あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


どぉも~♪最近やけにラーメンにハマっているあなです。


いや、もともと嫌いじゃないんだけど、


食べ歩きするほどのらーめんファンでもなく・・・。


そんなあなが、ドッミッソ~音譜と思わずハミングしたくなる


らーめん屋さんに行ってきました(笑。





ココは今年の3月にオープンしたとのこと。


お昼時は行列が出来るほどの人気店。


しかも材料がなくなり次第終了してしまうため、


早いときは午後のうちに閉店してしまうこともあるみたい。


どれどれ、どんなもんかしらん~。ワクワクです。


今日はかなりのフライング気味で会社を飛び出しました(笑。






外観はらーめんダイニングと銘打っているように、


なんとなくダイニング系のオサレな様相を呈しています。


だけど店内に入るとやっぱりふつーのラーメン屋でした(笑。


席数は9席しかありません。


あ、でもリキュール類とかがキレイに並べてあって、


夜はカクテルも飲めるみたいですよん。






どれにしようか迷った挙句「特みそらーめん(850円)」をチョイス。


「特」は普通のみそらーめんにチャーシュー2枚と半熟玉子


がトッピングされます。





さらに、abuyasuさん が気になっていた水餃子も先に食ってやろう!ニシシ~


と食券販売機で特選水餃子(200円)」も購入♪


にんまり。






しかし、席に通される前にオカミサンに食券を渡すと、


「水餃子はトッピングなんですけど・・・」


と言われあわてて食券販売機を確認。






あ・・・





特選水餃子(350円)」というボタンがもう一つありました・・・。


あなが選んだ水餃子はトッピング用のボタンだったのね。


しょぼーん。


ま、いいよ!今日はトッピングってことで!


そして次回こそ「特選水餃子盛」を・・・(ぶっ





席に通されしばらく待つと、


2枚ののりが大きな耳のようにあしらわれたどんぶりがやってきました。


おぉ、大きなチャーシュー2枚とプルプル玉子も入っています。


具はもやしとコーンがたっぷりです。




まずは一口スープを啜ると、ゴマの香りがプウンとします。


白ゴマと黒ゴマがスープに浮いていますネ!


ほほーぅ、まずはゴマの香ばしい香りが一番最初に来るんだけど、


その後、味噌のコク深さがガツンと広がります。


おぉ、この味噌らーめん、最初の印象がすごく強い。


味噌の濃厚さがぶわっと香るこの感じ、結構ワタシのタイプかも。







麺を隠れるほどに覆うもやしはシャキシャキっとした歯ごたえ。


それをかきわけやっと顔をのぞかせた麺は、やや平たい太縮れ麺。


このかみごたえのある弾力の強い麺が、味噌の濃厚スープにぴったり。


うは~ん、これはおいちい♪






さ、お決まりのアレンジタイムです(笑。


卓上にはGABANの「胡椒」「山椒」「七味」が置かれています。


とりあえず一通り試してみるワタクシ(笑。


でね、ちょっと珍しいなとびっくりした山椒が一番ぴったりでした。


味噌らーめんに山椒って合うんだねぇ、意外な発見。





ちなみにトッピングの「水餃子」


親指の先程度のまぁるい小ぶりなものが3つ。


モチモチ感がグッドであっという間になくなってしまいましたわ。


今度は是非別盛りで・・・(笑





あとねぇ、「ど・みそ」からの帰り道、


気になるカレー屋さんが3軒ありました。


「ど・みそ」の2階にあるのに入り口はひっそり寂れている「京橋屋カレー」


「ど・みそ」の斜め向かいにある立ち飲み屋さんのランチカレー(店名不明)、


名前からしてあやしい「札幌スープカレードミニカ」とか。


この辺ってカレー屋さん多いのね。


そのうち全制覇してやる~(ぶっ






らーめんダイニング ど・みそ
中央区京橋3-4-3
03-6904-3700
日祝休
11:00~15:00(月~土)、18:00~23:00(月~金)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。