ちぃくん ゆぅりん

数あるブログの中から、訪問していただきありがとうございます♪

商業目的、アフィブログ以外のペタ、コメント、リンク大歓迎です*´Д`*

↓バナーです
$ママぶろぐ

幼稚園関係はプライベートな記事のためアメンバー限定です。

アメンバー登録はコメントなどで交流がある方や

ブロ友さんに限らせていただきます。

よろしくお願いします。


ブログ内の画像の無断使用は(無いと思うけど(笑))

ご遠慮ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月29日(水)

5歳になりました♪

テーマ:ゆぅりん5歳~

6月17日で、ゆぅりん5歳になりましたークラッカー

 

身長は103cm 体重は17キロ

 

年少さんの時は後ろから数えた方が早かったゆぅりん。

集合写真では一番上の段でしたが(背の順なので。)、年中さんになり一つ下の段になりました。真ん中よりちょい後ろぐらい?

 

年中さんになって仲良しの友達とクラスがバラバラになってしまったけど、

段々クラスの中でも友達が出来てきたようで、お手紙のやり取りが忙しそうですぷぷッ(笑)

今はすごく凝ったメモ帳や折り紙が進化した手紙(笑)みたいなのもあって面白い~てれ(苦笑)

 

 

さてさて、6/17当日は金曜日だったので家族だけでお祝いしましたラブラブ

ゆぅりんの大好物の海鮮丼と砂肝炒め(すごい組み合わせ笑い泣き)。

 

ケーキは2年前に作ったプリンケーキにイラストチョコを乗せたのを再びリクエストされました。

キャラは少し前にTVで放送しててハマったディズニーの「シュガーラッシュ」の女の子ヴァネロペ。

何を描くかは秘密にしていたので、見た瞬間の驚き&喜んだ顔が見れて母は満足です照れ

 

 

 

 

本当はきれいなエメラルドグリーンのパーカーですが、家には黄色と赤の食紅しかなく、

青汁を混ぜたら渋い服になりました(笑)

 

パパ以外が生クリームが苦手なので、めっちゃ見た目の良くないケーキですが…2年前同様美味しくできましたチュー

クックパッド様々ですぱちぱち

 

 

そして翌週にひいおばあちゃんのお家に集まり、ゆぅりんの誕生日パーティ誕生日ケーキ

 

おじいちゃんからはケーキ、

おじちゃんからはシルバニアの「プードルのケーキ屋さん」

大おじちゃんからはファンルームというシリコンゴムを編んでブレスレットとかを作れるキット。

 

 

 

色々もらって、お祝いしてもらって終始ご機嫌でした照れ

 

ちぃくんもちゃっかりラジコンなどもらって喜んでいましたにやり

行く直前まで

「俺は誕生日じゃないから何も貰えないけどねーえーん

と若干いじけてたので有り難いですグッド!

 

ちぃくんは次の誕生日は自転車が欲しいそうです…

今身長が125cmくらいだから22インチ?24インチ?

出来れば6年生まで乗ってもらいたいニコ

 

それにしても誕生日プレゼントが年々高価になっていく…あせる

頑張って働こ…笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年06月16日(木)

厚切りはいらない

テーマ:ちぃくん&ゆぅりん

先月のお話ですが…

 

ちぃくん何か表情が暗い…???

学校で何かあった??アセアセ

どうしたのか聞いてみたところ、

 

 

 

 

いじめられてるのか、とか勉強が分からないのかとか一瞬で妄想してたので

予想外というか斜め上すぎる発言に頭真っ白(笑)

 

…どこから説明したらいいのやら。

何がどうなって厚切りがついたのか、そしてちぃくんは多分厚切りジェイソン本人を知らない(笑)

ちぃくんにとっては深刻な問題かもしれないけど、何事もなくて良かったです笑い泣き

 

ちぃくんとゆぅりんの面白発言を忘れぬうちに絵日記にしてはいるものの

ブログはサボってるっていうね。折角描いてもったいないので暇を見つけてUPしたいと思います。長袖だったり半袖だったりはスルーでお願いします(笑)

 

 

そしてそんな厚切り発言の日はちぃくんの家庭訪問でした。

 

先生から字をもう少し丁寧に…と言われたもののあせる特に悪いことは何も言われずほっ

頑張って楽しく過ごしてもらってます的なお言葉をいただきましたてれ(苦笑)

そして先生が帰り際、

「今クラスで胃腸風邪が流行りかけてるので気を付けてください」

と言われ先生が帰られてからソッコーでうがい手洗いをしたその翌日、

 

学校から「ちぃくん気持ち悪いそうで保健室で寝てたのですが良くならないので…」

とお迎え要請の電話が電話

 

その足で近所の小児科行ったら、ここちぃくんのクラスでしたっけ?と言うほどクラスメイトに会う会う(笑)

もしや13日の金曜日の呪い…いや、厚切りジェイソンの…滝汗

そして土日を挟んで、ちぃくんは復活したものの、このインフルエンザでも何でもない時期にまさかの学級閉鎖!!!ポーン

 

GW~家庭訪問~学級閉鎖と怒涛の5月でした…

6月は何事もありませんように…祈+

 

そしてそして、今年はゆぅりんの幼稚園の役員をやることになりましたsei

ちぃくんの時は逃れたので、年長は行事も多く大変なのでやるなら年中と思ってました。

仕事もあるし忙しいですが、折角なので楽しみたいと思います*´Д`*

 

そんなこんなで久しぶりのブログですが、明日はゆぅりんの5歳の誕生日ですぱちぱち

当時のブログを読み返してみたら5年前の今頃は10分間隔だったようです。頑張れ5年前の私(笑)

やっぱブログに残しとくといいですね。忘れてますもん。

なるべくこまめに記録しておかなくては~えいえいおー!

 

ゆぅりんから一昨年作ったイラストチョコプレートを乗せたプリンケーキをリクエストされ(その時のブログ)、

今日ゆぅりんが幼稚園行ってる間にこっそりプレートは作成済み照れ

喜んでくれるかなぁーーぷぷッ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月16日(月)

今更のGW

テーマ:ちぃくん&ゆぅりん

まずは熊本で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
東海地方でもいつきてもおかしくない大地震。ますます防災意識を高めなくてはと改めて感じました。

一日も早い復興を祈っています。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン 


さて、新学期が始まってゆぅりん午前保育が続き、保育参観、授業参観がありGW突入。
そして家庭訪問週間…
あっという間に1か月も経ってしまっていました汗

現実に追いつくためにササっと記録を…メモ

まずは家族4人で富士山~浜名湖に旅行に行ってきました。
 

ちょっと天気怪しかったですが、富士山も無事見ることができて良かったです。

 

 

 

 

富士山の近くにある遊園地ぐりんぱに行ってきました。

今まさにゆぅりんが大好きなシルバニアビレッジがあります。

私も昔大好きだったので楽しかったです照れ

 

何気にウルトラマンの間に富士山写ってます(笑)

 

事前にメルマガ会員になると入場やフリーパスが少しお得になりますにっしっし

 

なぜか旅行の二日目雨率がすごい高く、誰が雨男もしくは雨女なのか…
大概二日目は何もできずに帰ることが多いです笑い泣き

もれなく今回も二日目土砂降りで面倒くさくなってどこにも寄らずに帰ってきました…sei

 

 

そしてGWでは友達の家でBBQ~

 

 

 

ちぃくんスケボーに挑戦。

子供たちとパパたちで公園でラグビーをしたりして遊びまくりでした♪

 

 

 

そしてGW後半には違う友達家族とサイクリングパークに行ってきました。

 

自転車を借りられたり、変形自転車に乗れたり。

ちぃくんと同い年の男の子がいるので兄ちゃん’Sは勝手に行っちゃって

ゆぅりんはちょっと置いてけぼり…sei

 

 

 

 

ゆぅりんそこで初めて補助輪付き自転車に乗りました。

最初こそペダルの漕ぎ方がぎこちなかったけど慣れたら普通に乗れてました。

顔が見たことないくらいめっちゃ真剣で萌えました(笑)

 

ちぃくんの自転車をおさがりで練習してもらおうと思っているけど、

まだちぃくんに新しい自転車を買っていないのと、特に本人が乗りたがらないので全然乗せたことがありませんでしたあせる

ちぃくんの今年の誕生日に新しい自転車を買ってあげようと思ってます。

 

現在18インチに乗ってるちぃくん。

身長は今125㎝くらいなので10月の誕生日までにはもう少し背も伸びるだろうし24インチがいけそうかな?

本人の希望はメーターがある変速付き自転車だそうで…

大丈夫かな…心配…笑い泣き

でもみんなが↑のような自転車乗ってるらしく、同じの買ってあげた方がいいよね、と思ってます顔2

 

それはさておき、ちぃくん達はその後パパたちとモトクロスをしたり、ドロンボー一味ドロンジョのような自転車に乗ったり、この日も目一杯遊びました。

 

そしてGW後は家庭訪問週間。

ゆぅりんは午前保育、ちぃくんも短縮保育。

日常が恋しい…そんな5月前半でした。

 

長くなりそうなので家庭訪問~は次のブログで苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。