・なぜ、女子アナは美人なのか?

こんにちは。松下公子です。

女子アナって、なぜか、あたまに「美人」がつきますね(笑)

一般的には、キレイだと思われている。

その秘密を、教えましょう~。

実はね、女子アナは美人というよりも、

「美人に見える」のです(*'▽')

美人かどうかは本当のところは、わかりませんっ。

でもね、美人に見えちゃうんです(笑)

というのは。

アナウンサー試験では、面接のほか、カメラテストがあります。



こんなカメラに向かって、ニュース原稿を読んだり、何かテーマを与えられて話したりするんですね。

このカメラテストで見られているのは・・・「カメラ写り」なんです。

不思議なことに、きれいな子、かわいい子でも、カメラを通すと「うーん、いまいち」という子が
います。

そして、逆にカメラ写りがいい、という子もいる。

アナウンサーは、見られる仕事ですから、試験でも、カメラ写りは重要なんですっ。

まとめると。

カメラ写りのいい子が、女子アナになる。

女子アナになることで、日々、人に見られる自分を意識する。

そして、さらにっ!自分の見せ方が上手くなる♪


というわけ(笑)

こういう自撮りも、見せ方の一つですねん(*'▽')