5/20 第1回地理女サロンin札幌を開催しました!

テーマ:

今年1月に立ち上げた「地理女net虹
これまで東京を中心に実施していましたが、
今回は札幌で開催しました!
 

 

札幌大通まちづくり会社さんと
サイクルシェアのポロクルさんとのコラボで実施自転車

貸し切り市電×ポロクルで
地理女子と札幌の街再発見!」をテーマに
伏見エリアを満喫しました楽しかったです\(^o^)/
 

 


ご参加のみなさんはかなりの地理女で、
勝手に親近感が湧きました(笑)
好きな地形はフィヨルド、リアス式海岸、トンボロ‥マニアすぎますね!
でも仲間ができて嬉しいです!(笑)

 

 

市電は電車事業所で一度降り、
ポロクルに乗り換えて伏見稲荷や水道記念館へ向かいました。

地形的に言うとこのエリアは浸食された崖なので
急な坂道が多くて大変でした!(^^;)
 

 


この日のために作った都道府県クッキーと伏見エリアの地図、
喜んでもらえて嬉しいです(*^^*)

 

 


ご参加いただいたみなさま、
札幌大通まちづくり会社さん、
ポロクルさん、
ありがとうございましたドキドキ
 

 

水道記念館から臨む景色は最高です!

 


次回は、ブラタモリ出演でおなじみの
和田哲先生による市電イベントです!
6月25日(日)夕方を予定しています。
 

詳細は地理女netHPをご覧ください。
ご参加お待ちしています!!
⇒◆地理女net

AD