エーテルメモ(どーでもいいメモとグルメと特許に関するブログ)

ほとんどくだらない情報ですが、
たまにまともなことも書きます。
最近はごはん系の記事多め(•́ε•̀;ก)


テーマ:
先日社食に行った帰り、スマホを持ちながらエレベーターに乗ってたらカメラが起動されてることに気づく。
(パスワード入れる画面からスライドするだけでカメラが起動されるようになってる)慌て消そうとして「ヤバイ!、ヤバイ!、ヤバイ!」と言いながらカメラを終了しようとしたら「チャリーン♪」とシャッター音が。

エレベーターの中無言(-⊆-;)

・・・いっとくけどあたし盗撮犯じゃないからね。それをアピールするためにヤバイと叫んだんだから!( ;∀;)

ところで今日の午後4時半頃見事な虹を発見☆彡
(私が見つけたんじゃないけど)

おっきな虹でかなりくっきり出てたから激写しちゃったよ。
仕事中だけど8人位の女子がワーキャー言いながら皆で撮影。

ちょっとわかりにくいかも知れないけど二重の虹でした。

そういえばTwitterで見かけたけど虹の外側の赤から上が赤外線で内側の紫から下が紫外線らしいですね。






で、虹を見た後、去年入社の男の子が私に「昨日は有難うございました」とご丁寧に挨拶しに来てくれて(←ここ何日か仕事の相談受けてた)、そのやり取りを見てた隣の人が「お母さんの躾がなってるんだろうね。しかもリュック背負ってて若い」と言ってた。

ん?リュックだと若いの?(´・ω・`)

でもまだ初々しさが残ってるねー。
礼儀正しいし。なんていい子なのー!
確かにお母さんの言い付けをちゃんと守ってるんでしょうね。(´∀`*)
最近あまり見かけないタイプだわ。
ちょっとした一言でもこういうの嬉しいもんですね。

話はリュックの話に戻りますが、

私:「中年でもリュックで出勤してるのいるじゃないですか、そこにw」

と話してたんですけど、総務のオジサンで娘の中学時代の(学校指定の)リュックで出社するかなりドケチで面白いおじさんがいるんです(笑)

話聞いてるとすごく笑えるけど自分がその人の家族だったらちょっと困る系(;´д`)

息子の嫁が初孫産んだ時にお宮参りやらなかったらしい。「うちはそういうのしないから」と言って。
初孫なら嬉しくなるものかとおもったけど、このおじさんの家庭はちょっと違うみたい。

以上、どーでもいい雑談でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エーテルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。