あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


いぇーい!


裕子ちゃん と一緒に荻窪のすぱいすに行ってきました!


荻窪って気になるカレー屋さんが何軒かあるんですよね。


今回はそのひとつに突撃です☆


裕子ちゃんは前にも 来たことがあるし、


もちろんご近所のこの方 も行かれているけど、


ワタシは初めて♪


むふふ、楽しみ、楽しみ~!







お店に足を踏み入れると、長いカウンター席が10席くらいと


入り口を入ってすぐのところにテーブルが2つ。


ちょっと暗めの照明と、クラシックが流れる落ち着いた雰囲気。


店員さんも感じがよいですね♪








さぁ、裕子ちゃんとメニューをにらめっこして


何にしようか迷います。


まずはカレーをチョイス!




裕子→イベリコ豚とゴーヤーのカリー(季節限定!)


あな→ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチキンカリー




にキマリっ♪



辛さはどうしますか?と聞かれて若干悩むワタクシ。


選べる辛さは・・・




普通(でもちょっと辛め)
 ↓
中辛(けっこう辛い)+40円
 ↓
大辛(すごく辛い)+50円
 ↓
激辛(ものすごく辛い)+60円
 ↓
激辛2倍 +100円
 ↓
激辛3倍 +150円
 ↓
激辛4倍 +200円




なんですが、


裕子ちゃんに「辛いからやめときなっ!」と言われて


まずは普通でチャレンジしてみることにしました。







で、カレーの前にちょっと飲んで♪&つまんで♪ってことで


裕子ちゃんはビール、


ワタシは「グラスワインセット(730円)」をチョイス。


このセットはね、グラスワインとポテトサラダがセットになった


お得なメニューなんですっ。


グラスワインは530円、ポテトサラダは330円だから、


単品で頼むより130円オトクなんですねっ♪


そしてもう一つおつまみに、


「カシューナッツのスパイス揚げ(320円)」


もチョイスしました。







まずは、お酒やおつまみたちと共に、


カレーについてくるピクルスと福神漬けが登場です。


裕子ちゃんはビール、ワタシは白ワインで


お疲れ様の乾杯~!


ポテトサラダとカシューナッツをつまみながら


ワインがぐびぐび進みます。(笑)


ポテトサラダはホクホクのじゃがいもに


キュウリやスライスオニオンなどが和えてある


おうちで作るポテトサラダそのもの!


なんかほっとする味ですね☆








そしてカシューナッツのスパイス揚げは、


9種類のスパイスをまぶしたカリッと香ばしいおつまみ。


この味、どっかで食べたことあるよねぇ・・・


と二人で思いついたのはプリッツのあの味!(笑)


ちょっとジャンキーなスナックお菓子なイメージでした。







そしてまもなくカレーが登場~!


ワタシがチョイスしたのは


「ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチキンカリー(1080円)」


ほうれん草をたっぷり使っていて、


深緑色をしたどろりとしたカレーです。


ところどころに白く小さいカッテージチーズが


まるく浮いていて、ちょっとかわいらしい表情ですね♪


ご飯は麦ご飯。ほんのりブラウンに色づいています。


まずは一口パクリ。


お、ほうれん草カレーは濃厚な味わい!


最初に食べたときはあまり辛く感じないけど、


食べ進めていくと、身体がぽかぽか温かくなってきます。


でもちょっと塩気が強いかなぁ?







途中で裕子ちゃんの


「イベリコ豚とゴーヤーのカリー(1880円)」


とチェンジ、チェンジ!(笑)


こちらは最高級のイベリコ・ベジョータを豪快に使った


贅沢で濃厚なカレーでございます。


一口食べると・・・


おぉ~!


こちらはまさにすぱいすがバッチリ効いててスパイシー!


カレー自体はサラサラしてるのに、


コクがあってかなり好みのカレーです☆


そして豚ちゃんがホロッと柔らかくて美味しい~!!!


ゴーヤーの苦味も効いていてグッドでした。








若干ご飯が多めな気がしますが、


とっても美味しくいただいたカレーでした!


今度は裕子ちゃんがいつも選んじゃうという


海老と青唐辛子のカリーも食べてみたいし、


のむちゃんオススメのキーマ風ドライカリーも食べてみたい。


もちろん温たまのせでねっ!(笑)


かきカレーも食べにこなきゃ!







というわけで、裕子ちゃん、


またまた楽しい時間をありがとう☆


これからも遊びまくるわよぉ~!






すぱいす
杉並区荻窪5-16-20
03-5397-3813
11:30~14:30LO、17:30~21:00LO(祝はランチのみ)
日休(祝日は昼のみ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。