11月21日(日)は、神戸にある異人館・旧グッゲンハイム邸でドール撮影会を開催させていただきました。



人形帖

参加者の皆様、ありがとうございました。

主催なのに当日は駅に着くのが待ち合わせ時間ギリギリになってしまい、申し訳ありませんでした。




塩屋駅から歩いて旧グッゲンハイム邸に移動後、11時からオフ会開始。まずはいつもどおり自己紹介&ドール紹介と集合写真です。


DDチーム
人形帖


キャスト系チーム
人形帖


さくたろうズ
人形帖
この日は4匹ものさくたろうが集結しましたw



全体図
人形帖
今回は参加人数のわりにドールの数が少なかったような気がしないでもない。

いつもはテーブル3つ使ってましたからね…



ちび~ズ&謎の生物
人形帖
右のハニー双子とポンデがうちの子です。



今回はミクシィ×アメブロの交流となりました。いつもはSDなどキャスト系オーナーさんの参加が多いのですが、今回はDDオーナーさんにもたくさん参加していただき、DD系は賑やかになりました。
人形帖


あんに家&葛葉さんちの交流
人形帖
左が葛葉さんちのダイナマイトなましろさん、ミニな桜乃、さくたろう。

右がうちのL胸アスカ、ピュア未来、インテリさくたろうです。

葛葉さんとは久しぶりにお会いしました。長旅お疲れさまでした。また次は豊郷あたりでお会いしたいですね~。



ぇびすびあさんのルイズちゃんと交流する当家親善大使の小未来。
人形帖
今回はブログでお世話になってる方々とも初めてお会いでき、いい交流ができました(・∀・)



また、この日はお天気にも恵まれ、野外でも撮影ができてよかったです☆
人形帖


みなさん、おやつの差し入れもありがとうございました。
人形帖
りこ・りお「おかしいっぱいもらっちった」





15時からは2階へ移動。
人形帖
二階でもDD集合です。今までの撮影会はDDオーナーさんの参加が少なく、DD系の集合というのはほとんどなかったので、今回は賑やかで楽しかったです♪



こちらは学園祭あわせ
人形帖


おゆうぎ会あわせ
人形帖
蘇芳さんががんばっておゆうぎ会の飾りを作ってくださいました。


でも、本来とは違う使われ方をしていました…(゜д゜;)
人形帖


がんばって縄を飛ぶ未来。がんばれ~。
人形帖


アクロバティックに飛んでる子も…(ゆかりねこさん)
人形帖


縄に引っ掛かったさくたろう。
人形帖


ロック・クライミング部隊&さくたろう
人形帖

人形帖
そういえば、お城の石垣でこういうのやってる方たちがいましたね。城攻めw


こんなかんじで18時までおなかいっぱい撮影を楽しみました。

残りの写真はまた後日ブログに掲載したいと思います。




なお、この日は12時半過ぎぐらいからみんなでランチ休憩を取ったのですが、そのとき蘇芳さんがさくたろうのおにぎりを持ってきてくださいました。

人形帖
蘇芳さん、いつもありがとうございますっ。




そして、お昼食べ終わってまったりしているところで突然のクラッカー…



サプライズな誕生日のお祝いがΣ(・ω・ノ)ノ!
人形帖

蘇芳さんが自分に内緒で参加者各位と打ち合わせし、企画してくださったようで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


みんなでハッピーバースデー・トゥ・ユーを歌っていただいたり…

まさか誕生日を祝っていただけるとは思っていませんでしたので、びっくり&恥ずかしかったけどすごく嬉しかったです。

今年一年いろいろやってきて、こういうかたちでお祝いをしていただき、すごく思い出に残るオフ会になりました。

本当にありがとうございました。

みなさんに出会えて本当に良かったです。

ダラダラな主催でみなさんにはいつも迷惑かけたりですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。