さ、ゴールデンウィークに裕子ママ と遊びに行ったよ!って


前回のレポにチラリと書いたわよね☆


ふふふ、どこに行ったか知りたい?


知りたくなくっても教えてあげますわ!


どこに行こうか、あそこに行こうかと色々悩んだ結果、


今回のデートスポットは吉祥寺に決定したんですのん☆


ほんでもって、二人でひぃ~ふぅ~みぃ~な気分だったので、


この方のレポ で気になっていた「一二三そば」にレッツゴー!


裕子ママが場所も事前に営業してることも確認してくれて、


もぉ~、ホントにどっちがオネーサンだかわかりゃしないわ。(笑)






吉祥寺PARCOの前で待ち合わせて、てくてくと歩いて行きます。


裕子ママとはぐれないようにしっかりついていくワタクシ。


ぺちゃくちゃおしゃべりしながらだったので、


どこをどう歩いたのか・・・一人で行ける自信ありませ~ん。(笑)







さ、到着したお店はしっぽり和風の雰囲気。


看板も暖簾も出ていないので、かなり分かりづらいです。


それなのによく見つけてくれたわねっ、裕子ママでかしたっ!


店内は細長い木目のカウンター席が10席程度。


メニューは「一二三そば」「笹ねぎそば」「唐辛しそば」


の3種類のみです。


裕子ママは「一二三そば(900円)」「味玉子(150円)」をトッピング


ワタシは「笹ねぎそば(1050円)」をチョイスしてみました。


違うもの頼んだ方が、色々味わえて楽しいもんね!







店内でもぺちゃくちゃおしゃべりをしていると、


おぉ、来ました、来ました!


目の前に置かれたそれはラーメンというより日本蕎麦。


和風だしの薫るとても上品な一品です。


「笹ねぎそば」はごま油で味付けされた白髪葱が添えられた一品。


スープも「一二三そば」とは違うようですが、


ごま油の香りが強くて、スープ本来の味はわかりづらかったです。


「一二三そば」のほうがカツオや鶏ガラの風味が香る一品ですね~。


ふむふむ、どちらも美味しい!


そしてどちらもラーメン出汁というよりはお蕎麦のつゆに近い感じ。







さぁ、肝心の麺をいただいてみましょう。


こちらも麺は見た目も味も蕎麦に限りなく近いです。かなり細め。


そしてその蕎麦のような麺が、スープにぴったり合うんですねぇ~。


ほへー、美味しい。これはちょっと変わっています。


さらに驚くべきは、この麺、時間が経っても伸びないんです!


ほら、普通温かいお蕎麦って時間が経つと麺がボソボソって


柔らかくなったりしません?


ここの麺はしっかりとそのコシと弾力を最後まで保ち続けていましたわ。


いやぁ~びっくり!


ちなみに具はチャーシュー、茎わかめ、海苔、味付けネギとシンプル。


シンプルなだけに、なんだかくせになりそうな感じ!


ハフハフ、ずるずるでごちそうさまでした☆


おっと、平日限定のあえめん、つけめんっていうのも気になるわね。


こりゃまた来なくちゃ!








さ、上品なおそばの後は、


はす向かいのカレルチャペックスィーツでお茶でございます☆


お茶もスィーツもリーズナボー♪


ワタシは「アールグレイ(368円)」をチョイス。


そして裕子ママに半分分けてもらったスコーンもおいすぃ~☆


紅茶も美味しくて、缶もとってもラブリーでお土産に欲しかったけれど、


今回は「スコーン(158円)」をお買い上げすることにしました。


スコーンはプレーン、紅茶、くるみ、カレンツ、クランベリーの5種類あるよ!


いやぁ、ココ気に入ったわ☆


ほんでもって、このお店でもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・(笑)


ホントに話が尽きないんですわよ。


裕子ママ、楽しい時間をありがとう!


吉祥寺散策も楽しかったわねぇ~。


また遊んでねっ!




一二三そば
武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
0422-21-0919



カレルチャペックスィーツ
武蔵野市吉祥寺本町2-15-18
0422-20-1088
http://www.karelcapek.co.jp/fair/index.html


AD

コメント(8)