あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


相変わらずエブリデー☆トンカツ気分なワタクシ。


今ブロガーさんたちの間で人気急上昇中の


トンカツ屋さんに行ってきました!


そう、ヒロキエさんが「塩で食べて美味いとんかつ」


って教えてくれた「まるや」ですわん☆







ある平日の夜に新橋へ降り立ったワタクシ。


確か新橋の駅前ビルだったよね~・・・


かなりアバウトな記憶でお店を探し出します。(笑)


すると目の前に「新橋駅前ビル1号館」とやらが見えてきました。


ん?1号館ってことは2号館もあるのかぇ?


「まるや」があるのはどっちかぇ~?







まずは新橋駅前ビル1号館から探索開始!


うろうろ、うろうろ、ビルの中をほぼ一周して無事「まるや」発見!


ふふふ、夜は並ばないで入れるってホントね~。


でもお客さんは結構入ってます。でも女性は一人もいな~い☆


紅一点とはこのことだねっ!ってトンカツ屋さんで紅一点って・・・(笑)


しかし並ばずには入れたけれど、壁向きのカウンター席しか確保できず。


うぅ~ん、トンカツ揚げてるとこも見てみたぁい♪







さて、セレクトしたのは色々楽しめる「ミックスかつ定食(1200円)」


海老かつ、ヒレかつ、鮭かつの3種類がついてくる


とっても楽しげなメニューです。


おみそ汁、ごはんはおかわり自由、キャベツのおかわりは100円ですって。


ワクワクしながらトンカツの到着を待ちます。


背中からじゅぅぅぅぅぅぅぅ、パチパチパチパチ、


トンカツを揚げる美味しそうな音が聞こえてきます。


きゃおーん、空腹中枢を刺激する効果音ですわん☆








さぁ!ほどなくしてやってきました、ミックスかつたちがっ!


こんもり盛られたキャベツに寄り添うように寝そべるカツたち。


アサリのお味噌汁とゴハン、大根のお漬物もついてきます。


カツの揚げ色は薄く、見た目もとっても軽やか。


ヒレカツは厚みがありますね~。


どれどれ、まずはそのまま一口パクリ!


おっ、サクサク~!!!揚げたての衣がサクサクです!


そしてとっても軽い!


中のヒレは柔らかく、お肉の味がしっかり閉じ込められた感じ。


頭の上に電球が3つついちゃうくらいなびっくりの美味しさです!


海老カツもパクリ。


きゃっ!びっくり!かにクリームコロッケみたく、


中からとろぉ~ってクリームが飛び出してくるの!!!


そして小ぶりの海老ちゃんがぷりっぷりっと顔を出します。


ひゃっ、これ好き、あな、これ好き!!!


続いて鮭かつもそのままパクリ。


おぉ、鮭フライだなこりゃ。衣がサクサクで軽~い☆


いくらでも食べられちゃいそう!!!







さぁ~、それではアレンジタ~イム☆


卓上には塩、和からし、ソースが置いてありますねぇ。


まずは塩で食べてみましょう!


うんうん、そのまま食べても美味しいヒレかつ。


塩をつけるとちょっぴりアクセントがついて


さらにパクパクいけちゃいます。


ホントだ、お肉がとっても美味しいから、


ソースをつけなくてもそのままで美味しいのね~。


でもせっかくなので、ソース&和からしもつけて食べてみました。


うんうん、普通に美味しいカツです。(笑)


いやだー、ソースつけちゃうのがもったいない~!!!


でもゴハンが進みまーす!(笑)


そうそう、ここ、ゴハンも美味しいんです。


思わずお替りしちゃいそうなくらい!!!








そしてそして、さらにびっくりしたのが、このカツ、


時間がたってもサクサク感が持続します。


そう、冷めても美味しいの~☆


ココのカツには何度も驚かされてしまいました。


これ、お土産って出来るのかな?


カツが食べたいって言ってた友達に持って行ってあげたい・・・。







というわけで大満足でごちそうさまでした!


今度はわさびで食べてみようっと。


ビルの外に出られる出入口に気づき、そこから外に出てみると、


なんだ、ホントにビルの中をぐるっと歩いてきたんだワタシ。(笑)


そして外からまるやを覗くと、


窓際からちょうどカウンターの内側が見られるので


オジチャンがトンカツを揚げているところを見ることができました!


あぁ、あの美味しいカツはこうやって揚がっていくのね、と


じぃーーーっと見つめていると、オジチャンと目があってドキっ!


でも、そのときオジチャンはにこっと笑ってくれました。


ちょっと恥ずかしかった・・・。(笑)


そんなオジチャンの笑顔にも送り出されて、


とおってもニコニコなあなだったのでした~☆


よぉし!また行くぞ!!!





とんかつ まるや
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
日祝休
11:00~15:00、17:00~22:00(土は11:00~16:00)


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。