愚痴&妊娠報告について

テーマ:
久しぶりのブログ、愚痴で長いですタラー暇な方は読んでくださいタラー


お盆休み、あっという間に終わってしまったタラー

いつもの友達とカラオケに行ったりルンルン

で、少し引っかかる事がありましたタラー
不妊治療の事も知っていて、妊娠報告済みの友達です。Aちゃんとします。既婚で希望子ナシの子です。
共通の男友達何人かにあったそうで、私の話になったと話してくれました。で、勝手に妊娠したと話をしたそうで。
まだ、安定期になってないのにしかも男友達に勝手に話さないでほしいタラー信頼して話をしてるのに。

妊娠したのを知っているのはよく会う友達だけなので、フェイスブックも子供ばかりなのが嫌でやめてしまって、インスタも妊娠ネタなどは一切のせていません。

別に隠しもしないつもりですが、特に発信したくないし噂話で話されるのはイヤだ。

Aちゃんも悪気はないのだけれど。だから険悪とかにはなってないですが。妊娠てデリケートな事だから、どうなの?って思いましたアセアセ

その後、その男友達から懐妊おめでとうとラインきました笑い泣き

女子は噂話が好きですね。。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



毎年、お盆、お正月は私の母方の親戚で集まります。

亡きおばあちゃんにも御線香あげて報告おばあちゃん

私の家族には妊娠報告済みで、親戚にも勝手に報告されてしまいタラー
嬉しいのは分かるけれど、まだ安定期じゃないのになアセアセ

しかも無痛で産むとかも話しやがってムカムカ

おめでとう〜と言われて嬉しかったですが、大学病院で出産しない事に、あぶない、無痛分娩なんて必要ないんじゃないかと色々また言われてタラー

産むのは私だし、自分なりによく考えて決めたんだからほっといてほしい。



元々、私の実家の母親、親戚はデリカシーがないので妊活中も会えば子供はー?とズカズカ聞いてくる。

何度かほっとけ!と思ったことかアセアセ

その点、夫の両親、親戚は子供の事について一切聞かれず。

私と同じ歳の義理妹にはすでに1姫二太郎がいて、実家近くに住んでいるので私は特に期待されてないのか気が楽でした。


夫の実家は県外で、GW、お盆、正月しか夫は帰省しないし、私なんて去年は正月しか行ってないアセアセ

元々特にプレッシャーもないけれど、何も言われなすぎて腫れ物扱い?勝手に肩身が狭い思いをしていました。

今回、お盆に一緒に帰省して、まだ安定期ではないので
報告どうしようか悩みましたが、夫は実家と普段連絡とらないそうでタラーせっかくの機会なので、妊娠の報告をしたらとても喜んでくれましたおねがい


なんか、やっと堂々とできる。

ずっと、妊娠しましたって報告をしたかったんだな、私。


こんなくだらない私の心の掃き出しを読んでくださりありがとうございました照れ




AD