あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


先週木曜日は待ちに待ったタベン会の日。


そう「リト岩会」改め「タベッ会」改め


「タベン会」の集まりでございまぁーす!


思えばこれで6回目?ヒロキエさんに幹事が戻ってきました。


今回のタベン会は赤坂のロゥリーズ


おやぴんが今回チョイスしてくれたお店はいったいどんなところなの!?


ちなみにぐるなびのページはコチラ でございまーす!






店内はぐっとシックでアメリカンな雰囲気。


天井がコカーンと大きく開いていて、思わず、え?ココ日本だっけ?


って思ってしまうような不思議な空間です。


そんな異空間な雰囲気で楽しめるのは本場のアメリカンローストビーフ!


ロウリーズはロサンゼルスで創業されたプライムリブ専門店なんですって。


3年くらい前までは使用する牛肉はアメリカ産プライムビーフのみだったけど、


BSEをきっかけにオーストラリア産グレーンフェットに変更してるとのこと。


帰り際にアメリカ産牛肉の復活についてアンケートをとっていました。


う~ん、本来のアメリカ産プライムビーフも食べてみたいかも☆







さて!今回もすぺしゃるゲストをお迎えしてのタベン会!


今回の参加者は・・・




 チューリップ黄幹事ありがとうございまーす!イングリッシュカット ヒロキエおやぴん


 チューリップ赤ポーカーフェイスでお腹ぱつぱつ☆ カリフォルニアカット abuyasuさん


 チューリップ紫あなの知っている賑やかな姿はほんの1面? ロウリーカット takapuさん


 チューリップピンク最近ますます色っぽさアップ☆ トーキョーカット のむちゃん


 チューリップオレンジスペシャルゲスト!ダイヤモンドカット 寝袋王子つきじろうさん


 チューリップ黄いつもワクワクドキドキ☆ のむちゃんと同じくトーキョーカット あな





の6名です!


皆様の名前の前に書いてあるカット名は、


ココでオーダできるローストビーフの大きさの名前。


グラム数が段階的に違うんですね。お肉の量が少ない順から・・・



 トーキョーカット           東京店オリジナルの最も小さなカット


 カリフォルニアカット         女性、お子様向けのサイズ


 イングリッシュカット       英国式の薄切りスライス3枚のカット


 ロウリーカット        ロウリーズ定番サイズ


 ダイヤモンドカット   ココの特大サイズ



となっています。


もうね、つきじろうさんが頼んだダイヤモンドカットなんて


スゴい厚み!まるでステーキみたい!!!しかも骨付きだし!


すごーい、すごい、こんなローストビーフあるのねぇ。






でもね、でもね、本当はその上のサイズがあることが後で判明。


それはビーフボールカットっていうのっ!


本場のホームページ で見つけたから間違いないわ!!!


いったいどんな大きな塊が目の前に現れるのかしら・・・


でたー、ロウリーズ版理事長です!!!


つきじろうさん、次は絶対アレよ、アレ!笑






まずはオードブル、サラダを堪能しつつ、メインの登場です!


銀色の大きなワゴンがゴロゴロと運ばれてきます。


フタをあけるとじゅっ、じゅう~肉の塊がこんにちは!


いい感じに焼かれているお肉を、好みの焼き加減で切り分けてくれます。


お肉は柔らかくてジューシーで、本当に美味しい~~~☆


あのでっかいダイヤモンドカットを、


つきじろうさんは余裕で食べてました。


でもね、とおっても美味しいんだもの!あれだったら食べられちゃうかもね~


つきじろうさんがあまりに美味しそうに食べているので、


トーキョーカットにしてちょっと(ちょっとだけ)後悔したワタクシ。


カリフォルニアカットくらいだったらきっとイケたね!笑







さぁ、デザートまでしっかり堪能してごちそうさまでした。


なぜかワタシ達のテーブルでもハッピーバースデーの歌が・・・。笑


「毎日が記念日!」ってことでつか!?







また次回の「タベン会」が楽しみ、楽しみ☆


皆様、美味しい食事と楽しい時間をありがとうございましたぁ~!




Lawry's The Prime Rib,Tokyo
港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F・B1
03-5114-8080
無休
http://www.lawrysonline.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。