またまた「ぐるめくにひろ」に行ってきました!


嬉しいことに、扉を開けたとたん、お店の方が


「あ、こんにちは、いつもありがとうございます!」


と声をかけて下さいました♪


きゃっ、ま、まだ2回目なんですけど・・・。(照)


この前「コーンドゥビーフないですか?」って聞いたから


覚えていてくれたのかも?


いや、どのお客さんにもこうやって声をかけているのか?


ま、どっちだっていいんです、


こういうのってなんかやっぱり嬉しいもん。







早速ショーケースをのぞいてみるも、この日はかなり品薄!


狙っていた「レバーソーセージ」「昔ポークソーセージ」


もうなくなってました・・・。


というわけで、お買い上げは


「ベーコンスライス(567円)」「シシリー(5本548円)」


「レバーペースト(682円)」


早速おうちで食べてみました。







この日の「ベーコンスライス」


熟成炭火焼燻製3枚肉で作った究極のベーコンを


スライスしたものとのこと。


ラッキー!!!これ、ブロックで食べてみたいと思ってたんだけど、


なかなか買えないと思っていたので、これは嬉しい!


そして食べてみたら、期待を裏切らない納得の美味しさでした!


フライパンで炒めるとじゅわ~と肉の脂がゆっくり溶けて


いい香りがしてくるんです!


口に入れるとベーコンの甘みが口の中に広がります。


そしてお肉自体がとってもジューシーで、こんなベーコン初めて!


もう他のベーコンが食べられなくなるかも・・・。


こりゃ、このベーコンをかたまりで欲しいです!(笑)







「シシリー」は何かの国際コンクールで銀賞をとったとのこと。


1パックに5本のソーセージが入っています。


沸騰したお湯の中でぐらぐらボイルすると


中のお肉がパンパンに膨張してくる感じ。


だから軽く齧って皮をぱちっと破ると、


きゅっきゅっと閉じ込められていたお肉が


待ってました!とばかりに口の中で一気にはじけます。(笑)


ホント、ぐるめくにひろのソーセージたちってすごい。


旨みをしっかり閉じ込めたそれは、わりと歯ごたえもあって、


お肉自体の味もほんのりきいたガーリックやハーブの香りも


十分楽しめるものでした。


うふふ、ソーセージも全制覇したいなぁ♪







そして「レバーペースト」


小さな白いココットカップに入っているタイプのものでした。


ソーセージのような大きなかたまりで買える「レバーソーセージ」


カップ版みたいなものかな?


カップにしっかりレバパテをつめて、


その上をコンソメゼリーで閉じたテリーヌみたい。


早速スプーンですくって食べてみましょう!


バケットや野菜スティックにのせて食べてみました。


一口食べると、おぉー、レバーの風味がかなり濃厚です!


クリーミーさよりもレバー度がかなり高いタイプ。


これも美味しくて、もしゃもしゃバケットたちがすすみます。


もぉー、このレバーペースト、かなり危険です!!!(笑)







というわけで、ぐるめくにひろにも通っている今日この頃。(笑)


ワタシ一度気に入るととことんハマってしまう習性があるみたい・・・。


・・・というわけで、また近いうちにお店まで


ちゃりちゃりっと行ってきまぁす!(笑)





ぐるめくにひろ
杉並区下井草4-3-9
03-5936-0086
木日休
10:00~18:00
http://www.goodham.com/