2010年09月07日

貴方が重視したい点は?

テーマ:ブログ


「多少掠れても良いから線は細めに出て欲しい!」


「線は太っても良いからトーンがキレイに出る様にしてほしい!」


「トーンよりも主線を細かい所まではっきりくっきり出して欲しい!」


うさたんそんな主張はありませんか?


データ原稿と違い、アナログ原稿は皆さんの原稿によって何処を重視したいかを


版の製作の時点で少しだけですが、調節する事が出来ます。


皆さんの原稿から版を作る際、大きなカメラの様な機械を使います。


その際に使用する【光】一般的なカメラで言うフラッシュの様なもので


皆さんの好みに合わせた印刷に近づける様調節する事が出来ます。



この【光】に当てる時間を長くすると、細い線や薄い線等は消えてしまい安いです。その反面、トーンやシャープな線をよりハッキリと出す事が出来ます。


逆に【光】に当てる時間を短くすると、余りに細かいトーンや描写は潰れやすくなります。その反面、細い線や少し濃度が薄い線でも印刷に出す事が出来ます。



なので皆さん、もし「ここは出来ればこう印刷されて欲しい!」と言う拘りがありましたら、


入稿の際、是非受付のお姉さんに相談してみて下さいね!


ただし、極度にインクが薄かったり、トーンの線数が細かすぎたり等の問題があると、


希望の状態に近づける事が難しくなるから注意して下さいね!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アナログ原稿のツボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。