あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


うふふっ。毎日暑いけど、元気いーっぱいのあなです☆


えー、本日は今話題沸騰中の銀座Velvia館でランチです!


ご一緒させていただいたのは・・・




チューリップ赤食べたあとはすぐ眠くなるんだよね~ ぐぅぐぅ☆ ヒロキエさん


チューリップピンクお忙しいところ駆けつけてくれてありがとう! のむちゃん


チューリップオレンジ今日のガブリ特集はアレだねっ! 裕子ママさん


チューリップ黄あなも食べたあとは眠くなりま~す 現在睡魔と格闘中☆ あな




の食いしん坊4名でぇす!


そして皆様と伺ったのは、銀座Velvia館最上階の「アイコニック」。


東京ミッドタウンの「ボタニカ」に続いてオープンした


コンランレストランですね~!


テーブルの間隔も広く、落ち着ける雰囲気のお店でした。







ランチは4種類。


「キッシュ&サラダセット(1800円)」


「ローストビーフバーガーセット(2500円)」


そして「ランチコース」が2種類(3800円と6500円)。


あなは「キッシュ&サラダセット」をチョイスしました!


スープ+シーズンサラダ+キッシュ+コーヒー


がついてくるセットです。








スープは野菜がたっぷり入ったミネストローネ。


玉ネギ、セロリ、パプリカ、ブロッコリー、ズッキーニなど


小さく角切りになった野菜たちがたっぷり入っています。


パンチェッタの塩気がちょうどいい味のアクセントになっています。


くるくると渦を巻いたショートパスタも入っているので、


このスープだけでも十分満足できちゃいそう!







そしてサラダとキッシュはワンプレートで登場です。


キッシュは大きいエッグタルトのように


まぁるい形のままカットせずに出てきました。


ナイフを入れると、まわりのパイ生地がサクサクっ、


そして中からとろぉ~りと中身が顔を現しましたっ。


今日のキッシュは、ほうれん草、オニオン、ベーコンを使った


キッシュロレーヌとのこと。


口に入れるとほんのり温かくて、


ふわぁ~っと、とろけちゃいそうなくらいなめらかな舌触り!


へぇー!こんな美味しいキッシュ食べたの初めてかもっ☆








そしてサラダも見た目はそれほど大きくないのに、


色々な野菜やハーブがたっぷり入っていて、


ボリュームもしっかりあります!


チコリフリーゼというリーフや、いんげん、スライスオニオンの上に、


パプリカをりんごの皮むきのようにグルグル細長く切ったものを


とぐろを巻いたようにオン!


アボカド、カットしたゆで卵、オリーブ、小じゃが、トマトなども


入っていますネ!


そして嬉しいのが、そのサラダを彩るハーブの数々!


イタリアンパセリ、セルフィーユ、ディルのグリーンが青々しています。


いやぁ~、見た目にも食欲が湧いてきちゃうわねぇ!


バジルドレッシングが横に添えられてきますが、


そのままハグハグ、むしゃむしゃいただける、モリモリなサラダです。


これは美しくありたいレディースには嬉しいわっ!








そして、皆様がチョイスしたのは「ローストビーフバーガーセット」


これがまたすんごいボリュームなのですよ!


一見、これがバーガーだとは思いません。(笑)


だって、バンズの上にはローストビーフやポーチドエッグ、


ベーコンがたっぷり乗っかっていて、


さらにそれを覆い隠さんばかりに


リーフサラダが花咲いているんですもの!


でも、食いしん坊な皆様はもちろん手で食べてましたけどね・・・(ぶっ


あなも半分、分けてもらったのですが、


もぉ~、ローストビーフ、ウマウマですわっ!


軽くかじるだけで、優しく噛み切れる柔らか~いお肉!


そしてサラダと上にかかったタルタルソースがこれまた合うのよね☆


みんなでいろんなものをシェアして食べるのって楽しい~!







そうそう、もう一つ単品でオーダーしたんだった。(笑)


ランチAコースで供されるパスタを皆様とシェアしたの!


今日のパスタは


「ホロホロ鳥煮込み和えスパゲッティーニ ホロホロ鳥の燻製添え」


でした☆


ホロホロ鳥の煮汁にクリームを加えて、


エスプーマを使って窒素ガスを加えることで、


フワフワに泡立てられています☆


ホロホロ鳥の燻製は、とっても柔らかくて美味!


スモーキーな風味が楽しめます。


とっても軽やかで、夏向きのクリームパスタという感じでした。


パスタはしっかりコシがあってモチモチしています。


メニューには「スパゲッティーニ」と書いてあったけど、


麺はわりと太めな気がしました。


スパゲッティーニってちょっと細めなやつじゃなかったっけ?(笑)








というわけで、たくさん笑って、たくさんおしゃべりして、


たくさん食べて、とっても楽しいランチタイムでした。


コーヒーを飲みつつ、帰りたくない気分に捉われる。(笑)


あぁー、時間が足りないーっ!!!







そしてお店の方から


今のメニューは近いうちに変わるとのお知らせがありました。


キッシュ&サラダセットはなくなってしまうかもとのことですが、


ローストビーフバーガーセットはそのまま、


そしてランチコースのほうに力を入れていくんですって。


キッシュセットがなくなっちゃうのはとっても残念だけど、


ランチAコースはお値段をもう少し抑え目にするとのことでしたヨ!


うん、ココはまた来たい☆


今度は隣のテーブルの女性が食べていた


ワゴンデザートも食べたいなっ!(笑)




ICONIC
東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階
03-3562-7500
不定休
11:30~14:30LO、18:00~22:00LO(日祝は~21:00LO)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。