2006-06-27 20:49:37

おすそ分け♪

テーマ:GET

最近に、ご近所から頂いた、おすそ分け数点紹介しまつw

先日、どちらかで悩んでたアレ!

コレ正体はパプリカでした~何ぁんだトマピーも味変わんないじゃんw

これ出荷できないモノを頂いたんですが傷がなければスーパーで1個198円也よ!

買ってまで喰わないよなぁ~

間引きしたメロンの赤ちゃんだす音譜

スライスして浅漬け風にしてみました~

ペロっと1個分食べてしまいまちたw

有名な大分のかぼすですが私がコレを見るのは初めてです!

徳島のすだちのでっかい版みたいな感じなのかな・・・まだ使ってませんw

裏のMさん宅の息子さんが釣ってきたモノクマノミです!

Mさんグレって言ってくれましたが、どう見てもイサギですよねぇ・・・w

沢山釣ってたみたいだからグレに紛れ込んでたのかも?

刺身にして頂きました!めちゃンマでした音譜

向かいのTさん家の息子さんが大学時代(30年程前w)に文通してた人から送られてきたモノをおすそ分けして頂きました。

山形から直送だったのかな?新鮮で身がプリップリで美味しかった~音譜

最初息子さんと文通→その後お母様と・・・

そのお母様が亡くなられてからは、現在は、お父様との文通が続いてるんです♪

お父様もお母様も字が下手だからと熨斗袋などは私が代筆してましたが

手紙の字って上手くても下手でも、関係ないやねぇ~

メールにはない味があって気持ちが伝わる感じがして私は大好きラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-27 20:36:37

お友達の料理を真似て・・・

テーマ:ブログ

お友達が作った、なべしぎを中華風にアレンジして作ってみましたナイフとフォーク

大変良く出来ました(* ̄‥ ̄)ぷっ!

湯気でレンズが曇ってますw

栗味かぼちゃハロウィンホロホロにし過ぎちゃいましたwNG

一人で掛け持ちながら料理してたので皿の柄がw気にしないでくだせぇえっ

夏はやっぱコレでしょう~下に氷入ってて上げ底だす(* ̄‥ ̄)ぷっ!

後はタコを刺身にしました~音譜

作る前からチビが食卓で待ってましたが苛々する前に全部出来たよーチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-25 01:19:08

おっちゃん何するんやねんw

テーマ:ワン子

雨の土曜日、おっちゃん(注:弟 何を思ったのやら

「ランわんわん顔だけちっこいねや~今から散髪するぞぉ~」まぁさぁかぁ~冗談でしょ~

2日前に私がカットしたばかりだしぃ~音譜

って思ってたのに、散髪グッズが入ったバッグ持って、どうやら本気っぽいガーン

「なっ・・・何故にぃ~嘘やろ~止めて~」の言葉も虚しく・・・

こんなにサッパリしちゃいました!し過ぎやねんw

おっちゃん剪定師の真似事は出来ます!

「あーた植木とは違うんやから無理やって」

「アフォ目で見て長い所切ればえぇんやから一緒や」あぁそうやなぁーと心の中で納得してもうたじゃんw

ランちゅわん、お利口さんで、おっちゃんにされるがままこんな姿になりやした!ガタガタじゃんけぇ~あせる

「お前、置物の様に大人しかったなぁーご褒美イッーパイあげきねw」って事でご褒美貰った様子しっぽフリフリ

流血しなかっただけでも良かった「ホッ」しかし見てて疲れたショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-21 23:42:30

墨田の花火

テーマ:GET

近所に少しだけの仕事に行くのに自転車で出掛けてたら

墨田の花火あじさい発見~って実は前から知ってたんですがw

丁度、そのお宅の方が庭にいらっしゃったので

「これ墨田の花火ですよねぇ?」って話し掛けたらば・・・

「切ってあげるから取って帰りなさい」との事・・・

一度はお断りしましたがw2度3度と言ってくださったので

遠慮なく頂いて来ました~

早々、挿し木にしてみましたが根付いてくれるかなぁ~汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-11 21:29:06

たまにはブラブラ散策♪

テーマ:ブログ

昨日・・・近くをチビとワン子連れてブラブラ散策してきました!

昔遊んだ公園~今じゃ子供なんて見かけない汗

子供の頃一番遊んだ場所♪

岩の間にいる魚を手掴みで取る男の子みたいな子供でちたw女の子

町内には、もっと長くて綺麗なアジサイ街道があるけど・・・

ここはスグ近くのミニ?アジサイ街道でーすあじさい

他人のお家の庭で見つけた赤いアジサイ?

こっそり撮影しちゃいました~♪おっちゃんm(__)mよ~

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-06-10 21:13:33

初物♪

テーマ:GET

今シーズン初物!

妹が、母の田舎から収穫してきました!

大きなスーパーの袋に四袋もw音譜

その内3袋は持ち帰りましたが(* ̄‥ ̄)ぷっ!

これはお得意さんの方から安く分けて頂いたB級品!

20本近く入って900円也だったそうなチョキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-04 22:15:57

公園デビュー

テーマ:ワン子

2回目の混合ワクチンから一週間過ぎたので初めて公園へ行ってきました!わんわん

普通の山肌にある公園で黄色い花・・・家族連れが沢山来てましたが

話掛けてくれた皆さんお家でワンちゃん飼ってる人ばかりで驚きました。

シッポ振り振りしっぽフリフリ人懐っこいので皆に可愛がれて興奮しまくりチョコでちたw

あまりにも、はしゃぎ過ぎて到着5分後くらいに既にバッタンQ足あと

匍匐前進しながら休憩~

しかし皆さん話掛けてくださったので愛想振りまいて復活wわんわんしっぽフリフリ

写真に納まる程、大人しくしてないので以外と画像が無いのよあせる

朝ケージから出た後、シーツ剥がした布団の上で二度寝からお目覚めのオトボケ顔わんわん

おまけに、ヲイラが目の周りカットしたからガタガタ&ボサボサNG

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-04 01:28:53

これ何ぁーに?

テーマ:食べたよ~♪

ご近所からの、おすそ分け音譜昨日貰って水菜とキューリとレタスと一緒にサラダにして

夕べも今晩も食べましたナイフとフォーク

でも、これが何だか今一不明w

パプリカ?トマピー?うーん・・・どっちだろ?w

トマピーの味がしたが???

パプリカの味は覚えてないから良く判らん(* ̄‥ ̄)ぷっ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-01 23:43:58

田園風景を眺めながら・・・

テーマ:食べたよ~♪

ランチしてきますたw(* ̄‥ ̄)ぷっ!

もう、どうにも止まりません!誰か助けてくでぇーあせる

このテラスの向こうが一面の田園風景カエル今時心地よい風が吹き込んできてましたコスモス

今日のランチはカレーセット800円也orビーフシチュー(ビーフが入ってないがw)980円也

でっ私はカレーの方にしましたナイフとフォーク

いい加減ランチは止めようと思って先日はコンビニでちっこいパン買ってかじりましたが・・・

今日は何時もより遠くまで出掛けてたので折角wって事で(* ̄‥ ̄)ぷっ!

これはビーフシチューについてたデザートのアイスクリームソフトクリームと巨峰だす!ぶどう半分食べた後ですw

食後の飲み物は単品で450円の濃いエキスプレス・コーヒーを選びまちたwコーヒー

ついてきたチョコチョコレート一かけらかじりながら美味しく頂きましたよ音譜

しかし、何処行ってもお昼時って人が沢山なんだよねぇーかお

20代30代は勿論5・60代の主婦らしきグループも多いですよねぇ

ガリガリの人も居ればヲイラみたいにそうでない人もw

ついつい人間ウォッチングしちまいまつえっニコニコかお



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。