東京おさんぽ案内(芝浦編) | エーテルメモ(どーでもいいメモとグルメと特許に関するブログ)

エーテルメモ(どーでもいいメモとグルメと特許に関するブログ)

ほとんどくだらない情報ですが、
たまにまともなことも書きます。
最近はごはん系の記事多め(•́ε•̀;ก)

今日のおさんぽはココ。

芝浦運河から。

暗くて見えにくいけど、すぐそこが運河で柵もないので酔っ払いが落ちちゃいそうw

なぜココ始まりかというと・・・・

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-運河


ここ、どこだかわかりますか???

ヒント:バブル期に若者だった人は来たことがあるかも知れない場所。

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-ジュリアナ4


ジュリアナ東京 跡地です。

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-ジュリアナ3


ま、そう言われても私その世代じゃないのでここにジュリアナがあったのなんて知らないんですけどwww

てっきり六本木だと思っていました。
田町の駅からここまで行列ができてたらしいけど、よくこんなところにあれだけの人が集まった

もんだね。謎・・ ('・ω・`)

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-ジュリアナ1


ジュリアナ跡地の前には芝浦運河が流れています。

ここから東京タワーには歩いていけても、品川へはちょっと距離があります。

ルートによってはとても長い・・・。(最短ルートは知ってるけどちょっと説明しづらいので省略)

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-ジュリアナ2