いやぁ~、念願叶ってやっと再会を果たせました!
いつも美味しそうなランチを紹介してくれている美しいおねーさま。
そう、それがシナガワーくれちゃん!
しながわ翁の蕎麦モンジャーの会 でご一緒して以来、
とても気さくで、明るく優しい雰囲気がとても好きで、
仲良しになりたぁい☆と思っていたステキなおねーさまなのです。
そんなくれちゃんがもうすぐ日本を離れてしまうとのこと、
なんとしても、その前にお会いしなければ!
しかも!くれちゃんのお友達のゆかりん
とも
はじめましてが実現~!!!
今日はオトナなイイ女たちが、VIRONで待望のランチです☆
お店は、同じく丸の内OLなゆかりんと相談して、
お互い行ってみたいネ!と気になっていたVIRONをチョイス。
abuyasuさん も何度か訪れているお店ですね。
ランチ時はいつも混んでいるとのこと、
プー太郎のくれちゃんに並んでてもらっちゃおうかぁ・・・?
な~んて相談していたら予約が可能とのこと。
早速電話で事前にお席ゲットです♪
やや遅れ気味で到着すると、ほぼ満席状態。
でも予約済みだもんね。にしし。
名前を告げると「もう皆さんお揃いですよ」と席に通してくれました。
くれちゃん、お久しぶり!ゆかりん、はじめまして!
ランチは、本日のメインをチョイスすると、バケットは食べ放題なシステム。
お肉料理、お魚料理、サラダの3種類の中から、
あなはお肉な「仔羊肩肉のトマトカレー煮込み(1260円)」をチョイス。
メインの到着までに、バスケットにたっぷりのバケットが供されます。
あら、ちゃーんと温めてあるわぁ。
ホカホカ、バリバリ、モチモチでとっても美味しいじゃないのん。
「パンのお替りはいかがですか?」
えぇ、えぇ、持ってきてくださいナ。
メイン到着までお腹イッパイになっちゃいそう☆
バケットの食べすぎで顎が疲れてきたちょうどそのころ、
本日のメインが運ばれてきました。
あら、仔羊は大ぶりなものがゴロっと入っていて、
その上に赤パプリカや黄パプリカ、ブロッコリーたちが
色鮮やかに纏っています。
ぷわっ、とスパイシーな薫りが漂う煮込み料理ですね。
そしてその隣にはほんのりバター色に色づいたライスが。
うはっ、バケットあんなに食べちゃったよっ。笑
まずは仔羊を一口。
あら、柔らか~い!フォークで簡単にじゅわっと崩れます。
そして味は、トマトの酸味はそれほど感じず、
でもスパイスがほどよくアクセントになって、
仔羊の独特の風味をとても食べやすくアレンジしてくれています。
バターライスもこの煮込み料理にバッチリ合います。
うわーん、美味しいよぅ。
肉汁が染み出たソースも残さずパクパク、パクパク。
あっという間にごちそうさまでした☆
だけどやっぱりランチだとどうしても慌しくなってしまいます・・・。
お店の方に「食後にお飲み物はいかがですか?」
と声をかけられるも、そんな余裕はまったくナッシング!
お美しいお二人を残して、お先に失礼してしまいました。
すみませんでした・・・。
くれちゃん、お休みのところ来てくれてホントにありがとう!
でも日本を離れても、海外ランチ日記続けるよね?くれちゃん♪
ゆかりん、他にも一緒に行きたいお店が色々あるので、
また是非ご一緒させて下さいね♪
というわけで、とっても楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。
それにしてもVIRON、また来たいなぁ。
あのボリューミーなサラダプレートも食べてみたいし、
ポワレにした鮮魚が2種類楽しめるお魚プレートも食べてみたい。
あと、バケットは食べ放題だけど、バターは別料金なの・・・。
あなの大好きなエシレバターが420円で追加が可能なんだけど、
ちとコスパ的によろしくないわよね。
でもね、ココはまた来たいわぁ。
このホカバリモチなバケットに
エシレバターたぁっぷりつけて食べてみたい。笑
BRASSERIE VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディングTOKIA1F
03-5220-7289
不定休
10:00~24:00


