!


会社として何も結果が出てない焦りと、ジレンマがあったけど、

初月に売り上げがないくらい、どうってことない。

他の人に支払えるものがないので、すごく辛かったけど、仕方ない。


まだ、仕事の案件があって話があるだけありがたいと受け取らないといけない。

会社としてちゃんと機能してないんだから。


やっぱ同じ事務所で話しないと無理な部分は多々あるな。

想いを共有する、ってことにこだわりたいけど、今の状況では無理に近い。

常にあって話してないもん。


そのために、事務所は早々に引っ越したい。と言うか、

他の仕事が手につかないくらいに稼いでこないとね。

その想いが強いから、余計に今まで焦っていたんだな。


ま、私は「自分のペース」で頑張ろう。