2016

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。(*^▽^*)

さて、気持ちも新たに、今年をどんな風にしようと思っていますか?

私も年末が終わって、一息つくまもなく次の行事(?)に取り組むかのように

今年の方向性を見つめています(笑)

新年は気持ちも改まりますが、ここ数年はスタッフと共に年末を過ごし

スタッフと年越しをし、そして元旦から新年会と走っております(;´∀`)

少々目白押しな年末年始ではありますが、

きれいな門松や、しめ縄は本当に神氣漂う厳かな雰囲気を観じます。

一年の始まりを祝う

たった数日のことですが、やはりとても重要な事のように感じます。

子供のころは、母親や祖母が玄関にしめ縄をつけたり

鏡餅を飾ったりしてくれていたのですが(今と違い本当に生です)

どんどん、大人になるにつれて、自分でやる事になって

面倒だからいいや、なんて思っていた時期もありました。

でも、ここ数年はきちんとお飾りをして新年を迎えます。

本当に氣が変わる

時が変わる

そんな事を感じながら

ずい分いろんな事が様変わりしたな~と振り返ってみてます。(≧▽≦)

今年は自分と自分の周りの事だけではなく本当に

この日本という国、地球という星について考えてみたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。(*^^*)



音羽 愛名碧

AD

2015

テーマ:

今年もあとわずかで終わります。(^◇^)



私はいろいろとありましたが、とお~い、とお~い昔のことのように感じます。

私の周りもいろいろ変わりました。



そして、今年もまた昨年と同じ年末を迎えています。(*^▽^*)

スタッフ一同と。ありがたいことです。



毎年、年末にふと振り返ると怒涛の如く一年が駆け抜けていったな~と感じています。

一年を振り返って昨年より今年は何か一歩進んだんだろうか・・・成長したんだろうか・・・


来年はもう少しこんな風にしてみようと思いをはせます。




本年もたくさんの方に助けられて無事過ごす事ができました。

今年は本も出版することができ、まだまだその影響を実感したわけではありませんが

来年が楽しみです。ヽ(^o^)丿



今年も大変お世話になりありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。




音羽 愛名碧

AD

誰のせいでもない

テーマ:

「自分は悪くない」って言いたいときは必ず誰かを悪者にしています。


そして誰が悪いか犯人探しが始まるのです。



犯人探しは、誰も幸せにはなりません。



でも、やったやつが悪いとか

誰かが悪い事をするからうまくいかないとか

いろんな言い分もでてくるでしょう




でも、「誰のせいでもない」が基本だとしたら

物事はどんな風に見えるだろう・・・・




そんな世界はあり得ないと思うだろうか




誰のせいでもないは自分自身のせいでもない

だから、悪いことしたって問題ないというのではないです。



もし、間違いだったと思うならそれは悪ではなく

間違いとして真摯に認めるだけです。



そして自分が悪いと自分を悪にする必要もありません。




誰のせいでもないとしたら、この世界はどんな風に観えるだろうか・・・・



意識を変えれば、きっと人生はうまくいく! 願いを叶える魔法のスイッチはあなたの中にある/現代書林
¥1,296
Amazon.co.jp

AD