あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:

先日は久々ののむのむ会!


「井のなか」に突撃してきましたー♪


錦糸町は初めて降り立つ未開の地。


そしてくにちゃんがスペシャルゲストを呼んでくれました。


むふふ、初めての地、初めてお会いする方。


そしていつもの楽しいメンバー!


もぉー、楽しさ倍増ですわん☆





というわけで、ご一緒した皆様は・・・




チューリップ黄幹事さんありがとう!井のなかの常連目指せ~☆ くにちゃん


チューリップ赤すでに井のなかの常連さんよっ☆お店の人もびっくり! のむちゃん


チューリップ紫なんだかオトナっぽくキレイになったね・・・うふふっ☆ 裕子ママさん


チューリップピンクはじめまして!「My Secret Code」の jolie nanaさん


チューリップオレンジ3歳を迎えて今日も元気いっぱい☆ 秋生まれの食いしん坊 あな




の5名です!


うふふ、楽しみ楽しみ。






ちょっと遅れて到着すると、


既に「前菜盛り合わせ」がテーブルの上にスタンバイされています!


9点盛りのトレイが2つ並んでいるので・・・全部で18種類


ほへー!それぞれが小さなココット皿にちょっとずつなんだけど、


こうやって色々楽しめるのは楽しいねっ!







そんな前菜盛り合わせの中で特に気に入ったのが


「タコのジェノベーゼ」


バジルの香りがとってもしっかりしているの。


のむちゃんに


「ここは燗酒の店だから和なんだけどイタリアン的な料理もあるのよ」


と聞いていたんだけど、ほぉんと!イタリアンな前菜も美味しい!


あとはね「長島農園のネギの南蛮漬け」が美味だったわ!


長ネギの青い部分をマリネしてあるんだけど、


このネギがシャキシャキした歯ごたえなのに、


甘みがねっとり広がる美味しさ☆


そして忘れちゃいけないのが「かくま牧場の豚肉リエット」


舌の上ですぅーっとなくなっちゃうくらい口どけがいいのよん。


体温でとろける肉ってすごくない!?


もう前菜だけで、お野菜もお肉も素材にとってもこだわっていて、


それを上手に生かした調理方法をとっているんだなぁ、


と感動しちゃいました。


うぅーん、このあと出てくるお料理もかなり期待出来そう!







「ワカサギの南蛮漬け」やら「青菜炒め」


ウマいウマいと食べ続けていると、


そこに登場したのが「かくま豚のレバ刺し」!!!


肉厚でボリューミー。鮮血を連想させる深みのある赤がキレイ!


水曜日限定10食の1品とのこと。うっほほーい☆


そのレバ刺しをぱくりと口に入れるとコリッコリッとした歯ごたえ。


レバーの臭みはなく、意外とあっさりしています。


お刺身でいただくレバは新鮮だからこその味わいを楽しめて贅沢よね☆


こんなところでもかくま豚を堪能できちゃいました。







野菜もお肉も美味しいねっ☆なぁんて思っていたら、


「刺身盛り合わせ」もかなりのれヴぇる!


やだぁ、お魚も美味しいじゃん!


アオダイの昆布〆、秋刀魚の肝づけ、シメサバ、かつおの4種類。


あなは特に「秋刀魚の肝づけ」にLOVEだったわ☆


脂ののった旬の秋刀魚を肝づけにしたものを香ばしく炙った一品。


ひょえ~、お料理もちゃーんとこだわってます!







あ・・・、お酒の話を取り上げていませんが、


ココ、燗酒が特に美味しいお店なんですって。


そうなの、日本酒の温度が絶妙な温度。熱過ぎず、ぬるすぎず、


そのお酒を美味しく飲める温度で出してくれるんだよね。


それからびっくりしたのがワイングラスで飲む日本酒!


もぉーね、これは面白い。ワイングラスで飲むことで、


日本酒の色や香りも楽しめるんだよね。初めての体験でした!


さっすが、のむのむ会!(笑)







そんな感じでお酒もぐぃぐぃ楽しんでいると、


「メイン盛り合わせ」の登場です!


深いグリーンをした大きな陶器もとおってもシック。


これどこの陶器なんだろう~?


お皿が運ばれると、テーブル一面にローズマリーの香りが漂います。


しんなりネギが下にたっぷり敷き詰められていて、


その上には3種類のメインがのっています。


「合挽きハンバーグ」


かくま豚7割、黒毛和牛ヒレの端をミンチにしたもの3割の合挽き!


中に何が入っているのかはヒミツでしたが、ういきょうの香りがほんのり。


いろんなスパイスやハーブが入っているんでしょうねぇ。


そしてお肉の旨みをこれっぽっちも逃さないぜ!な網脂巻き☆


いいね、いいね。肉の旨みが凝縮しているハンバーグでした!







そして「アジのカツレツ」


まわりに細かいパン粉をつけてカラリと揚げたもの。


サクサク食べられちゃいますなっ。


「かくま豚のソテー」はレモンバターソースで。


ちょっと!中がまだピンクの豚肉ですよぉ。


レアでもいただける豚肉なんですって!


柔らかくて、瑞々しいお肉でした。これもローズマリーの香りがふんわり!


そしてこれがまた日本酒に合う不思議。


いやぁ~、参りました!!!







お料理にお酒にワイワイと騒ぐワタシ達。(笑)


ココのパスタを是非いただいてみたかったんですけど、


お腹いっぱいになって断念でした・・・。


うっ、無念。また行かなきゃ!







そしてそして、のむのむ会の前日が誕生日だったワタクシ、


皆様からステキなハッピーバースデーをいただきました・・・


もぉー、心憎いったらありゃしません!


皆様、本当にありがとうございます。


こうしてご一緒できるだけでも感謝、感謝なのに。


めちゃくちゃ嬉しくて、今もその感動がずぅーっと持続中です☆







こうして素晴らしい仲間に出会えて本当によかった。


3歳も今以上にもっとステキな歳にするぞっ☆


というわけで、皆様またご一緒させて下さいねーん!!!




井のなか
墨田区錦糸2-5-2
03-3622-1715

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。