日常を芸術的に生きるとは

テーマ:
なんと難しく、それでいて簡単なことだろうか。

「芸術」のハードルを国宝級に引き上げれば難しく、
反対に「芸術」の概念を身の丈に落とし込めることさえできれば、簡単。


今、育児をしながら代表取締役を務め、かつ新たな事業をやれと言われていて、どうしていいのやらわからない。
そんな状態なので、久々に「マハボテカード」を引いてみた。(以下引用 http://www.iii.ne.jp/cgi-bin5/uranai/card.asp


Now ― 現在

今現在、自分の中で何が起こっているかに注目する必要があります。
過去ではなく今を大切に考え、"今・ここ"を生きることの深い意図を考えてください。
過ぎたことからはしっかり学びましょう。でも、それに捕らわれていては動けません。
今常に幸福である―という新しいあなたが歩き出すときが来ています。



スピリチュアル育児……なんてのを、提案してみようかな。
感情面、接し方・マッサージ(触れあい)、パートナーシップ等々
育児に「これが正解」はないからこそ、自由に、そして一人ずつと向き合うこと。

このくらいしか、今できることとして思い浮かばないなぁ。



ペタしてね読者登録してね
AD
突然のタイトルで、驚かれたかもしれません。
なにせ、めっきりブログを書かなくなって数ヶ月。

この数ヶ月というもの、某タレントさんの出産報告やら誰それの妊娠生活やらといった記事が、やたらと目に入る。
職業がてらわかっちゃいるんですが、広告バナーもマタニティー関連のものに追いかけられるリターゲティングにまんまとはまってしまっている。


そう……かくいう私も、妊婦です。


で、ダンスワークへのお誘いなわけです。


「妊婦がダンスなんてやっていいの!?」
「いや、ほら…あれでしょ。マタニティヨガとか、病院でやってるような……」


いえいえ。まったく違います。
参加者は全員、普通の、ごくありふれた、どこにでもいる社会人の方々です。
とはいえ、同じように動けるかというと、そうではありません。
激しい動きは、お腹が張りやすくなるので控えめに動く。あるいは休息をして、できるところから参加しています。

そんな状態ではありますが、12月21日(月)にファシリテーターを務めさせていただきます。
これまでも月に1度は担当をしていましたが、今回をもって産休に入ることとなりました。
また同時に、クラスへの参加も一時休止となり、次回の参加は未定となります。

会場の関係で、人数には限りがあります。
参加を希望される方は、参加にあたっての諸注意をお読みになったうえで、以下アドレスまでお申込ください。

○お申込先
※当日の会場にて、直接参加も受け付けております。


【イベント詳細】
○Biodanza class

○開催日
2015年12月21日(月) 19:00~22:00
※音響機器の設置・撤収作業時間を含みます。

○参加費
2,000円(税込) 

○定員
10名

○持ち物
着替え、飲み物、タオル、体温調節のための羽織もの等
※パーテーションで区切られた更衣場所があります。クラス開催中は、パーテーションを撤去させていただきます。

○場所
スタジオゆとな 3Fスタジオ 
住所:東京都新宿区三栄町16 名倉堂ビル
交通:四ッ谷駅 (JR線・丸の内線・南北線) より徒歩7分 

○参加にあたっての諸注意
詳細は公式ページをご参照ください。

○お申込先
※当日の会場にて、直接参加も受け付けております。


【Yu's プロフィール】
2008年よりBiodanza Japan校にて、ファシリテーターとしての勉強を開始。
2010年6月よりSVクラスを開始。
2012年9月より、定期クラス・ファシリテーター担当の一人となる。
現在、月4~5回開催される定期クラスを1回のみ担当。7ヶ月の妊婦。


「安定期に入るまでは……」「つわりが……」といった問題もなく、ほぼ毎週参加することができました。
エコーでも確認していますが、妊婦の健康状態、胎児共に非常に安定しています。
※facebook公式ページには、クラス終了後の記念写真が掲載されています。
AD
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
╋■┛ 2015年9月の月曜クラスのお知らせ 
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


[開催日時・担当] 

9月7日(月) 19:00~ 
ファシリテーター:薫 
参加費:2,000円 

9月14日(月) 19:00~ 
ファシリテーター:Yu. 
参加費:2,000円 

9月28日(月) 19:00~ 
ファシリテーター:Mimma 
参加費:2,500円 

※9月21日はお休みとなります。

╋╋・‥… 会場&その他の情報 …‥・╋╋ 

[会場情報] 
スタジオゆとな 3Fスタジオ 
東京都新宿区三栄町16 名倉堂ビル 
交通:四ッ谷駅 (JR線・丸の内線・南北線) 徒歩7分 
スタジオHP:http://yutona.hanagasumi.net/ 

[持ち物] 
着替え、飲み物、タオル、体温調節のための羽織もの等 

会場地図や詳細はこちらをご覧ください。 
http://www.biodanza-japan.com/class/ 

╋╋・‥… …‥・╋╋ 
AD