リサイクルブティック 白金アンリ店長のブログ

白金アンリの最新情報やファッショントレンドのほか、おもしろネタを発信します!


テーマ:
霧先日、休日を利用して、飛行機インドネシアの首都ジャカルタに旅行に行ってきましたニコニコ

1万3,466もの大小の波島々によって構成され、人口はびっくりなんと2億3,000万人以上!
世界第4位の規模で、世界最大のイスラム人口国としても知られています。日本だと、波ジャワ島が有名ですよね!

アジアの国は、どこもそうですが、どんどん経済発展していますよね。特に首都は、もの凄い勢いで成長しているのを肌で感じることができます。

ジャカルタの中心部のオフィス街の夜の街夜景は綺麗でしたカメラ

一方で、こんなに汚れた川も…。雨大雨の後だったせいかも知れませんが、インフラ整備は遅れているようです。

地下鉄電車の中にはドアにこんなステッカーも…??

さすがに銃拳銃の持ち込みはないですよね
あとはドリア?!匂いがキツいですから…
あとは物売りの天秤?!日本では考えられないですよね!
 

ところでJR東日本205系1200番台 南武線この電車は、なんと日本製で、以前は川崎を走っていたJR南武線の車両を譲り受けたものなのです。どうりで車内は見慣れた造りになっていました。テレビニュース等でご覧になった方も多かったのでは…
電車の性能は良いのですが、なにせ腕時計時間にルーズで…。

日本の山手線にあたる首都の幹線鉄道のはずなのに、日中は1時間も次の電車まで待たされてしまいましたガーン
 
もっとも日本旅行客で、この鉄道を使うこと自体、珍しいそうですがもやもや

南国は、やはり時間にはルーズのようです。一方で駅構内には、鉄道員や警備の人が手持無沙汰で大勢、待機していましたが…。不思議な光景でした。良くも悪しくも、ゆったりとした国かも知れません。ましてや、首都でこんな状況であれば、地方は察しがつきますスライム

ところでインドネシアは、昔はオランダ領でした。今でも西欧の香りが残っている家街並みも存在しています。こんな大豪邸も…ポーン



良いところもたくさんありますので、念のためニコ

ナイフとフォーク食べ物は、インドネシア風チャーハンのナシゴレンが有名ですよね

イスラム教の国のため、生ビールお酒がお店に置いてなくって、かなり苦労しました
飲んべえの方は注意が必要です笑い泣き

でも…時々は日本を離れて、やしの木ゆったりのんびり過ごすのも良いかもしれませんねラブラブ
 
 
 

リサイクルブティック 白金アンリ

http://www.an-re.com



*******************************

人気ブログランキング参加中です!ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

   

*******************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。