2012-07-31 21:10:05

働く女性が、見逃しては、いけないタイミング。

テーマ:マジメな!?つぶやき

●働く女性が、見逃しては、いけないタイミング。


こんばんは。アナウンサー松下公子:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2012073012410000.jpg


昨日は、お友達のMちゃんと、ひさびさのランチ。(飲茶ランチの、前菜しかとらなかった^^;)


会ってすぐに!


「二人目ができて、今、5ヶ月なの~」と、嬉しい報告をしてもらいました(*´∀`*)


きゃーー、おめでとう♪♪


でも、本人は、「仕事当分できないけどね」と、ぽつり。。


いいんだよ。仕事なんて!


仕事なんて、いつでも、どこでも、できるから!


女性が仕事をしていく上で、逃してはいけないタイミング。


それは・・・


結婚と、出産です。


私もね~、結婚を考えながらも、仕事がなかなかやめられなくて^^;


当時は、ラジオNIKKEIという日経新聞グループのラジオ局のアナウンサー。


30歳を過ぎて!


それも、東京という都会で!


フリーではなく、会社員として安定した環境で!


アナウンサーという大好きな仕事ができる!


どうしてもやめたくなくて、名古屋の主人と、入籍後も半年、東京に居座り、仕事を続けました。


主人からは・・・


「ね、そろそろ、寂しいんだけど(>_<)」と、懇願され(笑)泣く泣く・・・名古屋にやってきました。


当時は、仕事はおろか、友達もいないし。


このまま、おうちでテレビを見ているだけの人生??って、思っていました。。(ノ_・。)


でもね。


その2ヶ月後には・・・名古屋テレビで、ニュースを読んでいました^^(ちゃっかり)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-P1031510.jpg



子供が生まれた時もそう。


いろいろ、焦るんだけどね~。


新しく、講師の仕事をさせていただいたり。


アナウンサーとしても、「伝え方が変わったっ!やさしさ、包容力のある伝え方になった!」と、言われるようになりました^^


バリバリ働きたい女性は、どうしても、結婚や出産で、焦りと不安を感じるけど。


大丈夫!


なんとかなるから!


そして、新たに、得られるものも、あるから!



「躊躇しないで、自分の幸せのタイミングだけは、逃しちゃダメよ。」と、思うのでした。(*^ー^)ノ


それにしても・・・


デコレーション、面白いのですが。


センス悪すぎっ^^;



宝石赤人前で話すことが、楽しくなるコツがいっぱいです☆

たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法10日間メルマガ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アナウンサー松下公子:話し方講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>美と癒しのママ講師 吉岡しのさん

吉岡さーん、こんにちは^^

スゴイっ!病院で仕事をしているなんて!

私は・・・ちーちゃんを産んだ4時間後、携帯からブログを書いていました(笑)

本当に、自分次第ですね。

子供がいても、バリバリ働いている吉岡さんの言葉には、重みがあります。

ありがとうございます☆

1 ■無題

確かに、女性は「タイミング」が大事かもしれませんね。
私は、出産直前まで仕事をし、出産後すぐに、・・・いや、一人目の時は出産した病院で人を呼んで仕事してました(笑)

子供がいることで、良くも悪くも影響与えることがありますが、良くするか、悪くするかは自分次第だと思ってます。
子育てしながら活躍する松下さんの存在はとても刺激になります。
ありがとうございます!

コメント投稿