Asuca~インスパイリングインストラクター~

【カラダとココロ 両方笑顔になってこそ 美しい女性】

いくつになっても愛される「大人かわいいカラダ」をコンセプトに活動しています(^^♪
そんなカラダへのスタート地点、ココですよ~
さあ出発です!

クローバークローバーレッスン開催情報クローバークローバークローバー


インスパイリングエクササイズ

千葉市幸町地区

   毎週火曜日(9:15~)

   参加希望の方はこのブログにてメッセージください♪

四街道カルチャーセンター

   第1・3 月曜日 10:30~11:45

鎌取カルチャーセンター

   第1.3 火曜日 11:45~13:00

美浜カルチャーセンター

   第2.4 火曜日 13:30~14:15(募集中) 

   第 4  火曜日 11:30~12:30(お子様連れクラス)

イオンカルチャー幕張新都心店

   第1.3 木曜日 10:30~11:15

イオンカルチャーユーカリが丘店

   第1.3 金曜日 13:00~14:00(募集中)



随時募集中です!


黄色い花その他の日時でもレッスン受付けております。

黄色い花幼稚園、学校、サークル等への出張レッスンも受け付けております音譜

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加圧トレーナー (絶賛現役開始中)

       ※整体院でレベルアップ中

アロマハンドマッサージ(研修済)


質問、メッセージございましたら、ブログのコメントなとでお気軽にお問合せくださいませ合格

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こんにちは!インスパイリングインストラクター&セラピストのAsucaです(#^.^#)

 

今日はO脚矯正で重要な「外もも」の話をします♪

 

O脚は内ももを鍛えた方がいいっていうのはよく聞きますが、

逆に考えると・・・

内ももが弱い=外ももを使う


ということで、O脚さんは外ももがギュッと硬く張っている場合が多いんです。

 


特に女性に多い「膝が内側を向いているタイプのO脚」さん。

膝が内側を向くということは、太ももの骨(股関節)が内旋しているから。

この内旋を助長しているのは、内旋筋である「大腿筋膜張筋」

そしてそれに繋がっている「腸脛靭帯」の硬縮です。


 

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ここをストレッチなどで緩めてあげることでO脚矯正の効果がぐん!とあがります。

内ももは鍛え、外ももは緩める。

まずはそこから意識をしていきましょう♪


 

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