追い込み

テーマ:

今日で5月もおしまい。


明日は会社の申請が無事に終わって、登記簿があがってくるはず・・・


個人の仕事の納品を月末にすべてした。

個人で請けた仕事と、会社での仕事をゴチャまぜにしたくなかったからである。


WEBの仕事ばかりですが、UPする前に私は入金して頂いているが、

無事に入金を今日してくださった方もいる。(UPはこれからなんですが・・・)


すでにフェィドアウト状態のところもある。

月末までにFTP納品の約束をしたが、サーバーが決まらないらしい。


もちろん、私もあこぎな業者ではないので格安ドメインとサーバーを教えてあげた。


それにしても、ここはすべてにおいて遅い・・・・


ので、ファイル納品の形になったのですが・・・入金がまだ。


こっちも私のサーバーにあるファイルはすべて削除して確認できない状態にはしている。


お互いズルズルの仕事はよくないと思う。


忙しい、忙しいのはお互い様。

こっちは納期が迫って間に合わないと寝ずにでもする。

それが当たり前だと思うのですが・・・・


とにかく、今日納品分はがんばろ!


今日はCGIにはまってしまい、作業がすすまないんだなぁ・・・


この納品が済んだら、PCリカバリしてあげます。

メモリも増やして。

最近やたらめったらおかしい。酷使しすぎなんでしょうね~

かわいそうなパソ子ちゃん。



AD

コンサルデー

テーマ:

今日はPマークのコンサルの日


そう、前にも書きました「愛社精神のない方々の会社」でございます。


毎回憂鬱になる。


今日はエライコンサルの先生とご一緒に訪問して全社会議です。


この会議の前に社長とコンサルの先生とで二者での話し合いがあったらしいが・・・

この会社の進捗状況が悪いのは私達のせいだと・・・・・


はあ?


って感じです。自分たちのコミュニケーション不足なのに・・・・


何でも人のせいにしたらええっちゅうもんではない!って感じです。


はあ・・・・


今日は社内で資料をコピーしたら裏紙が・・・


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんてこった・・・・


裏紙に個人情報がぁ・・・・・・


前回なんか、ゴミ箱の中まであさって「これはシュレッターですよ!」って

シュレッターしてもらったのは何??????


はぁ・・・・


あまりにも自分たちで何もしないので、来月は「自分たちで整理、管理しよう月間」として


私たちは休憩・・・・?


長くなるのは嫌なんですが・・・・・


ま、丁度自分の仕事の営業できるわ!って感じでいい感じかも



AD

申請してきました!

テーマ:

午前中に行政書士さんと一緒に会社の書類を法務局に申請してきました!


ごっつい緊張してたのに、なんともあっさり終わってしまった。


それから事務所にてお祝い?


お祝いっていっても取締役の女性と行政書士さんと3人。

ランチ食べて、ケーキ食べて終わりですが。


これからが色々と手続きがややこしいみたいです。


がんばるぞ!!

電話工事

テーマ:

今日はいよいよ電話工事。


午前中からして欲しかったけど、午後からになってしまいました。


事務所で待機しないといけないもんなぁ・・・・



いつも誰もいない事務所に間借り先の女の子が今日はいた!


いろいろと間借り先の経営や仕事について、色々と話しました。

彼女は若いなりに、ちゃんと考えてるなぁと・・・感心!


何でも感でも安い会社。

いつも「儲けてください!」と私が常に言ってますが。


いい時間を過ごさせて頂きました。



彼女も仕事に行かないといけなくなって、私は一人。


話ながらPCの設定をしてたのが終わったので、今の名刺をDBに入力してた。


DBは簡単に昨日自宅でつくったけど、入力しながら「めんどくさ!」


そう思うと改良してた。

結構いい時間になったわ。


さあ、帰ってチビのお迎えに参りましょう・・・


ここのPCはやたらと目がチカチカする。

なんで?液晶なのに・・・・


自宅は古いCRTですが、慣れなんかなぁ?


明日はとうとう会社設立の日!


そして私の誕生日!


ドキドキしてきた!


明日からはさらにエンジン全開でがんばるぞ!!


ハガキ作成

テーマ:

今日は1日自宅で作業。


個人事業で進めているWEB制作と会社設立の挨拶ハガキ作成


あまり進んでないのに、時間だけ過ぎて行く・・・・


自分なりに納得できたものが出来たので、まあ「よし!」とするか~



昨日からオットは「愛・地球博」に会社の得意先の組合関係で行っている。


今日帰ってくるのですが・・・


お土産に「キッコロ」のぬいぐるみを頼んでいました。


が!


ないようで・・・・


電話かかってきたわ。


「お土産な~モリゾーしかいてないねんけど・・・」


「いくらするん?」


「2940円」


モリゾーに3000円も払えません!」


「じゃあ何する~?お前暇なんか~?」


「暇ちゃうわ!」


などくだらない話・・・やはりキッコロは人気あるんだなぁ~


モリゾーキッコロのおじいちゃんやけど、キッコロのおとんとおかんは?

って思うのは私だけ?



封筒出来た!

テーマ:

今日は朝から印鑑もらいに・・・


ぐぁ!!



なんでシャチハタ


シャチハタはダメではないんでしょうか・・・(;´Д`)ノ」


と言う私をしりめに


「分からないでしょ!」


そんなあっさり・・・


公式文書はシャチハタだめじゃな~い!


印鑑もらってその後慌てて行政書士さんに電話。


「あの・・・今日印鑑もらいに行くって言ってたのですが・・・・・


その・・・シャチハタだったんですよ・・・・」


「・・・・・・




                 ありえないでしょう!」



まさに!!



書類つくり直していただきました<(_ _)>



昼からはヨドバシカメラにて印刷用紙やらラベルやら購入。


そうそう、昨日コーヒーメーカーのなんていうの?

コーヒーが入る部分が割れたので購入。


その後取締役の1人と打ち合わせ。


ヨドバシカメラの大きい袋みて

「何買ったの?」


「コーヒーメーカー」


「また~ (@_@;)」


そうなんですよ・・・うちのコーヒーメーカーは消耗品。

よく割る。


ので、絶対にいいものは買わない。


前回は私。


今回はオット。



今日は封筒が朝にはあがっているって聞いてたのですが・・・


担当が京都に行くので、昼からにしてと。


そんなんしるか~!と思いつつ、まあいいやと。


無事に受け取りました!


嬉しかったなぁ~


でも・・・・いくら私が急いで!と言ったといえども・・・・


レイアウトしなおしてくれよぉ・・・・字間がおかしいんちゃうか?って思う。


プロなんやから、ちゃんとしてほしいわ



今週だぁ・・・

テーマ:

最近会社や仕事とまったく関係ないことばっかり書いてるような気がしてきた。


設立もとうとう今週です。


ついでに私の誕生日も今週です。


そう、設立日は私の誕生日に合わせてます!



今週ということで、妙にソワソワしてきた。


やることてんこ盛りやし。


今は設立案内を印刷しながら書いてます。


見事に失敗・・・HPの両面機能使ったら、裏と表の天と地がさかさま・・・あ゛あ゛・・



こんな感じでパタパタしてます。



なんか落ち着かないので、明日は依頼している行政書士さんに電話しよ~

「忘れてることないですか~?」って。


明日は印鑑もらいにと、封筒印刷もらいに行きます!


ラベルも買わないといけないし、色々としないといけないことだらけ。


でも、一歩一歩形になっていくのが嬉しいし、今すごく自分にプレッシャーかかってる。


スタートしたらそんなこと言ってられない。



秋には「サイバーエージェント」にも営業行きます・・・<(_ _)>


そう、藤田社長に会いたいからですが

きっと担当社員の方にしか会えないのでしょうが・・・・乱入したい気分だわっ