【クラクラ】がんばれ!タコスの大冒険!~AN-chan-COCのブログ~

全世界147カ国でNo1を誇る”Clash of Clans”に素人達が挑む!寄せ集めチームのデコボコ成長記!果たして全員がTH9にたどり着けるか?


テーマ:
おはようございます。
AN-chandです。

突然ですが、皆さんはiPhone派?Android派?
僕は最近、PC派なんです!

PCでクラクラをやりだしたのは、youtubeで立ち上げたAN-chanのクラクラTVリアルファイトをやりだすことを決めてからなんですね。

それで、クラン戦の動画とかUPしたいなって思っていて、その時にAndroidエミュレータに目をつけてやりだしたのが始まりなので、その時に一緒にサブ垢作ったんですよ。

使ったソフトはBlueStacksで起動画面は、

こんな感じです。
そして実際にクラクラを立ち上げてみると

こんな感じのかわいい村ですねw

ちなみに一緒に本垢もPCに同期してみました。
本垢はGenymotionというソフトを使っています。


画面は完全にAndroidそのもので数社のメーカーから数十種類??の端末から選んで使い分けることも出来ます。ちなみに本垢は

こんな感じですね。

Genymotionの方が本格的ですが操作性がイマイチ、PCでクラン戦をやると、僕は必ずミスります(笑)
どちらかと言えばBlueStacksの方が個人的にはオススメですね。

チャットはどちらも本当に使いづらいw
スマホで慣れてるせいなのか?否!

両方まず、日本語化するところから始まるんです。
google日本語入力アプリを入れてキーボード設定変えて。。。
最初はかなり焦りました(汗)
キーボード打っても文字が出ないんですから。。。

まあ、色々調べながら最近やっと普通に使えるようになってきました。

んで、ここのところは、AN-chanのクラクラTVリアルファイトの編集とかでなかなかブログも動画も進まない状況wwww

ちょっと今、サブ垢の方のアカウントでroot化(管理者権限)まあiPhoneでいうところの脱獄みたいな事出来ないか?調査中です。

ちなみに途中経過なんですが、root化成功するとPCの画面が

こんな大変な事になりましたっ!
左上のAndroidがどんどん大きくなっていって最終的には下の方まで伸びましたwwww

事件、近況についてはまた報告しますね。

皆さんもroot化は別にしても、家のPCでサブ垢作って(または同期して)良かったら楽しんで見てくさいね。
(クラクラは1アカウント最大2台まで端末同期が出来ます、ちなみに3つ目は無理でした!)

それでは皆さん今日も頑張りましょう!
AN-chanでしたw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AN-chanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。