自転車でお店の前を何度か通ったことがあり、


ずっと前から気になっていたお店。


今日の今日、突然デートの予定にウキウキ♪


イタリアンとか洋食系がいいな~


と思ってもいいところがなかなか思い浮かばず。。。


ふと思い出したコルニーチェに行くことに!


運よく当日の予約も大丈夫でした~








初めて降り立つ緑ヶ丘の駅は、


小さいけれどなんだかとっても綺麗になっていてびっくり!


大井町線の駅は昔の古ぼけた駅がどんどん新しくなっていますね~


駅から徒歩5分くらい、重厚な扉を開けると、


マダムの温かい笑顔に迎えられ、


そこにはアットホームな空間が広がっていました。


テーブルの間隔も広く、落ち着いて食事が楽しめるのもぐぅ!


窓際のテーブルに通され、


まずはグラススプマンテをりんごジュースで割ったカクテルで乾杯!


澄んだリンゴジュースのクリアな甘みとスプマンテが合いますね~








お料理はどうしよっか?


メニューを眺めながら何にしようか迷います。


5000円のコースもありましたが、この日はアラカルトでお願いすることに。


前菜は1200円、パスタは1600円、メインは2400円という明瞭会計!


それとは別におつまみメニューやデザートもあります。


まず最初は「生ハム」をチョイス。600円~と書かれていました。


パルマ産ピオトジーニ19か月熟成のそれは、


ねっとりとした旨味が楽しめる絶品生ハム!


パンとオリーブオイルと一緒にシンプルにいただきます。







前菜はワタシが「薄切り仔羊とバジリコ風味のクスクス」


ほんのりバジルが香るクスクスの上にトマトの濃厚なソース、


そしてその上に柔らか仔羊が3切れのったそれは、


クスクスとソースとお肉を一緒に口の中に入れると絶妙の味わい!


美味しいですね~


彼がチョイスしたのは「丸いかのリピエーノとルッコラのサラダ」


いかめしのように輪切りになったいかに詰め物がしてあります。


うーん、豚肉のリエットのような感じなんだけど、いかの腸の味もする。。。


なんだかよくわからないけどとっても美味しい!


ルッコラも味が濃くて美味しかったです~








お次はパスタ。


ワタシがチョイスしたのは


「鰹のツナとウイキョウ、ケッパーのトンナレッリ」


シンプルな塩ベースの味付けなのに、


ウイキョウやケッパーの風味が効いていてこれまた美味しい!


トンナレッリは自家製パスタなのかな?


チリチリと縮れたそれにソースが絡んでぐぅでした!!!


彼は「兎モモ肉とカルチョフィのラグーのキタッラ」


カルチョフィというのはアーティチョークのイタリア語だそうです。


こちらも濃厚なラグーとツルリとした食感のキタッラが


絶妙の組み合わせ。


前菜もパスタも一皿一皿が丁寧に作られていて、


それぞれ違った味わいが楽しめるのがいいですね!!!







メインは「あか牛ランプと夏野菜のロースト」を二人でシェアすることに。


スッとナイフが入るくらい柔らかいお肉は


ヘルシーなのに肉肉しい味わいもあってとっても美味しい!


野菜も色々食べられるのが嬉しいですね。







食後はデザートをひとつだけ。


「ミルクチョコレートとココナッツのムースケーキ」


ココナッツの風味がほんのり香るケーキは


ふわっと軽くておなかいっぱいでも食べられちゃう美味しさですね~


そして添えられたキャラメルのジェラートが濃厚でびっくり!


デザートまでとっても美味しかったです。


ちょっとアクセスがあまりよくないのですが、


また機会があったら伺ってみたいと思います。


ごちそうさまでした~!






CORNICE
世田谷区奥沢2-25-2 メゾン・ド緑ヶ丘 1F
03-5731-3738
火休
11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)