あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


餃子が美味しいと有名な「玲玲」に行ってきました!


そうなんです、行きたい、行きたいと騒いでいたら


玲玲オフにお誘い下さったんです♪


わーい、わーい!ありがちょ~☆


スキップしながら参加です。






えー、今回の参加者はすごいですよぉ~



チューリップ黄幹事ありがとうございます☆ 「Con Brio!!」のコンさん


チューリップ赤思い出と夢が詰まったカバンを胸に 今日も日焼け☆ べほちゃん


チューリップ紫ついにパクチー克服か!? ブログのフェアリー☆ ゆっきぃ


チューリップピンク懐からそっと差し出すそれは扇子☆どんなときも優しく紳士な F君


チューリップオレンジはじめまして!女性らしくてカッコイイ☆ 「なおの玉手箱」のなおさん


チューリップ黄みんなのアイドル☆ ポワンエリーニュも激ウマ! 裕子ママ


チューリップ赤お疲れ様!今日も爽やか☆ カワイイ笑顔の まりぽん


チューリップ紫お料理ほとんどなくなっててゴメンネ☆ プリンさん


チューリップピンク駆けつけてくれてありがとう!!!夜は初めましての ジジ飼いさん


チューリップオレンジ今日は何もドジをしなかったわっ☆ メモ係り あな




の総勢10名です!!!


平日なかなかお会いできないジジ飼いさんが駆けつけてくれて、


貴重な会になりましたよぉ~☆






玲玲はJR新橋駅から徒歩1分くらい。バンビー薬局の2F。


看板も小さく、入り口もわかりづらいところにあるので、


ココを目指してこない限りうっかりすると見落としてしまいそう。


新橋のこのエリアにあって隠れ家という感じです。







細い階段を上がっていくと、明るく陽気なママさんが出迎えてくれます。


この日はもう1組団体さんが入っているとのこと、


狭い席になってしまってごめんなさいね、としきりに謝ってくれました。


そんなママさんの優しさは最初から最後まで変わることなく、


それは注文をとりにきてくれたり、帰り際に握手してくれたり、


めくるめく餃子ワールドへいざなってくれるたびに


十分伝わってきましたよん。


ママさん本当にありがとう!!!






さっ、もうねー、色々食べたんですけどね、


ココは餃子だけじゃなくて、他のお料理も美味しかったの☆


ママさんオススメ「空心菜(850円)」「香菜と鶏肉炒め(780円)」


もイイ味してました。


ちょっと塩が強いので、お酒のつまみという感じですね。







そうそう、パクチーが苦手なゆっきーのためにママさんに伝えたら、


 ママさん「パクチー入ってないヨ」


とのこと!あらぁ、抜いてくれたのね、ママさんありがとうっ!


 あな「ねぇゆっきぃ、パクチー入ってないって!食べてみなよ!」


とお皿に盛ってあげると・・・


ゆっきぃ、よろこんで一口パクリ。


・・・・


・・・


・・


 ゆっきぃ「・・・!?バリバリパクちゃん入ってるやんっ!(怒)」




あれ~?ホントだ、入ってた?(笑)


ゆっきぃゴメンねぇ。でもこれでゆっきぃもレッツパクちゃん克服☆







そうそう☆これも忘れずにオーダーしなきゃってことで


「酢豚(850円)」をチョイス!


わぁ、ここの酢豚美味しい~☆


べほちゃんもF君も大喜びです。


あれ?一人微妙な笑顔をしているフェアリーが。


そっか、ゆっきぃ、お酢キライだっけ?




 ゆっきぃ「・・・酢豚なんて3年くらい食べてない・・・。」


 あな「えー、そうなの?ココの酢豚美味しいよ!食べてみなよ!」


ゆっきぃ、無理矢理一口パクリ。


 ゆっきぃ「・・・・・。」


・・・やっぱり微妙な笑顔でした。(笑)


ふふふっ、ゆっきぃ、いっぱいいぢめてゴメンね。







そうそう「麻婆豆腐(680円)」も頼まなくっちゃ!


見た目かなり色が濃くて、独特な雰囲気を醸し出しています。


一口食べてみると、それほど辛くはありません。


でも花山椒でしょうか?ピリピリと痺れるような刺激があります。


へぇー、面白い、この麻婆豆腐☆


美味しくってもう一皿追加しちゃったよっ!







というわけで、お料理も堪能しつつ、そろそろ餃子の登場です!


玲玲の餃子は豚肉に素材を組み合わせる形で色々選べます。


白菜、キャベツ、しいたけ、しそ、トマト、茄子、セロリ等の野菜の他に、


海老、ホタテ、フカヒレなどの海鮮系をチョイスすることが出来ます。


そして、それぞれがさらに蒸、焼、水と調理方法を選べるので


そのバリエーションは30種以上!!!


いやぁ~、どれをどうやって組合せようか、かーなり迷います。







そんな困ったときはママ頼り☆


「ママ~、全部食べたいんだけど、おまかせで作って♪」


というわけでママチョイスの餃子がどんどん出てきます!(笑)


餃子パラダイスの始まり、始まり☆







まずは「しいたけの水(水餃子の略)」から。


しいたけは餃子によくある具材よね。


でも全然しいたけっぽくないので、しいたけが苦手なコンさんも、


「えっ!」と驚く美味しさ。(笑)


ふふふっ、これでコンさんもレッツしいたけ克服~☆







続く「セロリの焼(焼餃子の略)」はあなの玲玲ベスト3にイン!


まずセロリの香りがふわ~と漂ってきて、


一口食べると皮のバリバリっという食感と


中のお肉のむっちりとした歯ごたえが絶妙のバランス。


へぇ~、玲玲の餃子って美味しい~~~☆







続いて「茄子の蒸(蒸餃子の略)」はこれまた優しい歯ざわり。


茄子の餃子って珍しいわよね。


だけど豚肉とうまーく一体になっていて、


全然違和感ないです。






そのあと「しその焼」「ふかひれの水」「海老の蒸」が登場。


もうねー、マジでどれも美味い!


具はねー、何が一番気に入ったかな・・・


海老のプリプリ感も好きだけど、しその香り豊かな餃子もよかった。


え、選べないっ!(笑)


でも調理法なら、あなは断然「焼」がお気に入り☆


皮のもっちりバリバリ感と、中の具のもっちり感のハーモニーが


やみつきになりそうだったわぁ~!!!







その後、焼餃子をもう少し食べたい、とオーダーすると、


「ホタテの焼」「トマトの焼」をもってきてくれました☆


これもバツグンだね。特に「トマトの焼」が意外な美味しさだった。


火の通ったトマトは甘みを増してリコピンたっぷり☆


また来たいわっ、もっといろんなバージョンを食べてみたい~!







というわけで、餃子をかなり堪能したあとは〆へ。


「麻辛麺(850円)」「海老たまごチャーハン(650円)」をチョイス。


麻辛麺も麻婆豆腐と同様、花山椒がピリリと効いていました。


チャーハンはパラパラっと崩れて中華料理屋さんのチャーハンって感じ!


というわけで、最後の最後まで美味しい楽しいでごちそうさまでした。







ママさん、色々わがまま聞いてくれてありがとね!


ご一緒させていただいた皆様、とおっても楽しかった&美味しかったね♪


また遊ぼうねぇー☆





玲玲
港区新橋3-19-2 2F
03-3432-9073
日祝休
11:30~14:00、17:00~23:00(土は20:00まで)


AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。