あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


ある日裕子ちゃんから


「荻窪のアベスに行くわよっ!」


と召集がかかりました。(笑)


というわけで、裕子ちゃんのむちゃん


そしてはじめましての「栄養たっぷり。」のいとうーるさん


と一緒にアベスへ突撃です!







コース3種類、アラカルトでも色々選べるけれど、


ワタシ達は3300円のAコースにしてみました。


前菜+メイン+デザートがプリフィクスでチョイスできます。


どのコースを選んでも、


アミューズ、自家製パン、食後の飲み物がつきまーす。








まずはアミューズから


大きいスプーンにのった一口で食べられちゃうタイプですね!


まずスプーンに紅玉リンゴのソースを敷いて、


その上に生ハムで巻いた豚肉のムースが登場します。


中には燻製したぎんなんが入っていて


ほんのりスモーキーな風味が味わえてこれは美味!


おたまで欲しいくらいです。(笑)







お次は前菜。


ワタシは


「サバのニョッキ包み焼き カブのヴィネグレットソース」


をチョイスしました。


出てきたそれは・・・そう、まるで焼きサバ鮨みたい!(笑)


上に乗っているのはこんがり香ばしく焼かれたサバ。


でもその下にあるのは酢飯ではなく、


クリーミーな餡が包んであるニョッキでした。


下に引かれたカブのソースは


フレッシュなカブをみじん切りにしたシャキシャキした歯ごたえ。


爽やかであっさりしたソースでサバにもバッチリ合いますね!








そしてメインは本日入荷の魚料理から


「ひらめのソテー」をチョイス。


横に添えられているのは、


解禁されたばかりの駿河湾産サクラエビのクレームブリュレ!


これまたサクラエビが大きくてぷっくりとしていて、


華やかな味わいが楽しめます!


ヒラメのソテーの下には柔らかく煮た白菜が敷いてあって、


白菜の優しい味わいと、ヒラメのパリッとした皮目と、


むっちりした白身と、いろんな食感が楽しめます。


ソースはゆずとオリーブオイルで仕上げたさっぱりしたもの。


いやぁ~、こちらのシェフ、いくつ引き出しがあるんでしょう!


他にももっといろんなメニューが食べてみたくなりました。








そしてこの日のデザートは「りんごのクレープ」


アツアツのクレープと甘く煮てあるりんごに、


冷た~いアイスクリームが添えられています。


このアイスクリームがチャイのスパイスを使ったもので、


リンゴとの相性もバツグン!


アツアツ、ヒヤッと楽しんでいるうちに


あっという間に食べちゃった。(笑)


最後はコーヒーでごちそうさまでした!







ご近所にこんなステキなお店があるなんて気づかなかったわ!


美味しいお料理を気の合う仲間で囲むシアワセ。


ご一緒下さった皆様、本当にありがとうございました☆


次回も決まってるしねっ。(笑)


また皆様にお会いするのを楽しみにしてまーす!!!





Abbesse
杉並区上荻1-24-20イロハ堂ビルB1F
03-3220-1020
水休
11:30~14:00、18:00~21:30
http://abbesses.web.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。