今日は“超”プライベートネタですがお許しを。
あっという間に2月も今日でおしまいですね。
2010年11月に次男出産後、仕事復帰して、明日でちょうど1年になります。
正直、長男初の幼稚園通いの準備や行事、(週2回だけど)お弁当づくり、
次男の授乳や離乳食づくり、家事、そして仕事の両立は思いのほか大変で
家でイライラが爆発したり、何度かくじけそうにもなりました。
でも上司や同僚、家族のお陰でいつの間にか1年が経ち、
赤ちゃん返りしていた長男もだいぶしっかりしてきてお兄ちゃんらしくなり、
次男はひとりで食事をしたり、ちょっぴり話したり、走り回るまでに成長。
いやぁー、感慨深いです。
これからも色々あると思いますが、働く母ちゃん、貪欲にがんばります!
やっぱりね、私には家族も大事、仕事も大事。
最近街中でリクルートスーツを着た若者(笑)を見ます。
今から就職活動をされる女子の皆さま。
やりたい仕事、居場所を見つけたら、欲張ってくださいね。
最後に、いつも私を支えてくださっている皆さま。
この場を借りて、心より感謝申し上げます。
[ふ]






