こんにちは。

3月18日19日20日に更新したメイン重賞予想の結果になります。

ファルコンS

本命◎ 9 コーソクストレート

対抗◯ 13 マイネルバールマン

単穴▲ 12 ナイトバナレット

連下△ 3.4.5.10.16

注穴☆ 8

買い目

馬連
◎-◯▲ 各1000円
◎-△☆ 各500円 

合計5000円

結果
9-10-5
◎-△-△
馬券的中
馬連
◎-△ 16.1倍 500円購入 的中
払戻し 8050円
投資金 5000円
収支   +3050円
回収率 161%


スプリングS

本命◎ 8 アウトライアーズ

対抗◯ 11 トリコロールブルー

単穴▲ 6 モンドキャンノ

連下△ 5.7.9.10

注穴☆ 3

買い目

3連複フォーメーション
◎-◯▲-◯▲△☆
11点各400円
◎-◯-9  400円
◎-▲-9  200円

合計5000円

結果
10-8-7
△-◎-△
馬券的中なし
収支-5000円
回収率 0%

阪神大賞典

本命◎ 9 サトノダイヤモンド

対抗◯ 3 シュヴァルグラン

単穴▲ 4 トーセンバジル

連下△ 5.6.7

注穴☆ 10

結果
9-3-4
◎-◯-▲
フラワーC

本命◎ 12 ファンディーナ

対抗◯ 10 ハナレイムーン

単穴▲ 5 デアレガーロ

連下△ 1.3.4

注穴☆ 2.9

買い目

3連複フォーメーション
◎-☆-◯▲△ 10点 各200円
◎-◯-▲△☆  6点 各500円


合計5000円

結果
12-6-8
◎-無-無
馬券的中なし
収支 -5000円
回収率 0%

はい。3日間開催4つの重賞が終わりました。ツイッターでもつぶやいたんですが、空回ししてしまい。惨敗をしてしまいました。本命◎は馬券に絡む軸としては申し分ない結果なんですが、買い方が素人ばりに下手くそでした。申し分ないです。
それでは各レースを振り返っていきましょう。

ファルコンS

勝ったのは本命◎コーソクストレート。中団から脚を溜め、折り合いも我慢できましたね。直線では外に出すと、上がり最速の脚で差し切り勝ち。2着にはポンセルヴィーソが狙い通りの競馬で2着。3着には穴馬情報からメイソンジュニアが粘り3着でした。馬券は的中できましたが、本線ではなかった為、物足りない内容になってしまいました。注目は4着のダイイチターミナル。勝ち馬同様上がり最速で追い込んできましたが、惜しい4着。次走以降も展開など向きそうな時はチェックしたい1頭。

スプリングS 

勝ったのはウインブライト。中団でしっかり折り合い。ラストもしっかり伸びて1着。1戦毎に力を付けてきている印象です。本番でも、うまく立ち回れば善戦もありそうですね。2着には本命◎アウトライアーズ。最後は来てはいるんですが、休明けのせいか、切れる脚を使えませんでしたね。ただここは賞金も加算できたので、次走は叩いた上積みもありそうなので、今回よりは走れそうです。3着には穴馬情報からプラチナヴォイスが入りました。4コーナーから手応え良く立ち回ったのですが、上位馬とは決め手に欠けましたが、よく走りましたね。馬券は惨敗。本命◎穴馬連下と絡んでいるのに取れなかったのは完全に買い方のミスです。悔しいの一言…。

阪神大賞典

勝ったのは本命◎サトノダイヤモンド。貫禄の勝利ですね。見ていて何の不安もなかったです。古馬になりまた1段とパワーアップしています。次は天皇賞春ですが、間違いなく中心の1頭になりそうです。2着には対抗◯シュヴァルグラン。この馬なりに立ち回った結果。やはり力負け。レース内容も悪くはなかったですが、勝ち馬との差を感じる1戦でしたね。3着には単穴▲トーセンバジル。後方から脚を溜め、ラストはしぶとく脚を伸ばし3着。このメンバーでこの距離ですから、四位騎手も最高の競馬だったと思います。よく頑張っています。馬券は予想通り、堅そうだったのでスルーしましたが、案の定でした(笑)
3連単で740円は買えないです…。
参考レースとしては申し分ない予想だったと思います。

フラワーC

勝ったのは本命◎断然人気のファンディーナ。スタートから好位に取付き、折り合いも最初は危なげでしたが、我慢もできていましたし、直線でも他馬を圧倒する余裕の手応えで圧勝勝ち。注目馬でも書きましたが、大物の予感が的中しそうな感じですね。2着にはシーズララバイ。3着には逃げたドロウアカードが入りました。ん〜。荒れたのは良かったが、2着3着馬はノーマーク。やってしまいました。逃げの武豊ジョッキー恐るべし。完全に完敗のレースでした。

3日間が終わりました。
結果は負けてしまったのですが、反省点として見えた物もありました。それは穴馬情報を軽視した結果であると言う事です。本来私はメイン重賞に絞って馬券を購入している訳ではありません。何故ならメイン重賞より確率が高く穴馬が馬券に絡むレースは他にもあるからです。競馬で馬券を買い勝つ為には、より勝てる確率が高い方を選ぶからです。
メイン重賞予想を始めた頃は、やはり見てくれる方がいる以上当てなければと言う考えが強く、穴馬情報より的中重視の堅い予想となっていました。結果的にまだ年間回収率はプラスで維持していますが、この予想を続ければ回収率も100%を切ると思っています。
自分がやりたかった事を考え直し。
バランス良く予想していきたいと思います。
原点に帰ります!!
いつもブログを見てくださっている方には本当に感謝しています。
今後も長くお付き合いください!
また、来週もよろしくお願いします。



3月18日19日20日
投資金 15000円
払戻し 8050円
収支 -6950円
回収率 54%

2017年1月
投資額 25000円
払戻し 32970円
収支 +7970円
回収率 131%

2017年2月
投資額 50000円
払戻し 117600円
収支 +67600円
回収率 235%


2017年 3月 ←nwe
投資額 45000円
払戻し 27040円
収支    -17960円
回収率  60%

2017年
投資額 120000円
払戻し 177610円
収支 +57610円
回収率 148%


こちらのメイン重賞予想は全て無料で公開しています。モチベーションを維持し継続していく為にも下のリンクをポチッとクリックをご協力お願いします!

AD