あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


前回訪れてすっかりファンになってしまったラ・クープ!


裕子ちゃん をお誘いしてまたまたディナーに伺ってきました!


ディナーコースは3600円をチョイス。


前菜+メイン+デザートという構成です。


自分の食べたい前菜やメインが他のコースからも選べるの~。


裕子ちゃんとあれこれ相談しながら悩みます!








相変わらずさくっとオーダーをすませ、


グラスシャンパンで乾杯~☆


アツアツのパンを鴨のリエットとバターをつけながら頬張る二人。


でもおしゃべりも留まることはありません。


ね?パンもアツアツで美味しいでしょぉ~!?


と既にパンだけで気分は盛り上がります。(笑)








さあ、まもなくお料理も登場です!


あなは「野菜と生ハムのモザイク仕立て オリーブソース」をチョイス。


キュウリやニンジン、長ネギ、シソなどが彩りよくキレイに並んだ


テリーヌのような涼しげな前菜。


縁が桜色をした大き目のガラスの洋食器は


その前菜の美しさをさらに惹き立てます。


まわりにはブラックオリーブを細かく刻んで作った


どろりとしたソースが線を描くようにちりばめられていました。


お野菜の甘みや旨みと、ビネガーの酸味と、オリーブのフレッシュ感と、


いろんなものが一つになると、これなんだろ!?


って思わせるほど美味になるんです。


思わずひとつひとつナイフで切り取って、


これは長ネギだよな、これはキュウリだよな、


って確かめちゃいました。(笑)


むふふ、この前菜、とおっても気に入りましたヨ☆








そして裕子ちゃんは


「フランス産鴨のフォアグラのポワレ 蜂蜜ソース」をチョイス。


これはもともと6800円コースでチョイスできる前菜なんだけど、


3600円のコースに組み込む場合は+500円でした。


でもプラス料金ありでも納得☆頼んでよかったな美味しさでした!


まずね、フォアグラがほわ~っと柔らかいの。


そして出汁で柔らかく煮た大根も一緒に食べるとこれまた絶品☆


蜂蜜のソースは口の中に贅沢な幸せをもたらす甘さ!


上にあしらわれたコリアンダーもいいアクセントになっています。







続いてメインの登場です!


あなは「フランス産地鶏のクリーム和え ワイルドライス添え」です。


ワイルドライスって一体何よ?


直訳すると「野生の米」ですよね。(笑)


どうやら穀物の一種みたいです。


色は黒くて、形は細長くて、豚の耳みたいにコリコリしてるのに、


噛み続けているとモチモチしてて面白い食感なんです!


ふぅ~ん、これ初めて食べたかも☆


ワイルドライスの上には、一口サイズにカットされた地鶏がたっぷり。


なめらかなクリームソースも食材にぴったり合いますね~!







一方、裕子ちゃんは「市場より直送 本日のお魚」をチョイス!


この日のお魚は珍しく入荷があったという「ヒメジ」


なんとエビばっかり食べて育つお魚だそうで、


食べるとエビの味がするんですって!


へぇ~、へぇ~、ほんとかなぁ?と一口パクリ。


おわっ!ホントだ、これエビじゃん?(笑)


なんだろ?サクラエビのような香ばしい味がするんです!


皮目をパリッと焼いて、身はふっくらポワレにしたものを、


赤ワインソースでいただきます!


ヒメジの上に添えられたお野菜は最初白髪ネギ?と思ったんだけど、


マコモダケとスナップエンドウを細く刻んだものでした。


だから食感がしゃこしゃこっ、じゃきじゃきっ、ってするの!


これまた美味しかったですっ☆







さぁ、お待ちかねのデザートターイム!


4月のデザートは「イチゴのミルフィーユ」


パリパリッ、サクサクッと軽いパイ生地の間に


イチゴとカスタードクリームが軽やかに挟んであるデザートでした。


まわりにはアングレーズソースが敷いてあって、


濃厚でビターなキャラメルアイスが添えてあります。


このアイスもウマウマなのよねん。


というわけで、あっという間にごちそうさまでしたぁ!







食後はコーヒーでまったり。


その後にベルベーヌのハーブティーがポットサービス。


最後の最後までぺちゃくちゃおしゃべりがとまらなくて、


でもそんな時間が本当に楽しくて。(笑)


裕子ちゃん、ご一緒下さってありがとうございました!







帰るときもシェフとマダムが外まで見送って下さって、


またまた温かい気持ちでレストランを後にしたあなでした。


また来なくっちゃ♪





La Coupe
世田谷区奥沢3-35-13
03-5754-2788
第3火、水休
11:30~14:30、17:30~22:30
http://www.la-coupe.com/



【過去記事】


2008/3/31・ラ・クープ@奥沢(フレンチ)
http://ameblo.jp/ana66114/entry-10084307883.html


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。