しょぼ~ん。


今ね、午後のディープな打ち合わせを終えて帰ってきたトコ。


もうぐったりだよ。パルミエ食べて頑張ろっと。


(パルミエってなぁに?と思った方は、このレポの最後で明らかに♪)






えー、今日のランチはスーパーabuyasu~な会☆


前回の万惣 メンバー4人で「次のランチはVIRONだねっ!」


と盛り上がった企画がコレ。笑


が、肝心の裕子ママさん がお仕事の都合でやむなくNG・・・。


めちゃくちゃ残念だったけど、


でもまた近いうちにリベンジする口実が出来たわよぉ~☆


今度こそ一緒に行こうね、裕子ママさん!






というわけで、本日VIRONに集まったのは・・・



チューリップ赤今日も一段と可愛らしい☆ ぷりちーabuyasuさん


チューリップオレンジお仕事ちょっと抜けてきました風 スーツ姿がキマってるぅ☆ たけさん


チューリップ紫午後のディープな打ち合わせを前にして、やや落ち着きのない あな




の3名です!


そして裕子ママさんとたけさんの素晴らしい連携プレイにより、


予約もバッチリしていただいちゃいました。


何から何までありがとうございま~す!






さて、あなは「やまゆり豚のロティのサラダ」をチョイス。


そしてabuyasuさんが「エシレバター」も忘れずにオーダーしてくれました!


わーい☆わーい☆


バスケットで供されるホカホカ、バリバリ、モチモチのバケットに、


エシレバターたっぷりつけて食べてみたぁい!が実現です。


やってきたバケットに食らいつくワタシたち。笑


まだ熱が残っているホカモチバリなバケットにエシレバターをのせると、


ぽわんとゆっくりバターが溶けてゆきます。


あぁん、美味しい~~~☆そうよ、これが食べたかったんだわ!


エシレバターLOVE☆


ちなみに残った分は、お持ち帰りできましたよん。






さてココのサラダプレートはとおってもボリューミー。


あながオーダした「やまゆり豚のロティのサラダ」も、


たっぷりのグリーンサラダに、それを覆い隠すように


やまゆり豚のロティが敷き詰められています。


ロティとはオーブンでじっくりと火を入れる調理法のこと。


薄切りにスライスされているので、一見ハムみたいな感じです。


サラダの酸味と、豚のロティの甘味がよく合いますねぇ。


バケットもどんどん進み、あっという間にごちそうさまでした!






というわけで、慌しいながらも、とっても楽しいランチタイムでした!


また是非ご一緒させて下さいねん~。


次の候補は例のアレか!?






さて、パルミエとは。


今日ランチのあと、VIRONのパティスリーに寄って、


たけさんオススメの「シューケット(210円)」「パルミエ(315円)」


をゲットしました!


「シューケット」はちっちゃいシュークリームの皮だけなお菓子なんだけど、


さくっと軽くて、上にデコレーションしてるあられ糖が可愛らしい!


一袋買うと、そのちっちゃいやつが12個くらい入ってます。


これもさくさくどんどんイケちゃうタイプ。


今度は焼きたて食べてみたぁい!


「パルミエ」はでっかいはぁと型のパイなのね。


あなの顔が隠れるくらいの大きさよ!


ほんで、表面はキャラメリゼされていて、


バリバリ、ザクザクな食感。


もーねー、このパルミエのおかげで元気でたよ。笑


ランチあんなにいっぱい食べたのに、お菓子も食べちゃったぁ☆


そしてたけさんには「お酒と合うよ♪」とせっかく教えていただいたのに、


勢いで会社でバリバリ食べつくしてしまったワタシって・・・。笑






さ、もうひと頑張り☆パルミエ効果でラストスパート!





BRASSERIE VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディングTOKIA1F
03-5220-7289
不定休
10:00~24:00