●局アナ時代は、ディレクターもしていたので、こだわってしまいます^^;


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


ゴールデンウイークは、主人の実家の広島へ。


甥っ子たちもつれて、釣り堀、でヤマメを塩焼きにして食べたり。


宮島に行って、カキめしを食べたり。


もみじまんじゅうを揚げた「揚げもみじ」を食べたり。


・・・食べたりばかりですが、お休みを満喫しました(笑)


そんなお休み中も、制作会社の方が、自己紹介セミナーのDVD制作を、着々とすすめてくれていました。


局アナ時代は、ディレクターとして、コーナー番組作りも行っていた私。


「このテロップ(文字)追加してください!」


「あ、もう少し音のレベル(音量)を下げて欲しいです!」


などなど・・・何かとこだわってしまい、今、手直しをして頂いています(__)


私が担当していた「愛媛の街を探訪する」というコーナーでは!


リポーターという出演する身でありながら、ディレクターという番組づくりをする人でもあったので、かなり、大変でした。。


取材するネタ探しから、ロケ当日は、カメラマンさんへ「こういう風に撮ってください」とディレクション。


で、自ら、しゃべる、食べる(笑)


編集も、立ち会って、テロップ(文字)がでるタイミングから、曲の入り方と、細かにディレクション。


たった5分のコーナー番組でも、ロケは丸一日、編集も、モノによりますが、1~2日はかかっていました。


・・・ここまで書いて、懐かしいな^^


夕方は出番があったので、番組終了後、深夜2時まで、編集をしていたこともありました!


若かったころの、いい思い出です。


そんながむしゃらに頑張っていた時代を、フッと思いだしながら、DVDも、こだわって制作中です。


「自己紹介セミナー参加したかった!」というあなたに、もう少しで、ご紹介できますよ。


楽しみに、していてくださいね^^



宝石赤「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」10日間無料メルマガ