アホ毛ひとつまみ

みなさん、コンニチハ、たろーです。


からだはちっちゃいけど、


ハッキリ言って


いいトシのオッチャンっすw



{63FF17D0-B1E4-432E-8E0F-85B78D50C62C}


ところで、みなさん、


アホ毛


って知ってますか




調べたら


Wikipediaによると

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9B%E6%AF%9B



なんやそーッス。





んー。




かわい・・・い・・・?


{6CB38E20-4577-4B28-83DA-109BFD0E160C}

{734C3B9B-814F-45A2-BB91-2D94D920CEF5}

{47FCFC94-BCAE-4AC8-AA50-23BA5B94BE7C}





びっ・・・みょー~~~ん・・・😅

{5687C4B5-1B68-4F3A-BF82-EDD011E12B41}

{2F520270-89B6-4339-9309-E36F86817DA8}



(>ω<;乂)

{463562DC-0DD9-4FFB-954E-9D3ED351923F}




たはー。


AD

RB / ”うちの美魔女” (自己責任にて)

テーマ:
■ナタマメ茶のススメ■

刀豆、と書きます。
漢方茶のひとつで、カフェインはゼロです。

黒母も、繁殖場出身で、
我が家に来るまで健康管理はほとんど無かったため、
かーさまが気がついた時には
既に重度の歯周病。

現在、自前の歯は皆無になりました。

歯周病由来の激しいくしゃみと、
独特の悪臭、
粘っこかったり、水っぽかったりの鼻水など、
猛烈な症状になり、獣医さんへ何度も。

現在は、
普段の飲料水をナタマメ茶にしたことで、
症状はほとんど見られなくなっています。


サクさんの記事が
我が家の黒母の生い立ちと蓄膿症とが
合致したので、
解決へのヒントになるかもしれないと思いまして、
リブログします。

ナタマメ茶を知ったのは、
カーラジオでたまたま耳にしたラジオショッピングでした。

その時の謳い文句が、
⇒加齢による口臭、
⇒口の中の粘付きに是非、どうぞ!

というもの。
あれこれ調べ、ドラッグストアで試しに買って、
まずは我が身でテスト。
(ナタマメ歯磨きも、かなり効果があるようです!)

試した結果、豆特有の甘みのある味。

甘いお茶が苦手なかーさまが、
さらにお試しで
サントリー特茶と半々に割って飲むと
かーさまにはものすごく美味になると判明!
(特茶には、カフェインが少し入ってます)

花粉症時期に鼻粘膜がムズムズすることがなくなりました。
ティッシュの1箱が2ヶ月経っても減らない!(かなりの驚きでした)

       ☆特茶で体脂肪も減りつつあります♪

朝起きても、確かに口の中の粘りは
以前よりずっと無い。

で、黒母に与えたところ、
獣医さんで処方されたクスリやサプリメントでも
なかなか治まらなかったくしゃみ&鼻水は
1ヶ月過ぎると
解消してしまいました。

普段の飲み水をナタマメ茶にし、
ドッグフードを食べるときにも、
ナタマメ茶でお茶漬けにして与えています。

黒母のをあとの3頭も欲しがるので、
いまでは全員、
ドッグフードはナタマメ茶のお茶漬けです。(笑)


ナタマメ茶は
ドラッグストアなどの
量販店・漢方茶や健康茶のコーナーで買えますし、
餡堂家は、その後、
Yahoo!ショッピングや楽天市場で
かなりのお買い得「刀豆茶」を見つけたので、
それでまとめ買いしています。

人間の場合、お通じも大変、整います。

たとえ、犬の個体差で体に合わない場合は
元々人間のお茶なので、
飼い主が美味しく飲んで健康管理に使えますので、
良かったら、お試しくださいませ☺️


参考情報の足しになれば幸いです🍀


💖余談💖
飲ませ始めは2年ほど前でした。
が、去年、購入先のドラッグストアで扱われていた製品が
大幅値上げとなり、購入を断念。

それで、ナタマメ茶使用が2ヶ月間中断したところで、
黒母のくしゃみ鼻水が再発。

全身をよじる勢いのくしゃみと、
シャワー:;((ɔ°ө°c));:ブルブルのストレスと
室内の汚れに驚いて獣医さんへの通院。

投薬2回、サプリメント処方2回でも改善せず、
「棺桶まで上手く付き合って行かねば」の診断。


改めて、ネット通販を調べに調べての
ナタマメ茶調達再開にて、
黒母に限ればですが、
嘘のように症状解消に至っております。

飼い主馬鹿と笑われようとも、
正直な話、かなりの驚きである、
という実話なのです。


❣️🍀🍀さらに追記🍀🍀❣️

最初の効果実感がもたらされるまで、
半年くらいを要することがあります。

遅効性ですが、
一度、体にそのサイクルが定着すると、
黒母のように一時期中断しても、
飲むのを再開した折には、
代謝がすぐに常時飲用していたときのサイクルに
戻るのが早いように思われることを
申し添えます😄



AD