アメーバーブログネタ自問自答トレーニングクラブ

アメーバーブログネタの課題に対して、自らを映し自己の長所と短所に気づくための自己修養トレーニングクラブ


テーマ:

今日は、祝日ですなぁ~でも、anは休みでも何でもない。Σ(・ω・ノ)ノ!


昨日は、6時ごろに起きて、7:30くらいに家を出た。


最近、日課にしているポッドキャストで『聴く日経』、『読売ポッドキャスト』、『新刊ラジオ ― 「話題の本を耳で読む」』をデジタルオーディオで聴きながら、自転車で生駒から奈良市にあるハローワークまで向かった。ポッドキャストはちょっとずつ聴き慣れてきた。特に聴く日経なんて、難しくて理解できなかった。どう聴くようにしていいかも掴めなかった。あれから、2週間くらい経つが、自分が理解できる箇所を集中して聴くように、考えを切り替えて聴いている。今では、少し楽しみになってきたくらい。


ハローワーク到着は8:40くらいだった。


到着当時は、離職者はあまりいなかったんだけど、9時くらいになってから、急に人数が増えだし、ベンチが満席状態となっていた。これが少しでも遅れていたら、この長蛇の列に紛れ込むことになっていたと思う。


順番はすぐに来た。そして、失業手当の再受給の手続きは無事に完了した。


その後は、いつものパソコン求人を見てとりあえずピックアップして20社の求人票を持って帰った。


そして、ちょっとお寺に寄り道してから、再び自宅まで自転車を走らせた。


それにしても、風がやたら強い。強風である。自転車がなかなか進まず、イライラするくらい。結局1時間くらいで帰宅できるところを1:30くらいかかってしまった。


帰ってから、コピー屋に向かい、先週火曜日に紹介してもらった案件分の職務経歴書とあいさつ文を出力してきた。


そして自宅に戻ってから、事前に書いてあった履歴書に志望動機を企業ごとにそれぞれ書き上げ、職務経歴書などを同封して今日、ようやくポストに投函することが出来た。それにしても、こんな調子で果たして今月中に決まるかどうかが、不安なところである。


思考は少々ネガティブだが、行動はポジティブとは思っている。もって帰った20社から、さらに絞込みをかけて書類選考にもっていきたいと思う。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログネタ小結のanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。